• 締切済み

オープンキャンパス

オープンキャンパス 同じ学校に2回以上行ったことありますか? 私は1回目行って、寮見学もあり途中で抜けたので最後まで居れず、もう1度行こうか迷っています。でも、9/2からのAOにエントリーします。 エントリーの結果通知が9/20で、 次のオーキャンが9/28なのですが…。 エントリー後にオープンキャンパス 行ったことある方、同じところに複数回行った方など、回答お願いします!

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

息子に着いていったことはありますが,基本2回行く意味があるかどうかで決めればいいと思います。学校の為のものではなく,あなたの為のものなので。 つまり,先生に聞きたいことがあるのに聞けなかった。これは行く価値があると思いますね。初回のAOでだめでもその後受ける可能性があったりすれば,それだけ入りたいと思っている訳で,第2回目以降の募集の事などを質問したい場合には行けばいいと思います。 が,入試の結果に参加が関係するかと言えば一般にはないと思っていいと思います。 ただ,募集要項をみるとときどきAOの場合,模擬授業に参加が条件の場合があります。その場合その授業やセミナーを受けてないと合格点に満たない場合がありますので,それはちゃんと受けて下さい。もちろんそれは最初の説明会でもちゃんと説明されているはずですので,知らないはずはないと思いますが。

• copemaru
回答No.1

子どもが同じ大学のオープンキャンパスに2回行きました。おみやげも貰ってチャッカリ合格しましたよ。