• 締切済み

ノートパソコンが充電出来ません

この前中古でnecのパソコンを買ったんですが、バッテリーのアイコンにマウスをかざしたら、0%使用可能です(電源に接続)と表示されたまま充電出来ません。 何故でしょうか? 初心者なので、分かりやすい回答お願いします。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

中古でnecのノートパソコンしか情報が無いですが!付いて来たバッテリーが寿命だと思います。新しいバッテリーを買うかACアダプターを繋いで使って下さい。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ノートパソコンのバッテリーは、消耗品です。 中古品の場合、バッテリーの状態はかなり悪くなっていると思った方が良いです。だから中古品なんです。 基本的に、、中古の場合、バッテリーは、保証があっても対象外が多いです。 電源をつないでいれば使える機種もあるので、電源をつなぎながらと、割り切る必要があります。 それが中古品がやすい理由ですからな。

回答No.2

一晩待っても何も変わらない場合は、電池が死んでます。 利用/保管状況によっては、電池は2年程度で死んでしまうことがあります。 この場合、極力最近製造された電池を入手してください。長期保管された電池は未使用でも弱っていることがあります。 電池が入手できない場合は、電池での使用は諦めて常にacアダプタで使用してください。電池が死んでいる場合、差込口が緩むと一瞬で電源が落ちたりします。電源が突然落ちると、hddに障害が起きることがあるのでご注意ください。

回答No.1

せめて購入されたノートパソコンの型式をお教え頂けないでしょうか? やみくもに「充電出来ません」と質問されただけでは、経年劣化による電池の寿命なのか、故障なのか見当がつきません。10年前のノートパソコンなのか、それとも去年のノートパソコンなのか、それだけでも回答は異なります。 まずは、背面に書かれている型式を、ご提示ください。