• ベストアンサー

OkWEB カテゴリ検索して質問しても「カテゴリが検索されてない」とエラーが

新しい質問をしようとして、 トップページから、カテゴリ検索をクリックしながら選んでいって最終的な「小 カテ ゴリ」まで進んでいったところで、右上にある「新しい質問をする」をクリック して 、質問を書き込みます。 そして、「次へ」を押すと、決まってエラーが出ます。 エラーの内容は「カテゴリが検索されていません」と出ます。 トップページから、カテゴリ検索をしていき、質問をしたのに、「カテゴリが選 択さ れていません。」とでます。 何故なのでしょうか? めんどいです。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clart
  • ベストアンサー率83% (15/18)
回答No.3

確かにその手順で進めて行くとおかしなことになりますね。 OKWebさんの不具合だと思いますので、 あちら側で修正してもらわないとどうしようもないと思いますが、 修正される前に少しでも手順を減らすなら、 トップページの「質問する」というバナーをクリックして ( [アンケート的な質問の場合はこちらから] の左側にありますね) 質問を入力するという手順を取るのがいいかと思います。

noname#248169
質問者

お礼

わかりました。 つぎから、その手で質問してみようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7200
noname#7200
回答No.2

#1です。失礼しました。 再度確認したところできなかったです。 #1の回答は無視してください。

noname#248169
質問者

お礼

そうですかぁ。やっぱり。 わざわざありがとうございます

noname#7200
noname#7200
回答No.1

質問画面の一番上はちゃんとカテゴリが決定されていますか? 選択画面になっていませんか? 試してみてましたがちゃんとできますよ。

関連するQ&A

  • OKWebカテゴリはどこ

    OKWebカテゴリの中で質問するのも変なんですが、トップページからこのカテゴリを見つけられませんでした。 トップページでキーワード "OKWeb" を検索しましたが、見つかりませんでした。 このカテゴリがあることは、ほかの方の紹介ページでその方が以前にした質問のカテゴリにあったので、そこで知りました。 拙い質問ですがよろしくお願いします。

  • OKWebカテゴリーに入るには?

    OKWebカテゴリーに入るには、トップページから「カテゴリー一覧」をクリックして入る以外に方法はないのでしょうか? 目立たなくないですか?

  • めっちゃ至急です!検索履歴を消したいのですが

    カテがよくわからないので、すみませんがここで質問させていただきます。 私のパソコンはWindows XPです。 例えば、gooなんかでトップページから何かを検索するとき、検索内容を入力するところをクリックすると、今までの検索履歴が出ますよね? その検索履歴って出なくするにはどうしたら良いのでしょうか? 聞いておいてあれですが、あまり難しい用語はよくわからないので、簡単に書いてくださると助かります・・・。よろしくお願いいたします。

  • どのカテゴリーにも属さない質問…

    たまにあります…自分の質問はどのカテゴリーだろうかと捜してみても該当するカテゴリーがないので とりあえず一番近いカテに質問を立てました…すると運営から「質問がどのカテゴリーにも属さないと判断致しましたので削除しました」とメールが… いやいや 別に規約に違反した内容でも無かったし、ただカテゴリーが無かっただけですよ? だから一番近い(と思う)カテに質問したのに、それだけで削除されてしまうサイトなのでしょうか?

  • マイページに「カテゴリー一覧」がありません

    トレンドマイクロで利用しています。トップページではカテゴリーそれぞれがクリックできて便利ですが、マイページにはカテゴリー一覧という項目がないようです。 その点以前より不便になりました。 関心のあるカテゴリー設定でしか生きたいカテへいけないのでしょうか?

  • okwebのトップページから新しい質問をしようと…

    okwebのトップページから新しい質問をしようと… 【質問はこちらから】をクリック→ステップ1の中カテゴリと小カテゴリの選択欄がカラッポで最後まで進めないのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 幻のカテゴリOKWeb

    ここ知っていましたか?もしかして有名? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 見たことなかったんですが、トップページの最新の質問とかで表示されますか? 本家ではカテゴリがありますが、教えてではないですよね。 仕組みどうなってるんですか?

  • カテゴリー名称での検索

    例えば、オーディオに関する過去のQ&Aにはどのようなものがあるのかと、「オーディオ」と入力して検索ボタンをクリックすると、オーディオカテゴリーのページに移動してしまいます。 私としては、別なカテゴリーに投稿されたオーディオ関係Q&Aも見てみたいので、キーワード検索の結果画面が表示されると助かるのですが・・・ カテゴリー名称と同じワードで検索して、カテゴリーのページに飛ばないようにすることって、できますでしょうか?

  • どこのカテゴリーに質問していいのかわからない

    どこのカテゴリーに質問していいのか わからないとき あなたならどうしますか? わたしはカテゴリーがわからないことが ときどきあって困ってます。 わからないときは、 検索で調べたい単語検索して それにひっかかった教えてのページをみて そこのページのカテゴリーを見て これでいいと決定したります。 今は、亀田選手にファンレターがかきてくて でも、あてさきがわからないから教えて ほしいのです。なんどもオフィシャルHPに 接続しましたがカキコミできなくて 手紙にいっぱい応援のキモチこめて どうしてもかきたいんです。 オフィシャルHPみても さがしてもどこに住所がのってるのかわからない。 そのほか、検索かけてもなかなかヒットしません泣 ファンレターの送り先をご存知の方、 おしえてくれませんか? もしくは、どこのカテゴリーにきけば いいのかご存知のかな。 送り先の住所をのせるのがマナー違反であれば ここのアドレスいって ここクリックすればいいと 教えてくだされば とってもとってもありがたいのです;;  どうぞよろしくおねがいいたします

  • カテゴリー検索が見にくくなった

    モバイルを使っています。 カテゴリー検索でいろいろカテゴリーが出てきますよね。例えば、美容健康→コスメティック といったふうに。最終的にコスメティックを選んで、今までは質問がズラリと並んで新しい順に質問がならんでいたのに、最近は受付中の欄のみにチェックをわざわざ入れないと、締め切り済みの質問しか出てこなくて、非常に見にくくなりました。なぜですか?説明がわかりにくくすみません。