• 締切済み

自分を認証したいです

ドコモ携帯にアプリ入れると、認証求められるのですが、 全て失敗しています、仕方ないのでセキュリティーを 解除しましたが、認証用のメール届かないです、届かない ので自分とは認められないようです、一応メールアドレス 確認しましたが、間違っていないです、、Wi-Fi接続解除 しても状況は改善出来ないです、よろしくお願いいたし ます。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

書かれている情報だけでは状況がはっきりしないので回答するのは困難です。下記の内容を補足してください。 ・「ドコモ携帯」というのはスマートフォン(Android,iPhone)でしょうか、ガラケーその他でしょうか。具体的な機種名を書いてください。 ・「アプリ入れる」というのは何というアプリでしょうか。 ・「認証求められるのですが、全て失敗」というのは、どの時点での話でしょうか。アプリをストアからインストールしようとしたときなのか、インストールしたアプリを起動した後に何らかのユーザー認証を求められたときなのか、あるいはそれ以外なのか。 ・認証が失敗するときにはどのようなメッセージが表示されるのでしょうか。 ・「セキュリティーを解除」というのは具体的には何をしたのでしょうか。 メールが届かないという点だけについて言うと、たとえばドコモのメールアドレスで受信しようとしている場合は、認証用のメールを受け取れる状態になっているか、受信リスト/拒否リストの設定を確認してください。 https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/domain/ ドコモ以外のメールアドレスをお使いの場合でも、同様に迷惑メール対策を確認してください。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。