• ベストアンサー

ワイヤーをカーテンレールとして使用できるか?

可能でしょうか?普通のカーテンフックなのですが、ワイヤーにはそのままでは使えないように見えます。 曲がるカーテンレールが高いので、ワイヤーで代用したいのですが、横3mくらいだとたわんでしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3mで両端だけ支えてカーテンを吊ること自体無理では? 市販のカーテンレールは長いもので1間だと思いますが 曲線の所に吊るだけなら普通のレールを90度回転させた状態で 取り付ければ出来そうに思う 但し曲がりが少なくてレールを曲げることが出来ればだけど

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

夏物のレースカーテンぐらいなら大丈夫でしょう。

• nijjin
回答No.3

代用は可能ですが、どうやっても下にたわみます。

• qwe2010
回答No.2

昔は、カーテンレールなど、ありませんでした。 針金を、強く張って、つるしていたけど。