• 締切済み

DVDに落とすと横画面になってしまいます

MP4の動画をDVD FlickでDVDに焼いたところ、90度回転した動画になってしまい困っています。 元のMP4動画は、PCで正常に再生されます。 VideoProcで、解像度750×1334を1280×720に変更したり、90度回転させてもFlickに入れると横画面になってしまいます。どこをどう直せばいいのか素人にも分かりやすく教えていただけませんか? Filmora9では出来たのですが、ロゴが入ってしまいます。

みんなの回答

  • shiro4th
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

回転編集をおこなえばこの問題は解決するはずです。 VideoProcで対応できないのはバグでしょう。

yutori2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。90度に回転させて、さらにもう一度90度に回転させたらどうにか正常に落とせました。。。

関連するQ&A

  • DVD-Rにmp4の動画ファイルを焼いたら、音声が消えた

    MP4の動画をDVD Flickを使ってDVD-Rに焼いて、 PS3でもDVDプレイヤーでも再生してみましたが、 動画はきちんときれいに再生されるのですが音声がありません。 ちなみにミュートではありませんでしたし、音量が小さいわけでもありませんでした。 ためしに焼いたDVD-Rをパソコンでも再生してみたら、やっぱり音声がありませんでした。 元のファイル(焼いたMP4の動画)はきちんとパソコンで音声付きで正常に再生できます。 音声がなくなったのは、DVD Flickの設定のせいでしょうか? よければ、解決策も加えて教えてください。 ちなみに、↓を参考に操作しました。 http://soft3.pcgenki.com/dvdflick.htm

  • DVD作成の画質、動画の回転について。

    DVD作成の画質、動画の回転について。 デジカメ(SANYO ザクティ 5年くらい前のもの)でとった動画をDVDにしたくて、DVDFlickを使ってできたんですが、 一部縦向きに撮影した動画をQuicktime proで回転させたのにFLickには横向きのままかきこまれました・・・ 次にMP4→AVIに変換後、ムービーメーカーで編集、DVDメーカーで書き込むと、縦向きの画像はうまく横になったのに全体的にこんどはTVで再生したときにモザイクみたいに画像があらくなってしまいました。。。 DVDflickで焼いたDVDの画像のほうがマシなのですが、縦動画が回転できず、 DVDメーカーで焼いた方は動画の向きはいいのに画像がモザイクです・・・ 縦画像を横にできて、さらにTVで再生してもモザイクほど画質がおちないようにする方法はありますか?

  • DVD Flick DVD作成について

    家庭用DVDプレーヤーで動画サイトからおとした動画を見るため、 MP4で保存して、「DVD Flick」でDVDを作っているんですが、 最初の作業で、動画ファイルをリストに追加するとき、 動画を読みとったら、真ん中のところに その動画が追加されるんですけど、 「Duration : 動画の再生時間」の項目が 「0 seconds」になってしまうんです。 通常だと、その動画の再生時間が表示されるんですが…。 色んなファイルを試してみて、 正常なのもあったんですけど、0のもあったんです…。 もし解決法があったら教えて下さい、お願いします。

  • DVD Flickで焼いたディスクが途中で・・・

    DVD Flickでmp4の動画をDVDに焼いたのですが どうも途中で終わっているようです。(入りきっていない感じがします) 動画ファイルは1つ25分程度の、重さ550MB~660MB相当。 これを3つ入れて焼きました。 出来上がったDVDをPS3等のプレイヤーで再生してみると、3つ目の動画が1分半足らずで終わっています・・・ これは容量オーバーということだったのでしょうか・・・? DVD Flickの左端にあるパーセンテージは98%と出ていましたので、ギリギリ入ったのだと思ってましたが・・・ 市販のDVDって、例えばアニメとかなら大体3話~4話くらい入っていますよね? ちなみにDVDは『DVD-R』を使っています。 元のファイルは、問題なく最後まで再生できています。 形式を変換して『DVD Shrink』等で圧縮したほうがいいのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • DVD Flickについて

    見ていただきありがとうございます。 以前DVD Flickで焼いたDVDを家庭用のレコーダー(MITSUBISHI)で再生したところ、きちんと再生されはしたのですが、一部の動画が途中で止まってしまいます。 止まったと言ってもそのまま停止になるわけではなく、しばらく経つと一部分だけ飛ばされて再生されます。 ほとんどの部分はきちんと再生されているので、レコーダーとDVD Flickの相性が悪いということはないと思います。 元動画は『YouTube』よりダウンロードしたaviファイルです。 途中で止まった箇所をパソコンで再生したところ、何の問題もなく再生されました。 何か解決策がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ◆mpeg動画をDVD-videoに出来ない◆

    過去動画を整理するため、mpeg動画をDVD化しています。 その中で、どうしても mpg → DVD-Video に出来ない動画が発生しています。 その元動画は、DVD-Flick、WinX DVD Authorでは読み込みすら出来ません。 (VLC、DVDVideoSoft、WMPでは読込・再生されます) そこで、Any Video Converterでflv、mp4、aviに変換後にDVD-video化を試みましたが、 やはり、DVD-Flickでの読み込みは不可でした。 元動画の詳細を調べるため、XMedia Recodeで読み込みを試みましたが、 読み込みが不可でした。 そこで、ご質問です。 どう言った動画の場合に、このような現象が発生するのか、お教えいただければと思います。 調査方法や解決策もご提示いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • DVD Flick で焼いたDVDが再生できない

    ネットで落とした動画をいつもDVD Flickで変換しているのですが ここ最近調子が悪いようなんです。 AVIファイルをDVD Flickで変換している時はエラーは出ないので 変換する際に不具合が発生しているわけでは無いと思います。 問題は、書き込みソフトでDVDに焼いたあとなんです。 (Video DVD maker を使用しています) そのDVDをPCで視聴する分には問題なく再生ができるんですが 家庭用DVDプレーヤーでは再生ができないんです。 元の動画のプロパティを確認しても特に保護されたものではないし 変換エラーや書き込みエラーが発生しているわけでもなく… DVD Flick は1.2のバージョンを使用しています。 今まで何百も変換してますが家庭用DVDプレーヤーで再生できないのは 最近になってでしかも頻発しています。 新しい1.3のバージョンでも試してみましたが変換時間が長くて (30分弱の動画に8時間以上…)使い物にならないので論外。 こういった場合、どの部分に原因があると思われますか? ・元の動画ファイルに問題がある ・家庭用DVDプレーヤーに問題がある ・DVD Flickに問題がある ・書き込みソフトに問題がある ・その他 ソフトの再インストール、動画の再ダウンロードなど試みましたが どうにもこうにも解消されません。 どなたかご回答よろしくお願い致します。切実です。

  • 横動画を縦動画に変換したいのですが、、、、

    アンドロイド スマホで撮影した普通の動画ファイル(mp4)をウィンドウズメディアプレーヤーで再生すると横画面で再生されてしまいます。 色々調べてみて「Windowsムービーメーカー」にたどり着き90℃回転を実行しましたが 動画は縦になっても動画が中央に固められ端は真っ黒と大変見にくい動画になってしまいます。 後はワイド??16:9 や 4:3 など画面切り替えしましたがそんなに変わりませんでした。 Windowsムービーメーカーでは無理なのでしょうか?? 素人でも使いやすいソフトだと思ったのですが、、、、 他に分かりやすいソフトとかありましたらご紹介していただければありがたいです。

  • movファイルをDVDへ

    以前にこちらでアドバイスを頂いて、DVD flickでとりあえずDVDに焼き、プレーヤーでも再生することができましたが、元動画にはない「ちらつき」が散見され、何とかならないものかと考えています。 シェアウェアでも構いませんので、「movからならこれを使えばきれいな画質でDVDに焼けます」というのがありましたら教えてください。

  • DVD FlickでのDVD作成について

    私は、DVD FlickというフリーソフトでDVDを作成しています。 作成の仕方は分かるのですが1つ疑問があって質問します。 いつも「flv」の拡張子の種類で動画を保存してDVDを作成いるのですが、 今回は、「mp4」と「fll」の拡張子の種類の動画しか持っていません。 試したことは無いのですが「mp4」と「fll」の拡張子の種類でDVD Flickを使ってDVDを作成することは出来ますか? ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう