• 締切済み

国内旅行についての詳しいサイト

今、信州への旅行を計画しているのですが、日程などがまだ決まっていない状態です。 ひとまずいろいろ調べたり聞いたりしてから行き先を確定、予約をそれからしたいので、 旅の窓口以外で旅行に詳しい人とやり取りが出来たり、質問が出来たり、情報提供を してくれるようなサイトがあったら教えてください。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

• chia04
回答No.2

「楽天広場」の「日本の旅を語ろう」シリーズ。 実際行った人の生の声が満載。 興味があったらHPの管理人さんに質問を ぶつけてみたらいいと思います。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/_theme/travel/
noname#8412
質問者

お礼

楽天はあんまり観たことがなかったので知りませんでした。ブログだと片っ端から読んでって感じになるし、そうではなくって、もう少し旅行にしぼった情報満載のHPを探してます。

回答No.1

私が情報収集をする方法ですが、ご当地の市町村のHPを開き、リンク集から観光協会とかのアドレスを探します。 色々な情報が見つかりますし、その中の掲示板等で書き込み、教えてもらっています。 自治体のHP検索を下段に貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.nippon-net.ne.jp/cgi-bin/search/mapsearch/nn_MapSearch.cgi
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ観光場所が絞りきれていないので旅に関しての情報が満載(旅窓以外)のHPでまずは情報収集したいです。