• ベストアンサー

スナックが入りづらい

裏路地にスナックがたくさんありますが、あれが実に入りづらい。しかし入ってみたい。 スナックに勤めていた女性に聞きますと、「カラオケの音が外に漏れないように防音のできるドアにしてある。二重ドアにしてある場合もある。それが入りづらい外見の理由」また簡単に入っていいか、という質問には、「紹介で来るお客さんが多い」とのことでした。ふらりと一人で入るお客さんは少ないようです。 実際どこでもそんなものなのでしょうか? 裏路地に限らず、スナックだらけのビルの5階にある女性名のついたスナック、入ってみたいなあ。

noname#151189
noname#151189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imadm0p
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

確かに入りづらい店はありますね。 そうゆう店は、だいたい地元の常連客が多い店ですね。 でも、私は入りますよ。 北海道から九州まで、出張先で、ふらふら裏路地に通って何となく いい感じと思える店に入ります。 入り口を入って、そのまま黙ってカウンターに座ってると、相手から話しかけてきますよ。 無理に自分からしゃべる必要はありません。 田舎の店などは私が入った瞬間に、それまで騒いでいた客も従業員も一瞬静まり返る店 だってもあります。 でも酔っ払えば地元の人とも仲良くなるし。 路地裏スナック最高です。

noname#151189
質問者

お礼

どんどん入っていいんですね。 ポイントは、 いいと感じるお店 黙ってカウンターに座る この辺にありそうですね。 やってみようかな。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#173893
noname#173893
回答No.1

別に気楽に入ったらいいんじゃないっすか! 「一元さんお断り」とかの札が無ければ。 この不景気で向こうは手ぐすね引いて待ってるかもね! がんばってね~~ !(^^)!

noname#151189
質問者

お礼

はあ。 てぐすね引いてますか。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 居酒屋やスナックに入れないんですけど。

    夜の繁華街を歩きました。なんかよさそうだな~と思う居酒屋がスナックがありましたが、どうしても入れません。スナックにいたっては、重厚すぎるドアで、入店を拒んでいるような感じさえする店もあります。ドアの先にまたドアがあったりする店も。 あなたはひとりで居酒屋やスナックに入れますか? 私の友人(女性)は、「紹介がない限り入らない」と言っておりますが、そういうものですか?

  • スナックってどんなお店?

    スナックってどんなお店? ドア一枚なんで中身がわかりません。 スナックってどんな食べ物がだされてるんでしょうか?(お酒以外で) そして、男女でいうとどちらがおおいいのでしょうか? といいますのは、ずっと男性向けの酒場って思っていましたら、テレビで女性客が入ってるのを見て 自分の思ってるのとかなり違うのかなと思ったからなんです。 サラリーマンさんが 仕事帰りに 男性どおしで いっぱいいくか!っていってるのは どんなお店なんですか? スナックのことではないの?? わたしはずーーっとスナックと思ってたんでどうか教えてください。

  • 東京赤羽のカラオケ高得点で割引スナック?

    失礼致します 東京都北区赤羽に、    カラオケで高得点を出すと、 割引だか無料になるスナック?だかパブが だいぶ前にテレビで紹介されてました   そのスナックだかパブの店の名前を 知りたいです   分かってる事を羅列します↓   ・テレビで紹介されたのは、 1年〜2年以上前で 番組名はアド街っく天国の 赤羽回だと思います ・業務形態は カラオケスナックだかパブで カラオケ屋さんでは無いです、 店員はママさんらしき女性が居たので バーでも無いと思います   ・店内にあるカラオケで 90だか95点以上叩き出すと、 何かが無料だとか割引だとか、 曖昧な記憶ですが紹介されてました   ・店の広さや場所は忘れました、すみません   ・店員の顔も忘れましたが、女性でした   ・雑居ビル内にあるのか、 一戸建てなのかすらも忘れました   ・店名は、うろ覚えですが、 全てカタカナだったかなー間違ってるかなと、 いい加減な記憶しかありません   どうか、この赤羽のカラオケスナック? の名前を教えて下さいお願いします    

  • エステ店をやっていますが、カラオケがうるさいです。

    わたしは、今年の2月に、小さなビルの3階にエステのお店を移転してきました。そのビルは、1階ずつに1つのテナントの小さいビルで、1階には、スナックがありましたが、夜だけときどきカラオケが聞こえてきました。 そのスナックがやめて、オーナーが変わり、昼もカラオケをやるようになり、3階まで音が響いてきたので、癒されに来ているお客様に申し訳なく、エステの営業に支障が出てきました。それで、音を絞ってくれないかと何回か大家さんに言ったのですが、そのたびに大家さんにスナックの方に言ってもらって、しばらくは我慢できるぐらいの大きさになっていたのですが、しばらくすると、また大きくなります。 それで、また大家さんに言うと、大家さんも、うるさいなら、あんたっちが出ていくとか、考えた方がいいと言われました。もう大家の範ちゅうではないと。 娘とエステをやっているのですが、これじゃ、来年出ていくしかないねと言っています。 後から入ってきたスナックのために、私たちが出ていかなければいけないなんて、悔しいです。 どなたか、アドバイスいただけませんか?

  • カラオケスナックへの賃貸契約について

    当方が貸している物件について、相談があります。 一階がカラオケスナック、二階が住居として貸し出している物件ですが、父が口約束で30年以上も放置してきました。 この際契約書をきちんと交わそうということになり、疑問に思ったことが何点か出てきました。 カラオケスナックというのは、風俗営業許可書っていうのが必要なんじゃないのか? それとも、飲食店営業の許可だけあれば大丈夫なのか? どっちにしても、家主の許可はいらないのだろうか? 騒音がうるさいのだけど、防音設備はどちらが費用を出すものなのか? ちなみに、こちらとしては騒音がうるさいこともあり、住人(店のママ)の態度もあまり好きではないので、このさい契約云々以前に出て行ってもらえたらいいなと考えています。 あと、スナックの営業は深夜2時まですることもあり、カラオケのボリュームが下がることもありません。 我が家はたった壁一枚のところで寝ているため、かなりの騒音です。 何度か注意したものの、そっちが慣れていないだけだと開き直られる始末。(こちらは3年前からスナックの横で住むようになりました) 近隣は団地になっていて、ほとんど住宅街です。 契約以前に、スナックの営業自体に問題があるのならば、こちらとしては契約を続けるつもりはないので、うまくお断りして立ち退いてもらいたいと思っているのですが、どういった方法があるでしょうか? 営業許可などなくても、スナックだと営業しても大丈夫な抜け道?言い訳などあるんでしょうか? 何かわかる方、教えてください。

  • バーやスナック

    バーやスナック、パブなど(風俗などのエロ系以外)に一人でよくいかれる方に質問です。一人で行って何が一番楽しいですか?私は、行ったことがないので、下記のような感じかなと想像するのですが、合ってますか? 1 綺麗な女性店員がいて酒を飲みながら話がしたいから 2 酒はスーパーで買って家でも飲めるけど、そういうとこで雰囲気を味わいながら飲みたいから 3 他のお客さんと話しながら飲みたいから 4 他の女性のお客さんとの出会いを求めて 5 その他etc 最近帰宅の時に通る細い路地があるのですが、そこにたくさんバーみたいなのがあって、男の人がスッと一人で入っていくのをよく見るので、ここで一度聞いてみたいと思いました。

  • カラオケ好きだからってスナックで働けますか?

    先日、幼なじみの友達と会いました。私も彼女も小・中学生の子供の母親です。私は半年ほど前からパートに出ていますが、彼女も何か仕事したい~とう話しから始まりました。始めは近所のファミレスや、スーパーなどどうかと話していたんですが、彼女は朝が起きられなくて毎朝ご主人に朝食や子供のお弁当の世話までさせていて自分は9時ごろ起きるそうで、朝からの仕事は無理。途中から、「自分はカラオケなら毎日でも行きたい、お酒を飲む所の雰囲気も好き、可愛いキャミなんか着たい~」などと言い出しあっけに取られてしまいました。で、スナックだったら毎日カラオケできるし、仕事も楽そうで時給も良いってことに終始しました。しまいにはお客さんとデートぐらいなら…などと言い出す始末。 で、ランチをして別れてから彼女は実際に駅前まで行き、スナックがある繁華街をぶらついて空いていたお店に「募集されてませんか?」と聞いたところ、「今はしてません」と断られたとのことで二重にびっくりでした。まさか本当に行動に移すとは! もちろんそう言う仕事を以前していたと言うこともありません。 カラオケしたいからスナックで働くって言うのはあまりにも短絡的じゃないでしょうか? そんな甘いもんでしょうか? 価値観の違いにびっくりしました。長文すみません、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 営業妨害

    カラオケ喫茶を昼間にして夜はスナックをしてます。2階だてのビルで今してるんですけど10月半ばから、隣半分を壊し4階建てのアパートを建てると言う話になり今ほとんど取り壊してるんですが、そのせいで今まで来てくれてたお客さんが来なくなり、売り上げも半分以下になりました。しかも防音シートのせいで看板が見えなくなり、変な噂まで流れてしまいました。お客さんからはお前の店は壊しょうるんか!って7月の中旬に移転してきたばかりでそんな事ないです!って毎回説明してるんですがどうしたらいいのかわかりません…昼間はお客さんが歌ってる最中にショベルカーのせいで地震みたいな揺れがあり、怖いので帰りに帰ります!って言われ帰られるお客さんも何人かいました。スナックのママは妹がして昼間は姉の私がしてオーナーは母親なんですが母も頭を抱えた状態で妹もうつ病になり私もどうしたらいいのかわかりません…詳しい方がいたら教えて下さい!お願いします。

  • スナックの女の子に求めること

     最近友人の紹介でスナックのアルバイトを始めた、大学3年生です。 まだ始めたばかりで右も左もわかりませんが、ママもお姉さんたちも良識のある方ばかりで、楽しくお仕事をしています。  またほとんどが馴染みのお客様(30代後半~70代)で、お客様からお仕事の仕方を教えていただくこともあります。(お客様によっては新しい女の子を育てる感覚が楽しいようです。)  ただ、お客様が女の子に求めるものというのがいまいちよくわからなくて…  ママ(40代後半)には、仕事上の深い話や愚痴などを聞いてもらって奥様や恋人から得られない安心感などを感じるのかもしれませんが、入りたてで世間のこともろくに知らない私が50代のお客様相手とどんなお話をしたらよいのか、よくわからないのです。    カラオケや下ネタなどでわいわい楽しんでくださる若いお客様だったらよいのですが、特にいやらしい感じのないしっとりとした紳士的なお客様であればあるほど困ってしまいます。    会話はやはり私のほうから引き出しを引っ張りだしたほうが良いのでしょうか?それとも沈黙(というか落ち着いた雰囲気)も楽しんでいらっしゃるのですか?若い子にはそんな方も明るくキャピキャピした感じを求めていらっしゃるのでしょうか?    スナック通いの経験のある方のご回答をお願い致します。  長々とすみません。

  • キャバクラ&ラウンジ&スナックの値段

    お世話になります、今月は忘年会シーズンですね。 今度、地元の市街地の飲み屋に行くことになりました。 そこで二次会は「スナック」「ラウンジ」「キャバクラ」など女性と楽しく話せる場所に一度行ってみたいと思います。 しかし、地元の飲み屋の情報誌を見てみると、イマイチ料金について分かりません。 「飲み放題で4000円~」とか「値段は要相談です」など色々と書いています。 風俗営業法で定められた業界なので、値段が重んでぼったくりに合いたく無いです(笑) 僕の会社の後輩が4~5人で飲みに行って20万位請求されたらしいです。 例えば「お姉さんがボトルの飲み物を飲んだら+○○○円」とか「お姉さんの指名料が+○○○円」とか「カラオケ1曲歌ったら+○○○円」など雑誌などの料金に書いていない裏事情について聞きたいです。 後、スナックやラウンジやキャバクラって何が違うんですか??

専門家に質問してみよう