化学流産後、次の生理が来ない

このQ&Aのポイント
  • 6月に化学流産をしました。化学流産時の出血(生理)をD1とすると本日でD36になります。
  • 基礎体温はガタガタで解読不能ですが今朝はいつもの高温期の体温でした。いつも28日周期なので私の体どうなってるのかな?と心配です。
  • 同様に化学流産を経験されてそれ以前は生理周期に乱れのなかった方、次の生理はきちんと来ましたか?教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • 締切済み

化学流産後、次の生理が来ない

6月に化学流産をしました。化学流産時の出血(生理)をD1とすると本日でD36になります。基礎体温はガタガタで解読不能ですが今朝はいつもの高温期の体温でした。いつも28日周期なので私の体どうなってるのかな?と心配です。 同様に化学流産を経験されてそれ以前は生理周期に乱れのなかった方、次の生理はきちんと来ましたか?教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

私も7月に化学流産しました。いまちょうど排卵しようとしているところですが基礎体温はかなりガタガタになっています。 ネットで調べたところ、化学流産後はホルモンの影響で生理が遅れることがあるみたいですよ。今高温期ならまだ待つしかないと思います。お互い妊活がんばりましょうーーー

関連するQ&A

  • ■化学的流産後の出血。

    いつもお世話になっております。 前周期、高温期11日目から新ドゥテストで陽性が出たものの、数日後には出血→化学的流産となりました。 生理は11/7から始まり、結構な量の出血(塊も)でしたが、11/13には終わりました。 が、今朝からおりもに少量の血が混ざっています。現在周期11日目で、体温は低温です。 排卵にはまだ早いですし、まだ子宮内に残っているのでしょうか? 腹痛等はありませんが、かなり調子が悪いです。 ストレスでしょうか?ホルモンバランスの乱れ?? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 生理?化学流産?

    元々生理不順のため中容量ピルを飲んで調整していました。 しかし、ここ3ヶ月ほど不正出血が続いていたため、先月生理を起して以降からはピルを飲んでいません。 最後の月経が12月8日から7日間ほどあってから、18日、27日、30日、1月6日に夫と仲良くしました。 ピルを中止しても30日~33日くらいでちゃんと生理が来るほうだったのですが、 今回は生理が遅れていました(1月6~9日頃が予定日でした)。 最近つけていなかった基礎体温を慌てて1月7日からつけたところ、7日は36、31℃で翌8日は36、78℃。それ以降はずっと高温期でした。 10日に妊娠検査薬をしたところ陰性。(予定日から測れるチェックァンファストです) 高温期に入ってまだ9日目の今朝、出血しました。 量もいつもより多く、体もきついです。 これは化学流産とみてよろしいのでしょうか。 また、化学流産の場合、お医者さんで処置をしてもらう必要はありますか? どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 化学的流産後の生理

    10月30日に約6週目で出血し、化学的流産と診断されたものです。 1週間程出血が続きましたが、その後次の生理が12月6日現在まだきません。 流産後、約1ヶ月で生理がくると聞きますが、遅れた方はいらっしゃいますか?? ちなみに私は生理の周期が元々35日くらいで長めではあるのですが、不安です。 体調は通常通りですが、生理前のように胸が張ったり・・・というのはありません。恥ずかしながら流産後、しばらく妊娠のことを考えたくなく、基礎体温をつけるのをサボってしまったので分かりません。

  • 化学流産の可能性はありますか?

    排卵日前後に仲良しが有り、それから高温期が続いていました。 昨日は高温期13日目で基礎体温が下がり生理が来ました。 基礎体温は下がったけれど、まだ高温期内でした。 ただ、出血が始まって1時間程後に、 今までに経験をした事の無い様な激痛が下腹部に走り、 あまりの痛みに病院へ行こうと思って準備を始めたのですが それからまた1時間程したら急に痛みが和らぎました。 その後はあまり経たないうちに、痛みが全く無くなりました。 今朝、基礎体温を測ってみると、まだ高温期です。 これは化学流産の可能性があるのでしょうか? とても不安です。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 化学的流産後に生理、体温狂いだしました

    お願いします。 前回生理予定日にフライング検査し薄い陽性を確認しましたがその翌日と翌々日に陰性、化学的流産と判断しました。(自己) 妊娠を望んで基礎体温をつけ始めて半年ほどになりますが、この時までは低温期、陥落日、高温期がきれいに分かれていましたので通院もしていませんでした。 しかしこの陰性を確認してすぐにきた生理が、明らかに普段と比べかなり少量の出血で二日で終わってしまいました。 普段は最低でも5日は続きますし、実は前々前回の周期にも化学的流産を経験しましたがその時は逆に普段より出血多量でした。 その短い生理の後、基礎体温が狂い始め、低温期のはずが高温が続く、高温のはずが 低温が続くなど見事にめちゃくちゃになりました。 一度くらいはこういった周期もあるのかと思い、次の生理まで待ってみようと過ごしてきました。 そしてやっと四日前に生理がきたのですが(普段より一週間遅れて)またしてもごく少量の出血で二日で終わってしまいました。 そしてずっと高温期並みの高温です。昨日今日に関しては出血が終わったのに普段の生理前のように頭痛がしたり吹き出物ができました。昨日念のため検査薬を試しましたが陰性でした。 もしかして排卵しなくなったのではと不安になり、来週には通院してみようと思っていますが、こういった場合どういった検査をすることになるのでしょうか? 田舎なので産科メインのようなクリニックしか近くになく、少し不安です。 この異変はやはり化学的流産が影響しているのでしょうか? 私は化学的流産はフライングした人しか気づけないものであって、その後の出血は普段の生理と同じものという認識でいたのですが、その時にきちんと診ていただくべきだったのか…。 またほかに考えられる原因や病気があるのでしょうか? 生活環境は特に変わったこともなかったです。

  • 化学流産が怖いです。可能性はありますか?

    本日生理予定日です。 高温期9日目からフライングをしていて、陽性反応が出ています。 しかし、化学流産になるんじゃないかと気が気ではありません。 検査薬の濃さで化学流産の前兆はわかりますか? 基礎体温は高温をキープしています。 とりあえずあと数日待ってから病院にはいきたいと思います。

  • 化学流産って?

    日頃は高温期が10日以下しかなく、十分に体温も上がらないのですが、今回高温期(体温も37度前後)が14日以上続き、生理周期も普段28日~遅くて36日なのに41日目に生理が来てしまいました。(>_<)てっきり妊娠したと喜んでいたのもつかの間でした。ただ生理が遅れただけなのか、化学流産なのか知りたいです。 化学流産の症状はあるのでしょうか? 今日生理になったのですが凄く頭が痛いのと、気持ちが悪いです。(いつもはない症状) 教えて下さいm(__)m

  • フライングで知る化学流産について

    28歳、不妊期間2年、病院通い1年です。 私は多のう胞気味、主人は乏精子気味(濃度2000万匹くらい)、フーナー不良です。 現在は不妊専門病院でAIHをしています。 元々の生理周期は28~45日です。 普段排卵誘発剤を飲めばD15くらいでhGC無しで排卵してましたが、今周期だけ卵胞の成長が遅く、D30で排卵しました。 (卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温から、排卵日はほぼ確実です) 病院が年末年始休業に入ってしまった為にAIHができず、排卵日前日の夜にタイミングを持ちました。 高温期の体温がいつもより高かったので、高温期12日目に25mIU/mLの早期妊娠検査薬(海外製)で検査したところ、20分くらい経って、目に見えるくらいの陽性ラインが現れました。 ところが、高温期13・14と検査すると、だんだん薄くなっていきました。 ほとんど陰性です。 現在高温期15日目で体温は高温のまま、出血は少しもありません。 おそらく化学流産だと思うのですが、普通、化学流産だと高温期15日目には体温が下がり生理が来るのではないでのですか? 検査薬の反応からhCGもほとんど出てないようなのですが、まだ受精卵ががんばっているのでしょうか? 実は以前にも同じような状況になった事があり、その時は最後の薄っすら陽性を見てから3日経ってようやく生理が来ました。 高温期20日目でした。 化学流産でも、高温期は伸びるのでしょうか? また、繰り返す化学流産(と言っても2回ですが・・・)に対策はありますか?

  • 化学流産後の生理

    7月29日が生理予定日でしたが、生理がこず、8月2日に尿検査で陽性反応。ただし、その日から出血があり、8月7日に病院で検査を受けたところ、「化学流産」と診断されました。8月2日~はじまった化学流産の出血は、いつもの生理より出血量も少なく、軽いものでした。お医者様には、化学流産なので、今後の処置も必要なし、といわれました。8月27日からまた生理がはじまりました。(普段の生理周期は41日です)今回の出血が、いつもの生理より非常に重く、生理痛がひどい&出血量も多いので気になっています。化学流産後の生理は、このように普段の生理と違うものなのでしょうか?

  • 生理の出血と化学的流産の出血

    2歳児のママで、現在2人目希望しています。 高温期が16日程度続き(高温相に入ってから)、妊娠検査薬ではうっすら陽性が出ましたが、生理が始まりました。 今日は生理5日目にもかかわらず、下腹部の重~い痛みに襲われています。(その割には今日の出血量は多くはない) 体温は生理前に少し下がったものの、また高温相と同じくらいの体温の日もあります。 生理がきたので、うっすら陽性は私の思い込みで本当は反応なんてしていなかったのかも、と思う反面これが俗に言う化学的流産なのかな?と考えてしまいました。 気にしすぎているせいか、いつもより出血が多い気もするし、塊のようなものも気になりました。(頻繁、大量ではないけれど) それに加えて今日の下腹部痛・・・。 これは化学的流産ということでしょうか? 生理の出血と化学的流産の場合の出血に違いはありますか? 化学的流産はよく起こりうることだと聞きましたが私は病院に行ったほうがいいのでしょうか? ただの生理だったとしたら、わざわざ行く必要もないと思い(初診は予約できないので半日かかってしまう)病院へ行くべきかどうかの判断に困っています。

専門家に質問してみよう