• ベストアンサー

道路を渡ろうと、小走りしたら右足ふくらはぎがつって

道路を渡ろうと、小走りしたら右足ふくらはぎがつってしまいまい、歩くのも激痛で、やっとの思いで帰宅しました。 今現在肩凝り用の電気マッサージをしたり、湿布を貼っていますが、ふくらはぎはパンパンで硬いです。 しかも足を地面につけられず、ちょっと力が入ると激痛で、ハイハイで家の中移動してます。 ネットで状況を調べても、肉離れなのか、つっただけなのかよくわかりません。 病院へ行くにも車、運転してくれる人もいないので歩くのも困難です。 歩けそうもないので、明日有給取って休もうと思います。 1日でどうにかなるでしょうか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

そこまでやっちゃっていると肉離れまでいってそうですね。電気マッサージ機は今はやるタイミングではありません。受傷24時間以内は「RICE」です。 Rest(安静) Ice(冷却) Compression(圧迫) Elevation(挙上) です。包帯とかでぐるぐる巻きにするといいです。

Smire27
質問者

お礼

一週間経ち、ふくらはぎの痛みとツッパリ感は残るものの、サポーターと湿布でなんとか歩けるようになりました。 今後は気をつけたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

そういうときは救急車を使っていいのです。

Smire27
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 なんとか歩けるようになりました。なるべく救急車を呼ぶような事がないよう気をつけたいと思います。