• 締切済み

「PDP認証に失敗しました」と出てネットができない

Softbank iphone4 iOS5.1.1です。 昨日safariを起動すると「PDP認証に失敗しました」と出て3Gでネットができなくなりました。 電源ON/OFFやリセットを試したり、検索して調べてみましたが復元するくらいしか見当たらず、バックアップをとり、復元をしようとしたのですが、復元と最新のiOSにアップデートするの文があり、iOS6にしたくないので復元するのをやめました。 質問ですが、復元+iOS6にするしか方法がないのでしょうか?そうであれば脱獄しかiOS6から避ける方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ご自宅などのWi-Fi経由ではつながります?

arunai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 室内や屋外の無料wifiスポットでネットは可能です。メッセージはドコモとauが3G、wifiでも送受信不可のままです。

回答No.2

auのiPhone5を使っています。 私も今日夜中の2時頃からPDP認証に失敗しましたと表示され、インターネットに繋がらなくなってしまいました。 私は元々iOS6なので復元を試してみましたが直りませんでした。 先程auのお客様サポートセンターに電話してみたら恥ずかしながら、料金滞納でした。 料金滞納していると電話も使えなくなると言われで、試しに電話をかけてみたら繋がりませんでした。 必ずしも料金滞納が原因ではないと思いますが、もしかしたらという場合もあると思うので一度softbankへの確認をおすすめします。 お役に立てたら嬉しいです。

arunai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話とwifi接続でのネットはできますので未払いではないと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

復元とOSアップデートは別です。 復元すると『アップデート』が有りますの表示が消えないだけ。 脱獄してもアップデートを禁止する事は出来ません。 AU版に関してはiOS6で不具合が多い様ですが、ソフトバンク版 は少ないです。 MAPに関しては他のアプリに変更すれば問題無い。 オフライン地図アプリMAPfan+が今無償配布中(11/26迄)

arunai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアップデートするしかないですか? iOS4から5にアップしてsafariで逆トグルが使えなくなったり動作が鈍くなったりとあまりいい事がなかったので6にすると余計動作が鈍くなる気がしてアップしたくないのが1番の理由です。

関連するQ&A

  • iPhone 復元後PDP認証に失敗

    初めまして。 一昨日新しい携帯会社に変えました。 もともと旧携帯をPCにバックアップ取っていたので昨日新携帯に復元しました。 その後、wi-fiをつながない場所(外出先など)では、インターネット、アプリの使用が全くできません。 ※Safariを開いた時にはPDP認証ができません。と出てきます。アプリは、通信に失敗しました。と出てきます。 プロファイルを再度ダウンロード、SIMカードを抜いて挿し再起動、インターネット設定のリセット、全て試しましたがやはり直りません。 この場合は携帯の中身を一度リセットして、電話帳など本当に必要なものだけを復元して、アプリなどは取り直す方がいいのでしょうか。

  • iPhone3GSで、OSを3.1.3にバージョンアップ後、ネット接続

    iPhone3GSで、OSを3.1.3にバージョンアップ後、ネット接続(3G,Wi-fi両方)が出来なくなりました。 脱獄時に使用していた、アプリのSBSettingの影響かなと思っていますが対処方法が判りません。 状況が複雑なので、バージョンアップに至るまでに経緯をお話します。 ■環境 iphone 3GS OS:windowsXP iTunes:8.2.1.6 ■iphoneがクラッシュ 脱獄してあったiphoneのCydiaのいくつかをUpdateしている最中にフリーズしました。 調べた結果、「工場出荷時へ復元」以外方法がなかったので、やむを得ず最新版の3.1.3で復元しました。 ■OS3.1.3は脱獄できない 現時点で3.1.3は脱獄できませんので、暫くそのままに使うことにして、クラッシュする以前の脱獄済みのバックアップデータを3.1.3のiphoneに移行しました。 ■ネット接続ができない 3Gで通話はできますが、ネット接続ができなくなりました。 Wi-fiを使っても同様で、「ネットワークに接続できません」と出てしまいます。 ■もう一度3.1.3に復元・バックアップデータの移行はしない 今度は復元だけにとどめ、脱獄環境時のバックアップのiphoneへの移行はやめました。 つまりiphoneは全くの白紙の状態です。この状態では3G、wi-fi共にネット接続が可能になりました。 ■iphone内部のネット接続に関する設定が原因? 3.1.3バージョンアップ以前は、海外で使用時にwi-fiのみのネット接続にするため脱獄して SBSettingで「3G」,「SSH」をOFFに使用していました。 クラッシュ後日本に帰国し、3.1.3にバージョンアップしバックアップデータをiphoneに移行後、「3G」が使用できないようになっていたため、iphoneの「設定→一般→ネットワーク」で「3Gを有効にする」をオンに切り替えて通話ができるようになりました。しかし、ネット接続はできません。 素人の考えですが、「SSH」の設定はオフになったままで、そのせいで出来ないのではないかと思っています。しかし脱獄が不可なのでSBSettingsで「SSH」の設定を確認・切り替える方法がありません。 この推理は間違っているかもしれませんが、何か対処方がありますでしょうか? お知恵をお貸し下さい。

  • iOS5.0.1をアップグレードし脱獄したい

    脱獄中のiosのアップデートに乗り遅れてしまいました! 4sです。現在のiosは5.0.1で脱獄当時は5.1のJBはできなかった時代でした。 しばらく月日がたち、現在では6まで行きましたが、皆様の質問にあるように5.1でアップデートを止めたいのです。 どのようにすれば良いのか方法を御存知の方いらっしゃいませんでしょうか itunesは10.6.0.40.でした。 cydiaのTOPには「SHSH:iOS5.0.1,5.0.1r1,5.1.1,6.0.1」と表示されていました。・・・ということは、次の方法でいいのでしょうか? (1)現在の状態をバックアップをとる (2)入獄する。 (3)復元し、最新のiosを入れる (4)(どうやってやるのか分からないけど)5.1.1にダウングレードする (5)脱獄する でいいのでしょうか? それぞれの方法は調べます。大筋の方法が合っているのかどうかだけでもどなたか御教授願えませんでしょうか。 目的は「最新に近いios」にして「脱獄環境にする」です。 無知な私にどうかお知恵をお貸しくださいませ よろしくお願いします

  • iPhoneの初期化

    現在、iPhone 4s (iOS 7.0)を工場出荷状態にしようと思っています。 真っ新なiPhone (つまり、iOS 5.0のiPhone?)にすると、先にとったバックアップ(iOS7.0でのバックアップデータ)をとったデータは復元することは不可能になってしまいますか? 自分で考えた結果の方法なのですが、 まず、バックアップを取り、すべての設定を削除して、「新しいiPhoneとして使う」を選び iPhoneを真っ新にした後、この段階で、バックアップをとらずにiOS7.0までアップデートすれば、iThunes,iCloudから復元はできたりするのでしょうか? このとき、「○○のiPhone」や、IMEI, UDID , ICCID, シリアル番号 といった情報は変更されてしまいますか。 また、バックアップの段階で“機能制限のオン/オフ”の設定はバックアップされますか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 脱獄アプリのPkgBackupの復元

    iosをバージョンアップする際、脱獄をやり直さなくてはならないため、 「PkgBackup」のアプリにて、脱獄アプリのバックアップを行いました。 iso7.1.2のバージョンでインストールされていた脱獄アプリをバックアップして、 現在のios8.3にアップデートして、いざPkgBackupのリストアにて復元をしたのですが、 cydia上には一応リポジトリやアプリなどインストールはされているものの、 何一つ動くものはなく、結局全く復元されていない状態でした。 iPhoneの「設定」画面には脱獄アプリが一つも表示されていません。 何故復元されていないのでしょうか?

  • iPhone 脱獄 アップデート

    脱獄済みのiPhone4 iOS4.1 を最新のiOS(脱獄)にアップデートするには どの様なことをすれば良いのですか? まだまだ未熟なもので、わかりません。 どなたか詳しい方がおられたら教えてください。

  • 脱獄失敗したiPhoneからデータ救出

    脱獄失敗したiPhoneからデータ救出 友達のiphoneの脱獄に失敗し, 大切なデータを消してしまいました. itunesにバックアップはあったものの, 4ヶ月前のものであったため, バックアップを取っていない間の 「連絡先」「写真」「アプリ」「メール」 が消えてしまいました. なんとかデータ救出することはできないでしょうか? ご経験者の皆さまに置かれまして何かアドバイスをいただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします. 機種:iPhone 3GS 状況 ↓元はiOS 3.x ↓limera1n RC1b(Mac版)で,一旦は脱獄成功 ↓しかし,再起動してもアップルマーク以降に進まず ↓iTunesで工場出荷時の状態に+iOS 4.1へアップデート ↓4ヶ月前のバックアップで復元 ↓現在 ※今思えば,工場出荷時に戻したのが間違いだった気がします. 戻す前に自動でバックアップが取られるものだと思っていました...

  • Appleの2ファクタ認証について

    またまたapple関係で質問させてください。2つ質問させて頂きます。 Appleの2ファクタ認証についてです。 (1)iphone から2ファクタ認証をオンに設定してAppleアカウントの管理からログインするとAppleIDサインインが要求されました。と出てログインしようとしている場所の地図と、許可する、許可しないを選択するアイコンが出ると思いますが許可するを押すと、自動的に6桁のパスワードが表示されます。しかし、稀にAppleIDでログインしても6桁のパスワードを入力できる画面(2ファクタ認証画面)出るのですが、地図と許可するか、しないかのアイコンも表示されず、6桁のパスワードも表示されない時があります。なぜこのようなことが起こるのでしょうか。 (2)iphone 5sからiphone7に機種変更しようと思っています。 現在iphone 5sは最新のiosにアップデートしてあります。2ファクタ認証はiphoneからオンに設定してありますが、機種変更時は信頼するデバイスが旧iphoneになるため、コードが確認できませんよね?なのでオフにしておいた方がいいのでしょうか? またipadはもっているのですが、それを信頼できるデバイスとしたい場合、ipadから2ファクタ認証をオンにした方がいいのでしょうか?

  • 解約済iPhone4のwifiでのネット使用

    SoftBankのiPhone4を解約したところ、wifiを繋いでもSafariやtwitterなどのアプリが使えなくなりました。何か設定を変えれば使えるかと思い、一度復元しキャリアのアップデートをしないにしてみましたが、何か他に設定を変えるなど方法はありますか? ちなみにSBの解約済みSIMはそのまま入っており、 iOS6にアップデート済です。 メールアプリでのgmailやSkype、iMessage は使えています。 Safariやマップアプリがインターネットに接続していませんと表示され使えないので使えるようにしたいです。 何か方法をご存知の方、ご教授いただければと思います。 キャリアとの再契約は検討していません。wifiのみで使用したいです。 よろしくお願いします!

  • iPhone5復元失敗

    色々調べ、半日格闘しましたが、どうしてもできません。。。 「バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhoneを復元できませんでした。」のエラーが出ます。 iPhone5からiPhone5の修理交換復元です。 元々iOS6.4です。 トラブルシューティングや既出の対策を参考に、 パソコン、iPhone再起動 iTunes、iOSの最新化 ファインダーのバックアップフォルダ内のバックアップデータの削除 セキュリティソフト無効化 USBポート直挿し iTunes内の、初期化からの復元 等試しましたが、どうしてもできません。 ちなみに、キャパオーバーでクラウドデータはありません。 本当に困っています。 どうか御指導のほど、宜しくお願いします。