• 締切済み

シングルマザーの恋愛

職場に気になる人がいます。 出来ればお付き合いが出来たらなと考えてます。 ただ私は再婚する気はなく、子どもにも会わせるつもりもありません。 あくまでも、私と彼だけの関係にしたいです。 そうなると、私の仕事が休みの日は保育園が休みだったり、参観日やらで予定があるので、数ヶ月に1回あるかないかぐらいしか、デートとかで会える時間がないです。 また、元夫と子どもは仲が良いので、ちょくちょく会うし、たまに一緒に元夫の家に泊まったりします。 ちなみに泊まるのは、まだ子どもが小さく元夫だけではお世話が出来ない為です。 それって相手からしたら、やっぱり失礼だし、付き合ってる意味あるかなって思いますかね? あんまり会えないくせに告られても、やっぱり迷惑ですか? 今は普通に雑談したり出来る関係なので、それなら子どもがもう少し大きくなって、時間的余裕が出来たらとも考えています。 相手が13歳上なので、急ぎたい気持ちもあります。

みんなの回答

• makaay10
回答No.4

真剣に付き合う気もなければデ-トして恋愛を楽しむ事も出来ない。質問者様に努力する意志もない。男性が付き合いを検討する価値はないとなるのが普通な気がします。会えない相手と急いで恋愛関係をつくる必要性を感じません。

• Melissa3
回答No.3

子供が小さいうちは子供に手がかかるし、手をかけてあげたいでしょうから、恋愛はしばらくお休みした方がご自分も楽だと思いますよ。 そして仰る通り、前の旦那さんと頻繁に交流があると、お相手はちょっと心配したり、嫉妬したり、辛い思いをされると思います。 相手の方がもし結婚願望をお持ちなら、再婚する気も、子供に合わせる気もないということだと、お相手は可哀想かもしれませんね。 結婚相手が見つけられなくなりますから。 ひとり親は不安や心配がたくさんあってお辛いとは思いますが、恋愛以外で信頼できる方が見つかるといいですね。

• Dr_Hyper
回答No.2

男性は知ってるのでしょう? まず,そこが重要。もし知らなければ知った時点でいろいろ関係が変わる可能性がある。 場合分けして考察しますね。 1 彼があなたを遊び相手としてみている場合。 当然からだが欲しい時もでてくるので,会いたいときに会えないのはストレスになってくる。今は仲の良い状態なのでそう言う男の面は見えないけど,あなたが女性として彼に会いたいと言っているのは,裏を返すと男性にも男としてきて欲しいと思っているのを同じだと考えるべきです。 その場合あなたの内面には深入りしないので,途中で時間的な不都合や彼へのある意味あなたが原因なのだけど,不信感を抱くことになりそうです(体が目的なの見たいなものです) つまり,あなたが今求めているのはセフレになって下さい。 見たいに見えるので,それは時間的に制約がある場合,彼を縛るのはむず怪異のではないかと感じます。 一方,あなたが精神的なつながりも含めて恋愛をしたい場合。 これは,お子さんを抜きには絶対に無理です。 母親というのは女である前に,母親になるものですよ。 あなたがそう思ってなくても男性には絶対にそう見えます。 事実あなたの生活はお子さんを中心にまわっており(あたりまえです), その時点で彼は二の次,彼からすれば空き時間に俺。という状態です。 それで,子供の事は一切考えないで・・・・ってのは,むちゃでしょ。 簡単な例をだします。 お子さんが熱をだしました。インフルエンザでした。 彼にも自分を媒介して移してしまう可能性があるので会えません。 当然当たり前で理解できることです。あなたは看病したいだろうし。 で,彼は,なんで俺は会えないのをがまんしているの?ってことですよね。 セフレなら仕方がありません。他で性欲を処理するだけです。 でも付き合っているなら,あなたのことだって心配です。自分にできることはなんだろう。と当然考えます。 でもあなたは,ウチには来ないで。子供に合わせたくない。 私はいま子供の病気で忙しいから,一週間後ね。 心配するな,関わるな。と好きな人に言われて,それで彼はどこら辺に精神的なつながりを感じられるでしょうか。 子育てに時間的な余裕なんてそうそうできないですよ。しかもシングルマザーであれば。お父さんがどこまで協力してくれるかによりますが,男と遊ぶために協力してもらうのはちょっとね。 ながくなりました。 あなたが性欲のため(ちょっと極論でごめんなさい),女の為に彼が必要なら,彼の性欲と(欲求と)相談するしかないです。 あなたが自分のよりどころ,自分の人生のパートナー的な意味で彼をすきなら,子供抜きは,男性からしても無理ですよ。 子供と3人で食事している方が,待っているよりも余程幸せです。 もう少し現実的に,自分を見てみるといいかと思います。 自分の母親の面と,女性の面を整理しないと答えは出ないですよね。

tptwmphj
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りなので、甘えないで頑張ります。

回答No.1

お付き合いしたいなら、自分の我が儘を全て受け入れてくれる人でないとダメですよね。 貴女だけの考えでお付き合いが成り立つならそれで良いけれど、相手の気持ちをちゃんと理解してそして自分の再婚するつもりはなく子供にも会わせるつもりもない大人の割り切った恋愛をしたいですと言うべき。