• ベストアンサー

firefoxについて質問です

windows7で使用していたのですがブラウザが起動しなくなった為アンインストールして最新版を入れなおしました。で、IDを作っていたので(Firefox Sync)再度そのIDでログインしようとしたところ、ブラウザでパスワード入力→認証メールの送信→認証メールのパスワード入力→続行しますか?→メールアドレスの入力→続ける→ログイン→またメールでの認証 これが延々と繰り返されます。大量のパスワードを保存していた為再度アカウントを作りなおす事は絶対にしたくないのです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >最新版からプロファイルフォルダを見てみましたがインストールした日時だったので旧のデータではないようです。 プロファイルフォルダの確認は、ヘルプ→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」にある「フォルダを開く」で、起動中のFirefoxが使っているプロファイルフォルダが開きます。 その開いたフォルダのアドレスバーの左にある↑をクリックすると、 (C:\ユーザー\PCのアカウントユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\)Profilesというフォルダが開き、その中に作成したプロファイル名のフォルダが表示あれますが、現在使っているフォルダ以外のものが表示されますか? 使用中の1つだけであれば、他にデータを保存しているフォルダはないので、どうしようもないです。 もしかして、Firefoxのアンインストール時に、一緒に削除されたようなことはないですよね? あと、次のようなヘルプはありますが、役立つかどうか?です。 (Firefox Sync のトラブルシューティングとヒント) https://support.mozilla.org/ja/products/firefox/sync (Firefox Sync のアカウント情報を失いました) https://support.mozilla.org/ja/kb/ive-lost-my-firefox-sync-account-information

jawywoon
質問者

お礼

旧のプロファイルフォルダがあったので、最新版のプロファイルフォルダへ全てコピーして最新版を起動したらシンクせずとも前の状態で起動しました。プロファイルフォルダという存在を初めて知りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>アンインストールして最新版を入れなおしました。 取り敢えず、cookieを削除してみてから、操作しても同じですか? また、以前のバージョンは、ver56.0以前でしたか? 最新版が、ver57.0以降(現在は68.0)であれば、データの保存ファイル関係の移行がうまくいかなかったのかも知れないです。 「プロファイル」フォルダを削除していないのでしたら、旧バージョンを再度インストールして起動したら、オプションの「セキュリティ」パネルで確認できないですか? (古いプロファイルから必要な情報を復旧する) https://support.mozilla.org/ja/kb/recovering-important-data-from-an-old-profile (旧バージョン入手) https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/

jawywoon
質問者

補足

旧バージョンがいくつだったか分かりません・・・。最新版からプロファイルフォルダを見てみましたがインストールした日時だったので旧のデータではないようです。どうしたらいいのやら・・・