• ベストアンサー

HPのデザインで何の言語を使えば良いのか・・・

最近プログラミングを勉強し始めた者です。 HPのデザインで、古い手紙を背景にして、次のページへのリンクボタンを押すと、その手紙がくるくると巻かれて、筒状になり、もう一回筒状の手紙を開くと次のページが読めるというような(分かりにくくてすみません)HPを作りたいのですが、何の言語でどのようにして作ればいいのが皆目見当がつきません。 まだHTMLぐらいしかろくに使えない初心者です。 中学生ぐらいに教えるつもりで教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1
209belon
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 FLASHですか…できればお金が無いのでソフトを使わない方法が一番良いんですが…言い忘れていてすみません。 感じとしては似ているんですけど…ちょっと違う感じです。 さっそくのお返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PhotoShopでデザインしたものをHPに

    http://www.webdesignlibrary.jp/2009/06/professional-dark-header.php ここを見てフォトショップでホームページデザインができることがわかりました。 ですが、ここでデザインしたものをどうHPに反映させるのかがわかりません。 前にジオシティーズでHPを作ろうとしたときは、無知ながらJIF形式の画像を用意して、HTMLでリンク範囲を指示して…という具合に作っていたのですが(割と強引な手法でしょうか)別のPCで見たときにサイズが合わず、画像データの足りない部分が白く表示されてしまっていたりと、完全にHPの作り方が間違っていたのだなと痛感しました。 フォトショップでヘッダー等を作っても、このパターンと同じようにサイズの届かない部分が白いスペースで表示されてしまうのではないか?リンクのボタン等はどう機能させればいいのか?など、いまいち概念がわかりません。 簡単にでも教えてもらえると助かります。 又は参考になるようなHPを教えていただければと思います。 よろしくお願いします

  • グラデーションデザインのHP

    最近は普通になってしまいましたが、グラデーションデザインのHPが主流になってますね。例えばGOOやYAHOOのトップページもよくよく見ると背景にグラデがかかってる。 このグラデデザインはどこからきた流行なんですか? WEB2.0と関係はありますか? ここのところ3Dロゴも普通に見かけるようになりました。特にRSSボタン等々。 これからはグラデ&3Dロゴなんかも取り入れたデザインがスタンダードになるんでしょうか? お詳しい方ご教授願います。

  • 言語は全部でいくつですか?

    プログラミング のカテには↓ ・ Microsoft ASP ・ C&C++ ・ CGI ・ Flash ・ HTML ・ Java ・ JavaScript ・ Perl ・ PHP ・ Visual Basic ・ Web Page Design ・ XML ・ その他(プログラミング) と、たくさんありますがこれらはすべて言語なのですか? あと、HP(サイト)を作りたいのでHTMLを勉強したいのですが何かいいサイトはありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 次に勉強する言語

    中学3年男子です プログラミングに興味を持ち、HTML>CSS>JavaScript と言う順番で覚えてきました しかし、次に何を覚えればいいのかが分りません 次の言語は何が良いでしょうか? ちなみにPHPをやろうと一度思いましたがPHPをインストールしてからの設定が難しくてできませんでした

  • こんなこと出来るのはどの言語?

     卒研でネットを使ったものを作成しようと思っているのですが、1つ分からないことがあるので、お聞きします。  ページとページをリンクで行き来するのですが、その途中チェックボックスでの入力があり、その結果を次のページ、その次の…と使っていきたいのですが、出来るのでしょうか?また、出来るとしたら、いい参考書・参考ページを教えてください。  ウェブアンケートとかではそれっぽいのを見ることがあるので出来ると思うんですが、どうしたらいいのか、本・ウェブを調べても出てきませんでした。  尚、プログラム言語はC/C++、HTML、VBを少しやった程度です。  よろしくお願いします。

  • デザイン的なHP制作

    こんばんわ。 ひとつ質問させてください。 現在HP制作で行き詰っています。 それはデザイン的で、本格的なHP制作がしたいのです。 そして、このようなHPを作りたいという目標HPがあります。 では具体的なデザインといいますと、ずばり、芸能人の方々がお持ちのHPですが、本人の名前を挙げてもよいのかどうか…。 歌姫H.Aさんのような、フレームが縦に3つわかれていて、その真ん中のフレームに縦型に伸びたデザインで、リンクのボタンなどもデザインされているようなものです。 たとえばその日本の歌姫H.AさんのHPの「骨組み」などは、どのソフトで作られているのでしょうか… 画像などは、イラストレーターやフォトショップで加工し、動く絵はフラッシュだろうという予測はついているのですが…。 ちなみに、HP制作はビルダー6.5とタグ打ち(メモ帳)などは知っていて、基本的な骨組みも出来ます。CSSも少し分かります。 デザイン的なHPの骨組みを作るソフト名などを教えてください。 お願いします! 現在仕えるソフト イラストレーター フォトショップ ビルダー 直接のタグ打ち フラッシュ(リンクを飛ばすなどの基本的なアクションスクリプトは分かります) どうかお願いします。 ソフトが分かればあとは、自分で本を買って勉強しますので。 手助けをしていただけないでしょうか。

  • ブログデザインをオリジナルでつくりたい

    アメリカのMySpace.Comというブログのようなサイトに登録しているのですが、どの人のページを見てもオリジナルの背景やデザイン,アイコンをたくさん使っていて個性的になっています。(文字が光ったり、背景が芸術的なデザインだったり、ページ全体に小さいハートが降っていたり)私もHTMLのサイトを見て文字の大きさや色を変えるなど初心者ができるようなことはやってみましたがページの印象はあまり変わらず困っています。知りたいのはなぜ専門家でもない人が皆あんなに凝ったデザインのページに出来ているかということです。誰かに聞くことも考えたのですが英語だとさらに難しくなるのでこのサイトで聞くことにしました。もし自分でHTMLを使いひとつひとつの箇所をデザインしてるとしたら、かなりの時間と知識が必要ですよね。皆やり方をどこで知るのでしょうか?習ったりしないとできないと思うのですが。私のように全くHTMLのことを知らなかったら、文字や背景色を変えるくらいしかできないし、時間がかかりすぎて学校とか仕事があったら無理じゃないの?って思ってしまいます。 誰かその真相と、個性的なデザインにできる簡単な方法を知っていたら教えてください。私がデザインしたいブログはアメリカのなので全部英語です。

  • HP用の投票って、どの言語

    自分のHPに簡単な投票を作りたいと思いますが、これを作るためのの言語は何ですか? 例として、ヤフーの右側にたまに投票がありますが、そんか感じのものを作りたいと思います。で、投票して、次のページに行ったら、投票結果がでるようにしたいんですが・・ HP公開しているプロバイダはCGIが使えます。

  • 自分でHPを作りたいんです

    HPをカルムやボタンなどをオリジナルで作成しやすいソフトしりませんか? できれば安いものか、ただで、 HTMLを知らなくてもできるようなものがいいです。 説明ベタですいません。 えっと。ようは HPをオリジナルで作りたいけどHTMLわかんないし、 オリジナルにボタンだとか背景やら作成したいけどわからないから こんな私でもHPが作れるぜ! ていうソフトないかなぁ、ということです。

  • 検索サイトを作成するには、どの言語を覚えればいい?

    1ページ目(index.html)は検索画面で、テキストボックスと検索コマンドボタンがあり、 テキストボックスに文字列を入れて検索コマンドボタンを押下すると、 教えてgooのように、検索結果をHP上で表示させたいのですが どういうプログラミング言語を勉強すればいいのでしょうか? 私はHTMLが多少できるくらいです。 上記の事がやりたい場合、 PHP,Perlなどどれを勉強すればいのか教えてください。 データベースはaccess(mdb)にあります。 ご回答よろしくお願いします。