• 締切済み

オープンキャンパス

オープンキャンパス 同じ学校に2回以上行ったことありますか? 私は1回目行って、寮見学もあり途中で抜けたので最後まで居れず、もう1度行こうか迷っています。でも、9/2からのAOにエントリーします。 エントリーの結果通知が9/20で、 次のオーキャンが9/28なのですが…。 エントリー後にオープンキャンパス 行ったことある方、同じところに複数回行った方など、回答お願いします!

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

息子に着いていったことはありますが,基本2回行く意味があるかどうかで決めればいいと思います。学校の為のものではなく,あなたの為のものなので。 つまり,先生に聞きたいことがあるのに聞けなかった。これは行く価値があると思いますね。初回のAOでだめでもその後受ける可能性があったりすれば,それだけ入りたいと思っている訳で,第2回目以降の募集の事などを質問したい場合には行けばいいと思います。 が,入試の結果に参加が関係するかと言えば一般にはないと思っていいと思います。 ただ,募集要項をみるとときどきAOの場合,模擬授業に参加が条件の場合があります。その場合その授業やセミナーを受けてないと合格点に満たない場合がありますので,それはちゃんと受けて下さい。もちろんそれは最初の説明会でもちゃんと説明されているはずですので,知らないはずはないと思いますが。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

子どもが同じ大学のオープンキャンパスに2回行きました。おみやげも貰ってチャッカリ合格しましたよ。

関連するQ&A

  • オープンキャンパスについて。

    自分は来月推薦入試を受けるのですが、オープンキャンパスには行っていません。 しかし、オープンキャンパスのない日に学校見学には行きました。 最後のオープンキャンパスがあるのですが、模試と重なってしまっていて行くのを迷っています。 オープンキャンパスには参加したほうが良いのでしょうか??

  • AOエントリーとオープンキャンパス

    大学受験でAOエントリーをしていますが、オープンキャンパスの応募も兼ねているので日にちが詰まっています。(オープンキャンパスの2日後がAO受験日)行きたいのですが・・・他県のため、ためらっています。 一応、7月にもオープンキャンパスには参加しておりますが(今回は2回目の応募です) どうするのがベストなのかアドバイスいただけましたらうれしいです。

  • 専門学校 AO入試 オープンキャンパス

    専門学校を受けようと思ってて明日、初のオープンキャンパスにいってきます。 あたしは、AOを受けようと思ってます。AOは、やっぱり受かる確率低いですか?何回くらいオープンキャンパスに行った方がいいですか?教えてください!

  • オープンキャンパス

    今度、関東圏のいくつかの大学のオープンキャンパスなど 学校の見学に行くのですが、・これだけは聞いておいたほうが良い・これだけは見ておいたほうが良い、というのはありますか? できるだけ詳しく教えてください。お願いします。

  • 良いオープンキャンパスにするためには…

    今週末、第一志望校のオープンキャンパスに行きます。 初めてのオープンキャンパスだし、一人だし、なにかと不安があるのですが、「良い見学が出来たなぁ」と思えるためには、どのようなことに気をつけると良いのでしょうか?「これだけはしといた方が良い」など、見学時のポイントを教えてください。

  • オープンキャンパスで聞きたいこと

    こんばんは。 大学のオープンキャンパスでのアルバイトをすることになりました。 仕事の内容は、学校見学に来た生徒さんからの質問に答えることです。 前もって自分なりの答えを用意しておきたいので、 現役受験生や保護者の方で、オープンキャンパスで、聞きたいこと、質問したいことを、教えてください! よろしくお願いします!

  • 帝京平成大学のオープンキャンパス 

    26日に帝京平成大学のオープンキャンパスに行きます。 地方からいくのですが、制服で行くほうがいいのでしょうか?? ちなみに、オープンキャンパス後にAO入試エントリーしてきます。 大学のオープンキャンパスは初めてなので、全然分かりませんので 在校生の方、実際に行ったことのある方、回答よろしくおねがいします。 あと、持ち物は何って行けばいいんですか??

  • オープンキャンパスでの染髪

    桜美林大学のオープンキャンパスに参加しようと思ってるんですが 、髪の色がちょっと明るいんです。 AOか推薦で考えてるんですが、どうなんでしょうか? もちろん面接などの時は しっかり黒くしようとは思うのですが、 オープンキャンパスはいいのかな・・? と疑問をもっています。できれば最後の高校の夏休みだし 黒くはしたくないです。 回答お願い致します。

  •  オープンキャンパスって・・・

     オープンキャンパスって・・・  高校一年の子どもが、早くも(今では当たり前なのでしょうか・・)  希望大学を記入して、提出する紙を学校からもらってきました。  合格して、ほっとしたのも束の間、何も決まっていない我が子は、  てきとーに、書き並べて提出したようです。  只、それがきっかけで、興味を持った大学、学部、を調べる様になったのですが、  「夏休み、オープンキャンパスにいこうかな~。」  などと、言う様になりました。  オープンキャンパスって、やっぱり大学の雰囲気とかよくわかって、  いいものですかね?  何をためらっているのかというと、絞りきれていない今、この時期に、何か闇雲にいろいろな大学の  見学に行こうとしている感じがしてならなくって・・。  交通費も結構掛かるし、でも、実際行ってみて、「おおっ、この大学に入りたい!。」  何て、こともあるのかと考えたりもして・・・。    やっぱり、オープンキャンパスは大いに利用すべきなのでしょうか?  高校一年生から、いろいろな大学、学部なり、参加したほうがいいのでしょうか?  自身は、専門学校卒なので、大学のことはさっぱり分からず、学部もどう選んでよいのか。  難しいですね。

  • オープンキャンパスは行った方がいいですか?

    私は四国の公立高校2年生の女子です。 来年度、横浜ビューティーアート専門学校のAO入試を受けたいと思っています。ちなみにブライダルプロデュース科です。 できることならば、特待生も狙いたいと思っています。 しかし、私は東京ビューティーアート専門学校のオープンキャンパスには行ったことがあるのですが、 横浜ビューティーアート専門学校のオープンキャンパスに行ったことが一度もありません。 学級担任にも「専門学校に行きたいならオープンキャンパスはどんどん行った方がいい」と言われました。 しかし、四国から横浜では結構距離があり、どうしても交通費がかかってしまいます。 アルバイトは禁止されているので自分で交通費を稼ぐこともできず、親に出してもらうしかありません。 それでも、やはりオープンキャンパスには行くべきですか? 教えてください!