• 締切済み

国内旅行についての詳しいサイト

今、信州への旅行を計画しているのですが、日程などがまだ決まっていない状態です。 ひとまずいろいろ調べたり聞いたりしてから行き先を確定、予約をそれからしたいので、 旅の窓口以外で旅行に詳しい人とやり取りが出来たり、質問が出来たり、情報提供を してくれるようなサイトがあったら教えてください。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

  • chia04
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.2

「楽天広場」の「日本の旅を語ろう」シリーズ。 実際行った人の生の声が満載。 興味があったらHPの管理人さんに質問を ぶつけてみたらいいと思います。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/_theme/travel/
noname#8412
質問者

お礼

楽天はあんまり観たことがなかったので知りませんでした。ブログだと片っ端から読んでって感じになるし、そうではなくって、もう少し旅行にしぼった情報満載のHPを探してます。

回答No.1

私が情報収集をする方法ですが、ご当地の市町村のHPを開き、リンク集から観光協会とかのアドレスを探します。 色々な情報が見つかりますし、その中の掲示板等で書き込み、教えてもらっています。 自治体のHP検索を下段に貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.nippon-net.ne.jp/cgi-bin/search/mapsearch/nn_MapSearch.cgi
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ観光場所が絞りきれていないので旅に関しての情報が満載(旅窓以外)のHPでまずは情報収集したいです。

関連するQ&A

  • 旅行のサイト教えて下さい!

    ホテル・旅館などをネットで予約したい場合、オススメのサイトはどこですか? もちろん安い方が良いので、いろいろ検索中なんですが、 ・旅の窓口 ・e-hotel ・じゃらん ・yahooトラベル ・JTB旅物語 は見ましたので、それ以外で「ここ安いよ!」というサイトがあれば 教えて下さい!

  • 旅行について(国内)

    初めまして!宜しくお願い致します。 休暇の都合で、年末年始にかけて(12月29日~1月5日の内、3~5日間くらい)新婚旅行:国内を考えております。 無謀でしょうか? と、言いますのは、今まで旅行という旅行をした事が無く旅館やホテル等の混み具合が全く分からないもので。。。(自分で部屋を予約したこともありません) もちろん混むとは思いますが、いつまでに計画や予約をした方が良いのかなど。 当初、新婚旅行の予定は無かったので現段階では何も決まっておりませんが、 行き先は京都がいいなぁという感じです。(現住所は北東北です) 旅行の予定を立てる際、どのように考えたり、決めれば良いでしょうか? ・自分で宿泊先を確保し、それに合わせて切符を手配するのか。 ・旅行代理店?などのプランを利用した方が良いのか。 どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 小旅行ー旅行情報サイトを教えて欲しいです

    10月に東京から一泊二日で旅行に行こうと思っているのですが、 行き先も決まっていません。 旅行情報満載のサイトがあれば教えてください!

  • 『じゃらん』のサイトでオンライン予約をしようと思うのですが。。。

    こんにちは。 来月あたまに、休みをとって旅行しようかと考えています。  宿を探すにあたり、教えて!gooでいろいろ調べ、『旅の窓口』や『じゃらん』がお薦めだと知りました。実際サイトを見て、あまりの安さにびっくりでした!早速予約しようかと思ったのですが、その前にどうしても気になることがあるので質問させていただきます。  何故これほどまで安く提供されているのでしょうか?何かいわく付きの部屋とか?  また、もし『じゃらん』で予約されて宿泊された方がいらっしゃいましたら宿泊時の感想をお聞かせください。

  • 国内の新婚旅行について

    こんにちわ。私達は今年の9月頃に新婚旅行に行こうと計画しています。一応国内で、第一候補は北海道にしています。しかし、私達はほとんど旅などしたことがなく、どこに行って何をしたらいいのかさっぱりわかりません。 それ以前にそういう旅行って旅行代理店のツアーで行くものなのか、それすらも分かりません。この旅行超初心者に何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 もちろん、北海道以外でおススメなところがあったら、それもあわせて教えて下さい。こんな曖昧な質問で申し訳ないんですけど、よろしくお願いします!

  • ホテル予約の良いサイト

    ホテル予約のgoodなサイトがあれば教えてください。ちなみに旅の窓口や一休ドットコム等は、既に使っています。 できればビジネス向けよりも、旅行一般に強いサイトがあれば教えてください。

  • 三泊四日で国内旅行

    いま9月の1週目に神奈川県から三泊四日で行ける平日国内旅行(沖縄以外)を考えています。 目的としては .都会から離れてる .温泉とホテルないし旅館でまったり .観光もそこそこしたい .複数県をまたぐようであれば一筆書きのようなルートで行ければと考えています。 交通手段は電車か飛行機,バスを考えていて、予算は特に問わないのでおすすめありましたらお願いします。 最初は長野県信州(長野,上田,松本)を考えていたのですが信州だけに三泊四日は勿体ないと思ってしまい、いま考え直している所です。 宿泊予約の都合上、今月中旬には予約したいと考えてます。 結構アバウトですがいろいろな案を知りたいのでご協力お願いいたします。

  • 国内旅行 どこがいいでしょうか?(観光スポット)

    北海道の女満別を出発して岡山県の実家まで帰ります. しかし出発点,終着点と予算(約25万)・日程(6月末~7月末)以外は決まっていません. 今まで旅行といえば秋葉原などの買い物前提の旅行しか計画したことがないので,ぶらり旅的なことをしたくても観光スポットがわかりません. 今決まっているのは, 女満別(現在地)→札幌(数日宿泊)→東北のどこかで宿泊?→被災地体験(宿泊?)(両親の資金援助の条件として被災地を見てこいと言われました)→東京(秋葉原)→・・・・・・・・・・・→岡山県 です. やろうと思えば沖縄まで行って日本一周旅行もいいかなと思っています. のんびり旅行.時期的に宿(ビジネスホテル等)は混んでいないと思うので予約を取らずに行こうと思います.その土地が気に入れば宿泊日数を伸ばしたり,と比較的自由な旅行を計画しています. 質問は,東北の観光スポット?被災地あたりの宿泊・観光状況? 名古屋・大阪付近の観光スポット?四国は?九州は?沖縄は? などです. おすすめスポットや,旅行のアドバイスなどを教えて下さい.

  • 妊娠中の旅行

    来月にオーストラリアへの旅行を計画してました。 ところが本日、妻の妊娠が発覚しました! この上なく嬉しかったです!! しかし旅行はどうすれば・・・ 予約してる日程は10週目ぐらいです。 これってどうなんでしょう?? 旅行自体もかなり楽しみにしてましたし、ここを逃すと次にいけるメドはたちません・・。 しかし妊娠のことを考えると・・ アドバイス&情報ください!

  • 旅行ってJTBとかに頼んだ方が安い?

    今回7月の3連休に初めて家族とかで沖縄旅行を計画しました。 が、オンシーズンという事もあり JTBの窓口に行ったら(3月半ばから夏の旅行が売り出されたので) もう、飛行機がキャンセル待ち。(鹿児島-沖縄) 安めのホテルが何とか1軒だけ空き室があり押さえられたという状況です。 去年から楽しみにしていたし飛行機の予約が早めに出来るから・・・と パック旅行で頼んだのですが 一応、行きの飛行機も予定とは別の便を押さえることはできたけど その便だと子供の学校を休ませねばなりません。 なので、2か月前から販売される飛行機チケットをネットで頑張ってみるべきでしょうか? そうするとホテルの予約もキャンセルされてしまうので 又、見つけないといけません。 6人の予定なので、それも不安です。 しかし、チャレンジしてみるべきなのでしょうか? まだ日程的に先なのでホテルも別に探せば、今ならありそうな気もするんです。 初めて、大人数で実家以外のところに旅行なので予約の勝手が分かりません。 どういう方法がありますか? 価格的にも×6なので、出来れば安く上げたいです。 旅上手な方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。