• 締切済み

セレクションについて

自分は今(20019年7月29日現在)、中学2年生です。 小学1年生からサッカーを始めて、県大会2回優勝、中四国大会出場といったサッカー歴を持っています。 来年、湘南ベルマーレのユースUー18のセレクションを受けたいと思っています。 ですが、合格者はかなり少ない(100分の1くらい?)らしいのですが、実際はどうなんでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どのチームの下部もジュニアから上がるのでさえ 大変です。 ベルマーレはトップとの連携をしているようなので そのあたりもあり難しいとは思います。 期待されてユースに上がれても、トップには殆ど上がれないです。 >県大会2回優勝、中四国大会出場といったサッカー歴を持っています。 これはは余り考えないほうがいいでしょう。 ポジションと個人の力量ですから 大きな大会に出た=使える わけじゃなく、チーム力です。 どちらに住んでいるか判りませんが 広島とかの方が近いのでは? とにかく走りこんで体力つけることも大切ですよ。