• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セフレという言葉に思考が止まります。)

セフレに関する思考停止と動揺について

このQ&Aのポイント
  • セフレという言葉に思考が止まります。男性でセフレなどいなく、できたこともないですしそういう性への干渉はまったくない生き方をしてきました。一番最初に性格や考え方も合い、同じ映画やアニメが好きでなんて気が合う人なんだろうと思った人が居ました。その人からいきなりセフレが多くて体がもたんわwオールで眠い…。それから、なるべくセフレなどの話は相手に出させないように会話をしているのですが、不意打ちでされたりします。されては動揺して、思い出しては動揺する。それの繰り返しです。どうしたらこの動揺は消えるのでしょうか?もう、しんどくて仕方ありません。
  • セフレという言葉に思考が止まることや、セフレの話題に対して動揺することがあります。自分は男性でセフレなどいなく、そういう性への関わりもない生活をしてきました。しかし、ある人との関係の中でセフレという言葉が出てきて以来、それに対しての動揺が癖になってしまいました。その人との関係が疎遠になってからも、その人がセフレのことを話していたりすると、以前の動揺が再現してしまいます。どうしたらこの動揺を消すことができるのでしょうか?
  • セフレという言葉に思考が止まってしまうことや、セフレの話題に対して動揺することがあります。自分は男性でセフレなどいなく、そういう性的な関係も経験がありません。しかし、ある人からセフレが多くて体がもたないなどと言われたことがきっかけで、その言葉や話題に対しての動揺が癖になってしまいました。なるべくセフレの話は避けて会話をしているのですが、不意打ちで話題にされたりすると動揺してしまいます。この動揺から解放される方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

セフレなんてものは自分に都合の良い言い訳に過ぎない。面白いことにセフレと言われても良いけどビッチや性欲排出便器なんて言われると怒る。つまり根底には性欲だけでない特別視されている存在という感情面の自己満足がある。愛の深さや、友情・・・色々なしがらみに悩むのが嫌なので言っているだけ。恋愛とは面倒くさいもの。愛されたい、嫌われたくない。色々悩むもの。全てではないが男は都合の良い性処理と見なした方が、傷つけるという罪悪感を薄める事ができる。女性はどんな形でも繋がっていたいので我慢してセフレと自分を貶めたり、寂しいけど、恋愛は面倒という自分への言い訳。自分にとって夫、恋人には必死で隠す。 あなたの今回の事はセフレという言葉より、あなたの女性の理想像、所謂恋愛観からいけば、理解出来ないから。皆、表には出さないけれど憧れと軽蔑を持っている。恋愛経験豊富であろうと恋愛経験が少ない人であろうと、その状況になればセフレという言葉を口にする可能性がある。倫理観の欠如=セフレではない。

miyagawadaisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく分析してくださり嬉しいです! 自分の頭が悪いのでなんとなくですが、 時と場合によって使う言葉で、セフレを軽蔑する必要も 恋愛観から汚いものと決めつける必要もないよ。という事ですかね。 都合の良い言い訳というのは言いえてみょうですね……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理!

    初対面の女性と指相撲したり会話をしていたときのこと、不意打ちで女性から男性にキス心理ってどういう理由からだと思いますか?手の甲までは流せてたんですけど…。同い年の女性ですが母性本能によりってこととかですかね?不意打ちはやめてほしいとお願いすると、私は不意打ちが好きだと言われました!不意打ちが好きな理由ってなんだと思いますか??回答願います!

  • セフレとの付き合いかた。

    1年ほど前からセフレがいます。 知り合ったころは毎週の会ってました、多い時には週に2回も。 夏ごろからだんだんと会う回数が少なくなりましたが、今でも月に2回ぐらいは会ってます。(食事とホテルに行くぐらいで) 相手側が好きな男性ができたから別れたい(距離をおきたい)と言ってきてます。 彼女のことを考えると距離を置いた方が(別れてもと)いいと思って連絡を絶ってますが、もう一度やり直したいと言ってきてます。 でも彼女は好きな人と付き合う感じにはなってます。 これって都合のいい感じにされてるのでしょうか? 人にもよりますが彼氏がいてもセフレとかって必要でしょうか? 男性でならそのような話を聞いたこともありますが、女性でも性欲目的付き合ったりとかするのかって思うと。 セフレ以外に接する(友達つきあい)も考えてますが、やはりセフレって最終的は煙ったい存在になるのかなと思いますが、どのように考えたらいいのですか? よろしくお願いします。

  • セフレの存在

    こんにちは。ちょっと今へこんでいます。会社に好きな男性が居ます。けっこう女性にモテます。今はその人に特定の彼女は居ないのですが、社内の女性とセフレらしいのです。多分そのセフレの女性は彼が好きなんだと思います。男性からしたら、セフレの存在ってどうなんですか。 そんなイメージひとつもなかったから、結構ショック受けてます。そんなことできちゃうんだな~って。 そしてそんな彼に惹かれてる自分をもてあましてます。でも分別は必ずつけますけど・・・

  • セフレ

    ナンパしました 27で俺は20。ナンパしてアドレス交換しましたが、俺が年下ってこときいて驚いてました。 多分年下だとは思わなかったんだと思います。 結構メールしかとされてます。これまで2回会いました。脈無しですかね。 付き合わなくてもセフレにはなりたいです。 セフレになりたい女性がいたとして、みなさんはどうやってHまで持ち込みますか? いきなりキスとか触ったりしますか? 話の流れでしますか?(具体的にどう言った会話の流れですか?)

  • セフレの価値観

    ※タイトル通り、セフレに関する相談です。 そんな不純な関係はそもそもおかしいと不快に思う方も多いと思いますので、セフレというものにご理解のある方だけご回答頂けると幸いです。 約半年ほど前から、セフレ関係の男性がいます。 彼は初めてホテルに行ったときから、自分のことを好きになってほしいというようなことを言ってくるようになりました。これまでの恋愛は体から始めることが多かったそうです。 私は過去の経験からしばらく男性を信じたり恋愛をすることができないので、彼のことは人として好きですが割り切った関係を続けていますし、セフレとしての関係を望んでいます。 ところが彼は、私との結婚の話や、他の異性と出かけたりして欲しくないということをよく言います。毎日ラインもしているし、わたしが休みの日はどこで何をしてるの?と詮索してきます。 会うのは二週に一回程度ですが、お互いに休みが合えば昼間のデートもしています。 彼の会話や態度から、もしかして付き合ってると思っているのかな?と不安になり、 私たちセフレだよね?と聞いてみたところ、セフレだとは思っていない。と言われました。 じゃあ、付き合いたいの?ときくと、もういい大人だし、言葉とかいらないんじゃないか。セフレだろうが付き合っていようが男と女はけっこんするか別れるかしかないし、形に縛られるのも息苦しい。と言われ、付き合うことも望んでない様子でした。 最近は、そっけない態度をとられたり、俺たちがもし別れたら~というような話をされたりします。 これまでセフレになった人は、そんな話や態度をとることはお互いしなかったので、彼がどういうつもりか不思議でなりません。 セフレも人それぞれということなのでしょうか?

  • ※男性が女性のセフレに求めるもの

    ちょっと前に、とても気の合う(気持ちの良い)男性のセフレができました。 しかし最近、会って3回目で、挿入時に急に彼が萎えてしまい、どうしたか聞くと躊躇いながらも『陰毛をちゃんと処理しようね』と言われてしまい、その日わ帰って行きました。 私も自分の下半身を見て、いつもより処理を怠っていたことを反省しましたが、すごく恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。 しかも、いつも連絡してくれるのは彼からだったのですが、その後、連絡がありません。 きちんとした恋人、という関係だったら、本当に愛し合っているならば陰毛は関係ないという話でしょうが、私達わセフレという前置きがあっての関係だったのでこれで終わりなのでしょうか? だとしたら、男性が女性のセフレに求めるものわ何なのでしょうか? ここまでの長文を読んでくださってありがとうございます(_ _) 回答お待ちしております(>_<)

  • 男性に質問。セフレ

    男性は付き合っている人がいつつ、セフレを持った場合。彼女にセフレの存在を、知らせますか? 良くセフレを好きになったとあるけど、私が知る限り、それは大概女性です。男性はセフレと割りきって関係を持った女性に、恋愛感情を抱くのですか?

  • セフレの彼がオネエっぽい

    最近セフレになった彼にハマってしまい、ずっと彼の事を考えてしまいます。 でもよく思い返すともしかして心は女性ではないかと思えてきました。 気遣いができて優しく、あと、しぐさが女性っぽいのです。 最初は10歳年下なのでそんなものなのかと思ったりしましたが考えれば考えるほど、彼のこころは女性のレズに思えてしまい戸惑っています。 好きだから男か女かはっきりさせたいと思ってしまいますが、セックスだけの関係なのでそこまで踏み込むべきではないとも思います。 中性的だね、くらいは言って反応見たいです。 もし心が男性なら、そのオネエっぽい仕草は可愛くて許せます。

  • いけないセフレの心理

    セフレの40代の彼はセックスの時にいけない事があります。いけない回数が増えてる感じです。彼は他にもセフレが数人いて(彼女もいるかもしれない)その女性達ともいけない事があるみたいです。なのに新しいセフレを探してるんです。いけなかった時の男性の心理はどうなんですか?女性のせいと思うんですか?いけない時たまに彼は不機嫌になります。 週に1回または2回セフレの女性達とセックスしてる彼はし過ぎ?って事も関係ありますか? オモチャを使う女性と使わない女性って分けてますか? たくさん質問しましたが、宜しくお願いします。

  • 彼女もいてセフレ

    もいる男性 セフレのことも好きみたいです 彼女よりセフレに先にであってたら彼女だったかもと私と仲良くなるまえに言ってました 私はその人がすきです どうしようもない人だとは分かってます 彼は共通の友達に私のことがタイプ 愛しい存在 彼女よりも気になる と言っていたらしいです 私が彼女になるにはどうしたらいいでしょう 仮に彼とつきあってもセフレはいてもいいです 私は多分下手だとおもうので私だけで我慢してとは言えません… ちなみに私と彼はカメラが趣味で普段はカメラの話ばかりしてます 彼女とは趣味があわないようです