• ベストアンサー

中学生男子の進路

yuklamhoの回答

• yuklamho
回答No.3

両方とも国家試験に受かって得られる資格ですが、試験を受けるためには(高校卒業してから)栄養学/リハビリテーションに関連した学校に行かなければなりません。私が思う現実的な?やり方は大学の栄養学部に行く (栄養学部として歴史があり男子を取ってくれるところ)、卒業して管理栄養士の資格を取得してどこかに就職して、リハビリテーションに関連した学校(専門学校夜間部)に通う。3-4年後国家試験を受け理学または作業療法士の資格を取る。

oodosima
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的な内容で助かりました。 男子を取ってくれる栄養学部は少なそうですね。それでも希望が叶うように努力したいと思います。