• 締切済み

iPhone 復元後PDP認証に失敗

初めまして。 一昨日新しい携帯会社に変えました。 もともと旧携帯をPCにバックアップ取っていたので昨日新携帯に復元しました。 その後、wi-fiをつながない場所(外出先など)では、インターネット、アプリの使用が全くできません。 ※Safariを開いた時にはPDP認証ができません。と出てきます。アプリは、通信に失敗しました。と出てきます。 プロファイルを再度ダウンロード、SIMカードを抜いて挿し再起動、インターネット設定のリセット、全て試しましたがやはり直りません。 この場合は携帯の中身を一度リセットして、電話帳など本当に必要なものだけを復元して、アプリなどは取り直す方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

工場出荷時に復元してすぐにSIMを入れて、問題なく使えるかどうか確認をしてみましたか? これで正常に通信できるならハードウェアやSIMに問題はないと言えますし、同様に通信できないならハードウェアやSIMに何か問題が生じているのでしょう。 新しい携帯会社についての情報(会社名や契約プラン名など)があれば、より適切な助言が得られるかもしれません。

• jj-grapa
回答No.2

アップルサポートに電話しては如何? 親切に対応してくれますよ https://support.apple.com/ja-jp/contact

• okvaio
回答No.1

>旧携帯をPCにバックアップ取っていたので昨日新携帯に復元しました。 これがどんな内容かよく分かりませんが・・・ 「PDP認証ができません」については、以下を参照して下さい。 https://www.imobie.jp/support/fix-pdp-authentication-failed-on-iphone.htm https://pasolack.com/repair/pdp-authenticate/

wanwanutan
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 偶然にもこの2つ参考にして行っていたのですが解決できないままです、、、。