• 締切済み

音声が録れていない

ブルーレイHDDレコーダーBDZ-EW510について。 映像は録画されるが、音声が録音されていない場合があります。 10~20番組に一回ぐらいの割合でこの現象が起こります。 地デジ、BS問わず起こります。続けて起きることはなかったと思います。 リセットボタンを押しても次に減少が起こるまで、多少長くなるくらいです。 修理に出せばいいのでしょうけど、この機械でしかWOWOWを見られないのでできれば修理に出すことなく、設定等で改善できないか淡い期待を持っての投稿です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

発売日:2013年11月16日古いの機種。故障(寿命)と思います。修理に出すよりも新品を買った良いのではありませんか。今の機種に入ってB-CASカードを新しい機種に入れ替えればWOWOWが見れますよ。

• tzd78886
回答No.1

レコーダはパソコンの一種だと思ってください。プログラムが暴走することもあります。素人には手の打ちようがなく、更新用のプログラムを配布して対処していることもあります。サービスセンターに問い合わせるより方法はありません。