• 締切済み

◆mpeg動画をDVD-videoに出来ない◆

過去動画を整理するため、mpeg動画をDVD化しています。 その中で、どうしても mpg → DVD-Video に出来ない動画が発生しています。 その元動画は、DVD-Flick、WinX DVD Authorでは読み込みすら出来ません。 (VLC、DVDVideoSoft、WMPでは読込・再生されます) そこで、Any Video Converterでflv、mp4、aviに変換後にDVD-video化を試みましたが、 やはり、DVD-Flickでの読み込みは不可でした。 元動画の詳細を調べるため、XMedia Recodeで読み込みを試みましたが、 読み込みが不可でした。 そこで、ご質問です。 どう言った動画の場合に、このような現象が発生するのか、お教えいただければと思います。 調査方法や解決策もご提示いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

手間や時間がかかってもいいなら >(VLC、DVDVideoSoft、WMPでは読込・再生されます) 例えば、VLCで再生して、デスクトップキャプチャソフト(例えば、アマレココ) などで、別保存してみるとか

• qazwsx21
回答No.1

Any Video Converterは変換だけでなくDVDを作れるはずです。

silky8bleeze
質問者

補足

ありがとうございます。 Any Video Converterでは、DVD video NTSC Movie変換が行われず、 0kbのVOBファイルが作成されるだけでした。 (元動画に問題があるように思われます)