• ベストアンサー

筆まめ26のフォントが減った

Windows7から10に変えたら筆まめ26のフォントが減りました。今まで使っていたHGP教科書体を使いたいのですが、どうしたら良いですか?

• juina
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

Windows10にアップグレードする時に、クリーンインストールを行ってしまったのでは? フォントが消されているので、フォントを新規にセットアップさせるしか方法はありません ただし、思い込みで間違っているようです 筆まめVer26にはHGP教科書体は含まれていません https://fudemame.net/products/hagaki/fude26/merit4/ よってHGP教科書体が使いたいならそのフォントが入っているソフトの組み込みをしなければ利用できません HGP教科書体が含まれているソフトはOffie2010/13/16には含まれているので、そっちと勘違いしているのでは?

juina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Windows10にしたことでofficeが新しくなったのが原因なのですね。 納得です。筆まめ26にHGP教科書体が含まれているものだと思い込んでいました。