• 締切済み

VISA未払い

今月都合によりVISA支払いが10日なのですが、都合がつかないため23日に振り込みの連絡を入れました。連絡後に一時利用停止になると思いますが、停止になる前にカードを利用してしまうと何かしらのペナルティはあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

カード会社によって対応は違うと思いますね。 入金が遅れた場合にすぐ入れておけば、翌日再引き落としを試行してくれる会社もありますが、 有無を言わさず振込用紙を送ってくる会社もあります。 あなたの方から何日に払うという連絡をしても、 そんなあなたの都合を聞いてくれるかどうか。 すぐ払えと言ってくるかもしれません。 入金忘れで振込用紙で送金した場合もカード利用停止なんてことにはなりませんでしたが、 あなたも律儀に連絡するくらいですから、相当大金の使用なのでしょうか。 そうなると、カード会社の対応も個人の少額の件とは違うかもですね。

回答No.1

利用停止前に使っても追加のペナルティーはありません。 「利用停止」がレベルの高いペナルティーです、そんなに安易に考えたらダメですよ。 利用停止になれば信用情報に記録されるので他社のカードが作れない、ローンが組めない、など数年~10年ほど不自由になりますよ