• ベストアンサー

ダウ平均300ドル落ちた?3万落ちたってこと??

海外の株のニュースでこないだもあったのですが、 利下げしないとう話で300ドルぐらい平均株価が落ちたとおもうのですが 3万下がったということですか? 日経平均とかだったらなくなるぐらいですが、 そんなに下がって大丈夫なものなのですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

まず、単位が違う... 27000$の300$は約1%の下落に過ぎない。 大変申し訳ないのですが、経済ニュースをまず見ていない証拠。 (ネット記事[フェイク含む]の触りしか見ていない) 1000$越えの下落や高騰もあるぐらい、 基本、金額単位ではなく%(パーセント)指標で見るものです。 株式投資をしてはいけない典型タイプです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 (*´ω`*)

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

日本円に換算すれば約3万円下がったって事です。 でも元は$27,000ですから日本円で270万円くらいだった訳ですから、1%強の下落でしかありません。 日経平均株価なら270円くらいの下落って事です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 日経平均で270円の下落では大したことのない範囲ですね。