ブルーレイレコーダー接続方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのブルーレイレコーダーとして、BDZ-EW510の接続方法に困っています。
  • 取説の図解と自宅の機器の構造が違い、接続できない状況です。
  • Jcom加入者で、STBはWA-7000を利用しています。wowowの番組も予約録画したいのですが、接続方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイレコーダー接続方法

初めてのブルーレイレコーダーとして、BDZ-EW510を購入。 自分で接続をしようと取説(スタートガイド)をみながらチャレンジしているんですが、取説の図解と自宅の機器の構造が違うようで、もともと機械音痴ということもあり、接続できなくて困っています。 Jcomに加入しており、STBはWA-7000(wowowにも加入しているため、地デジに加えwowowの番組も予約録画したいと思っています) スタートガイドにあるタイプD『STB(CATVチューナー)を利用している』パターンだと思うんですが、STB にはビデオ出力差し込み口は見当たらないし、、、買ったはいいけど、もしかしてwowow放送録画には対応していないのか?!など若干不安にもなりつつ。 どなたか詳しい方いらっしゃったら、接続方法など教えて頂けると嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

STB側のマニュアルをちゃんと読んでください。 http://support.zaq.ne.jp/iask/pdf/3WA-7000_sousasetumeisyo_kousin.pdf P7のテレビとの接続のビデオケーブルをレコーダーのビデオ入力に接続するだけです。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

J-COM未契約でネット上でマニュアル参照ですが STB-7000はHDD無し? WA-7000 背面右側(ホームネットワーク) USB端子の上のLAN端子と BDZ-EW510背面のLAN端子とをLANケーブルで接続のようです 更に外部接続機器として登録も必要みたいです 操作説明書 64ページ右側 WA-7000から無線LAN機器に接続するとホームネットワークになるような でもインターネットと共有すると面倒そうな感じがします