新しいHDDにリストアする方法

このQ&Aのポイント
  • 2012.7製のFMVAH53 Win7の修復ディスクで新HDDに復元する方法は?
  • 「トラブル解決ナビ」のユーティリティーにはシステム復元の項目が表示されない
  • リカバリーディスクで新HDDを復元し、システムイメージディスクで直近の状態にする方法は?
回答を見る
  • 締切済み

新しいHDDにリストア

2012.7製のFMVAH53 Win7ですが、作成した修復ディスクで、新HDDに復元するにはどうしたよいでしょうか。 「トラブル解決ナビ」-->「ユーティリティー」にアクセスしても、システム復元の項目が表示されません。リカバリーディスクを作成して、新HDDを復元してからシステムイメージディスクで、直近の状態にするしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>2012.7製のFMVAH53 該当するPCがどれかわからないです。出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 他の方が回答されてますがシステム修復ディスクは外付けHDDなどに予めシステムイメージのバックアップを作成している状態ならシステム修復ディスクで移動してそのバックアップしたシステムイメージを書き戻すことは出来ます。 システム修復ディスクはリカバリディスクでは無いのでこのディスクではリカバリは出来ないです。リカバリをしたい場合はPC購入直後などに予めマニュアルを参考に作成しておいたリカバリメディアを使ってリカバリをすることになります。

• dragon-man
回答No.1

修復ディスク(DVD)は復元をするツールに過ぎません。それ以前に復元するためのイメージバックアップを作っておく必要があります。それを使って修復ディスクで復元です。新HDDは空っぽのままでいいです。