• ベストアンサー

はじめて買った車は新車ですか?中古車ですか?

こんにちは みなさんが初めて御自分が使うために購入した自動車は 新車ですか?それとも中古車ですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.18

>suvに激突されて5m吹っ飛んだって、大丈夫でしたか? フロント部分を横からだったので車がダメージを受けた以外は何もありませんでした。 信号が赤になり前の車との車間の関係で右折車線に入りかけで止まっていると 信号が青に変わる直後を狙い対向車の直進車よりも先に右折しようと右折車線を前をよく見ずにかっ飛ばして来たもんだから当たるのも当たり前。

質問者

お礼

なんにしても、大事に至らなくてよかったです^^ 再びの回答ありがとうございます

その他の回答 (18)

noname#243631
noname#243631
回答No.19

PASSOの新車です。3年で走行距離は既に5万kmです。地球1周超!

質問者

お礼

3年で5万キロですか~( ゜Д゜) 実際に車で地球一周してみたいです^^ 回答ありがとうございます

• tenteko20
回答No.17

新車でした。 自動車ディーラーに就職したので自社の新車しか選択できないという事もありましたが、2割引きで金利無しの24回払いという社員価格でした。

質問者

お礼

社員価格で車が買えるなんていいですね~^^ 車は高いですから、安く買えてうらやましいです^^ 回答ありがとうございます

noname#238797
noname#238797
回答No.16

初めて買ったクルマは 中古車です。 教習所の先生は 初めてのるクルマは 事故してもへこんでも いいので 中古がいいと みんなに声を大にして 言われました。そういうことで 中古です。マツダのクルマ 1500 でした。

質問者

お礼

まだ運転が不慣れなうちは、車に擦り傷やへこみを作りやすいですから、中古車の方が気楽でいいですよね。 私も初めての車は、おんぼろ中古車だったので、擦り傷やへこみを気にせず、気楽に乗っていました^^ 回答ありがとうございます

noname#244657
noname#244657
回答No.15

ノリ潰しですので新車しか購入しません。 1台目は20年連れ添いました。 廃車にするときは悲しかったです…

質問者

お礼

20年連れ添ったら、お別れがつらいなんてもんじゃないですよね( ノД`)シクシク… 私が友人から譲り受けた車は、すぐに故障して動かなくなってしまったので、大して愛着もわかず、廃車にしても悲しくありませんでした(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.14

PS13のシルビアでした 私が買うときは中古でないと無かったので、ディーラー勤務の兄貴に探してもらいました

質問者

お礼

かっこいいですね~。 こんな車で、ドリフト走行しまくりたいです^^ 回答ありがとうございます

• sqqrcxvx
回答No.13

最初からず~~~っと中古車です。 なかでもJeep Cherokeeに愛着を持っています。

質問者

お礼

ジープチェロキー、良いですね。 私も欲しいと思っているのですが、なかなか手が出ません(>_<) 回答ありがとうございます

• nijjin
回答No.12

型落ちだったけど新車でしたね。 その分かなり安く買いましたけど。 ミニカ かなりの軽量だったので660ccの割には意外と 荷物の重量に耐え、エアコンのコンプレッサーの負荷にあまり負けず 意外と走る車でした。 SUVに激突されたときは5m以上?吹っ飛んだり 内装の接着剤が劣化して剥がれたり、マフラーが錆びて穴が開いたりとかしましたが乗りやすかったです。

質問者

お礼

良い車に出会われましたね。 suvに激突されて5m吹っ飛んだって、大丈夫でしたか? 車が回答者さんを守ってくれたんですね^^ 回答ありがとうございます

• 5mm2
回答No.11

こんにちは。 初めて買ったのは、新車の「Z」です。 頭金は親に出してもらって、残りは20回くらいの分割払いでした。

質問者

お礼

新車は高いですからね、一括で支払うのは難しいですよね。 私はおんぼろ車を友人から譲り受けたので、大して出費はしませんでした(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.10

自身2台目になる初めて買った車はsa22 RX7 中古 です。

質問者

お礼

かっこいい車ですね~。 私も人生初の車が、こんなかっこいい車であって欲しかったです(;^_^A 回答ありがとうございます

• citytombi
回答No.9

中古車です。 と言いますか、買いたい車種はすでにモデルチェンジしていて、中古でしか手に入りませんでした。

質問者

お礼

モデルチェンジをしてしまって、中古でしか手に入らない車ってありますよね。 中古でもいいから、欲しくなる車ってありますよね^^ 回答ありがとうございます