• 締切済み

セットアップが途中で止まります

使用プリンタ 機種 PIXUS TS3130S 使用端末:PC 使用アプリ:Windows10 一昨日、電気量販店でプリンタを買い、CDとホームページからセットアップしましたが 1~4段階中の3の所から何度やっても先に進みません。何がダメなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1143/3430)
回答No.4

CDとホームページからセットアップ←やり過ぎです、どちらか一つにしなければダメです 仕方ないので、インストールしたドライバーをアンインストールして初めからやり直しですね 「はじめの設定方法」と言う様な説明書が同梱されていたと思います、その説明通りの順序で行わなければエラーになってしまいます なければ↓この説明書のP12~P13の通りにすることです https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts3130.html

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.3

プリンターが認識できない状態のようですね https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4811&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 プリンター未接続 電源OFF コンセント抜きの状態でインストールプログラムから接続要請を受けてから接続 通電起動になります USBケーブルで利用されているのか 無線LAN(Wi-Fi)で利用されているのか その場合は無線LAN機器を導入されているのか https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/498.html パソコンにIEEE802.11?が搭載されている プリンターも同様 これで使える というものではないので いろいろな方法はあるものの https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/onayami_150415.html 無線LANを導入しないとネットワークは1つしか利用できない という問題がありますので パソコン側で利用するネットワークを変更必要があるのかも知れません その場合はプリンターと無線通信する間はインターネットに接続できない など使い勝手の悪い部分も多く発生します 無線利用の場合はプリンタードライバーの書き換えではなく追加される場合が多いので 全て削除してメーカー提供の最新「まとめてインストーラー」だけを利用した方が良いです https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4811&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ただ 無線LANを利用しない パソコンとプリンターを直接USBやWi-Fi利用の場合は「ドライバー」を利用する必要があります インターネットに接続できない状態

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

初期不良で交換してもらって下さい。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

3の所から マニュアルを探したのですが見つかりませんでしたので現在の状況が分かりませんので推測で済みません。 保護材は全て取り除いていますか? インクカートリッジは正しい位置に取り付けてカチと言う音がしましたか。

v4f6hn4y8
質問者

お礼

対応して頂いてありがとうございます。保護材、カートリッジ確認しました。ドライバーだけでもインストールしたいので進めたら、どうやらプリンターが認識されないとのこと、ケーブルを買い直して何度も差し直したけど、ダメでした。早急に使いたいのに困っています。 あとは何が考えられますか?

関連するQ&A

  • セットアップ後「プリンターと通信できません」と出る

    昔からcanon pixus TS8030を愛用しています。使用できていました。 一昨年か新たに別にcanon pixus TS8430を購入し、2台を平行して使用していました。PCにあまり詳しくなくどのようにセットアップしたか不明です。 最近、8030をUSB接続に、8430を無線LANに接続しようとしましたが、うまくデータが双方とも行かず作動しません。表示では「プリンターと通信できません」と出ます。電源及びUSB接続もできています。再度双方のセットアップCDを入れ直しましたが同じく「プリンターと通信できません」と出ます。 どこが悪いのか教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ

    PIXUS TS5030を購入したのですが、プリンターセットアップ時に「USB接続」を選択せず、「今は接続しない」を選択してしまい、パソコンからの使用をすることができなくなってしまいました。 プリンターのセットアップはもう変更することはできないのでしょうか…? もし、何か解決策があるのであれば教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ時のインストールが途中で止まる

    ・(3)までいくが、エラーファイル時にエラー発生しました。:0505 0017 で止まる。再度セットアップするが同様のエラーが発生する。 ・プリンタTS3130購入日2018.11.17小浜市ケーズ電機で購入 パソコンOS:windows7の64bit 2011製 東芝D710/T5CBS ・プリンタTS3130の古い機種も使っていましたがこのような事はなかったんですが・・・・・ 対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN経由でPC接続出来ません

    使用プリンタ pixus ts5030s 使用端末:PC Windows10 困っている現象: 購入後DVDでセットアップ試みました。無線LANとは接続出来ましたが、無線LAN経由でPCと接続することが出来ず、無線で印刷することが出来ません。何故でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ方法

    PIXUS MG6230からMG6930に買い換えました。今まで使っていた機種でインストールされてるアプリ・保存されてる写真等がありますが、新たに購入した機種でセットアップする場合、どの様にしたらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330セットアップできない

    TS5330、セットアップできません。 経過 公式サイトからセットアップのためのソフトウェアをダウンロードして実行しました。 表示された画面の指示に従って操作をしています。 四段階中の二段階目(プリンターの状態を確認しています)から、先に進むことができません。 1時間はこの画面から先に進めません。 どうすればセットアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップが出来ません

    TS8530のプリンターをパソコンと接続したいのですがセットアップのためのソフトウェアをダウンロードするまでは出来たのですが このアプリがディバイスに変更を加えることを許可しますか? はい。いいえ。 が出てきて はい。を選択するのですが 画像が出てきて先に進めません。 どうしたらいいですか。 パソコンに疎いので 簡単に分かりやすく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ 完了できない

    プリンター:PIXUS MG6200 PC:Windows7 セットアップしようとするのですが、プリンターの設定確認で  ネット上のプリンターが検出できません との表示が出ます。 コントールパネルからプリンターの追加をおこなうと、  追加されました。 と出るのですが、  印刷をかけると通信できません。 と表示されます。 プリンターはLAN接続 有効 PCはインターネット使用可能です。 自宅にてWifiルーター使用しているため、共通回線を使用しています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10へのプリンターのセットアップ

    現在プリンター(canon pixus mg6930)はwindows7に接続、プリンターは快調に稼働しています。今回、新しくwindows10を搭載したパソコンを購入した場合、 プリンターのセットアップはどのようにすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus Ts8030の無線LAN変更の設定

    使用プリンタ 機種・型番 pixus Ts 8030 使用端末:PC or スマートフォン 無線LANの変更をしました。 機器のLAN設定の方法に戸惑っております。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。