• 締切済み

surface go の電池の減りが早い

最近surface go(128GB/8GB)を買って使ってますが、すごく電池の減りが激しい気がします。 比較がおかしいかもしれませんが、以前はiPad Pro(10.8inch)を使っていましたが、 常駐で動きそうなアプリは同じもの(DropBoxやOneDrive)ですが、今のSurface Goの方が大分減りが早い気がします。 30分くらいで10%弱減っています。 そのせいで、充電器を持ち歩かないといけないのか?とも思っています。 上記のようなアプリを入れているとそんなものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

タブレットPCを高スペックなものから低スペックなものまで、何代も数年来使っていますが、能書きはどうあれ、PCとして使用するとバッテリはせいぜい数時間です。30分で10%弱の消費なら、まずまずじゃないかと思った次第です。 もちろん、電源管理の設定、バッテリ寿命設定(Surface系にはこれはないかも)、画面の明るさ、インストールしているアプリ、デバイスの省電力設定によってもかなり違います。アプリにより相当変わってくる点についてはタブレット専用機も同じですが。

回答No.1

SurfaceGoはタブレットの形はしてますが、電気大好きなIntelのCPUをつかったPCなので、バッテリの減りはそんなものではないでしょうか。 今後出てくるクアルコムチップを使ったWindows PCは非常にバッテリ持ちが良いそうです。従来のWindowsソフトウェア資産がどの程度継承できるのかが気になるところですが。

commupla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そんなものですか。PCの代わりにはならないと思い、iPadからSurface Goにしたのですが残念です。