• ベストアンサー

スナックが入りづらい

裏路地にスナックがたくさんありますが、あれが実に入りづらい。しかし入ってみたい。 スナックに勤めていた女性に聞きますと、「カラオケの音が外に漏れないように防音のできるドアにしてある。二重ドアにしてある場合もある。それが入りづらい外見の理由」また簡単に入っていいか、という質問には、「紹介で来るお客さんが多い」とのことでした。ふらりと一人で入るお客さんは少ないようです。 実際どこでもそんなものなのでしょうか? 裏路地に限らず、スナックだらけのビルの5階にある女性名のついたスナック、入ってみたいなあ。

noname#151189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imadm0p
回答No.2

確かに入りづらい店はありますね。 そうゆう店は、だいたい地元の常連客が多い店ですね。 でも、私は入りますよ。 北海道から九州まで、出張先で、ふらふら裏路地に通って何となく いい感じと思える店に入ります。 入り口を入って、そのまま黙ってカウンターに座ってると、相手から話しかけてきますよ。 無理に自分からしゃべる必要はありません。 田舎の店などは私が入った瞬間に、それまで騒いでいた客も従業員も一瞬静まり返る店 だってもあります。 でも酔っ払えば地元の人とも仲良くなるし。 路地裏スナック最高です。

質問者

お礼

どんどん入っていいんですね。 ポイントは、 いいと感じるお店 黙ってカウンターに座る この辺にありそうですね。 やってみようかな。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#173893
noname#173893
回答No.1

別に気楽に入ったらいいんじゃないっすか! 「一元さんお断り」とかの札が無ければ。 この不景気で向こうは手ぐすね引いて待ってるかもね! がんばってね~~ !(^^)!

質問者

お礼

はあ。 てぐすね引いてますか。 ご回答ありがとうございました。