• 締切済み

「PDP認証に失敗しました」と出てネットができない

Softbank iphone4 iOS5.1.1です。 昨日safariを起動すると「PDP認証に失敗しました」と出て3Gでネットができなくなりました。 電源ON/OFFやリセットを試したり、検索して調べてみましたが復元するくらいしか見当たらず、バックアップをとり、復元をしようとしたのですが、復元と最新のiOSにアップデートするの文があり、iOS6にしたくないので復元するのをやめました。 質問ですが、復元+iOS6にするしか方法がないのでしょうか?そうであれば脱獄しかiOS6から避ける方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ご自宅などのWi-Fi経由ではつながります?

arunai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 室内や屋外の無料wifiスポットでネットは可能です。メッセージはドコモとauが3G、wifiでも送受信不可のままです。

回答No.2

auのiPhone5を使っています。 私も今日夜中の2時頃からPDP認証に失敗しましたと表示され、インターネットに繋がらなくなってしまいました。 私は元々iOS6なので復元を試してみましたが直りませんでした。 先程auのお客様サポートセンターに電話してみたら恥ずかしながら、料金滞納でした。 料金滞納していると電話も使えなくなると言われで、試しに電話をかけてみたら繋がりませんでした。 必ずしも料金滞納が原因ではないと思いますが、もしかしたらという場合もあると思うので一度softbankへの確認をおすすめします。 お役に立てたら嬉しいです。

arunai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話とwifi接続でのネットはできますので未払いではないと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

復元とOSアップデートは別です。 復元すると『アップデート』が有りますの表示が消えないだけ。 脱獄してもアップデートを禁止する事は出来ません。 AU版に関してはiOS6で不具合が多い様ですが、ソフトバンク版 は少ないです。 MAPに関しては他のアプリに変更すれば問題無い。 オフライン地図アプリMAPfan+が今無償配布中(11/26迄)

arunai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアップデートするしかないですか? iOS4から5にアップしてsafariで逆トグルが使えなくなったり動作が鈍くなったりとあまりいい事がなかったので6にすると余計動作が鈍くなる気がしてアップしたくないのが1番の理由です。