• 締切済み

催眠療法

宜しくお願いします。 過去、催眠術や嫌がらせ集団スト―カ―にあった者です。過去の苦しみが忘れられず、このサイトで、催眠療法をすすめられました。 費用はどの位かかるのでしょうか?経験のある方どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

無資格者が行っている民間療法とはちがって 医師がおこなう 心療内科などの催眠療法は科学的根拠がある治療法です。 保険診療も可能な場合もあります。 https://byoinnavi.jp/q02 http://www.azabu-mentalcare.jp/counseling/index.html

ok0487
質問者

お礼

ありがとうございます

• isogen
回答No.1

催眠療法を30年以上行っています。 金額についてはバラバラで、一回2~3万円するところは普通でしょう。 それでも一回では済ます事が無く多数回通わせる所が殆どだと言えます。 その理由は、「安かろう、悪かろう」という考えを植え付ける事です。 要するに、「高額の方が信頼出来る」という患者さんの捉え方を利用しています。 それと、一回で終わったら稼げないので、出来るだけ多く通わせるのです。 まぁ 手前味噌になりますが、当方では初回8000円で二回目からは6000円です。 それと、出来るだけ早く結果を出せる様に最大の努力をしています。 ですから、OK0487さんは以上を踏まえて探してはいかがでしょうか。