• 締切済み

OSの再インストールをしたらフォントが少なくなった

本日OSの再インストールを行ったところ、 下からあったフォントが無くなってしまいました。 教科書体などが無くなったのですが、 もともと教科書体はWindowsに付属していたものでしょうか? Windows Vistaです。

みんなの回答

• 2kaku34
回答No.4

ゴシックも明朝も教科書体も色々な種類がありますが。 パソコンで教科書体のフォント http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312922393?fr=rcmd_chie_detail フォント http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/font/

• ZENO888
回答No.3

http://www.aboutfont.com/trouble/osfont.html OS標準フォントでは無いです。 HG 教科書体なら、OFFICE 2007付属だったのでは? OFFICEがプリインストールされてたPCでも、OFFICEはライセンスの関係上、リカバリディスクには含まれませんので、別途付属のインストールディスクより再インストールする必要があります。

• SAYKA
回答No.2

よくあるのがofficeをインストールすると増えるフォント でも教科書体だから、葉書印刷ソフトとかその手合いだと思うよ。 (言ってる事はNo1と一緒)

anzunotane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Officeはまだインストールをしていませんでした。 今からインストールしてきます。

• kaZho_em
回答No.1

> もともと教科書体はWindowsに付属していたものでしょうか? 付属しません。 かつてインストールしていた何らかのアプリケーションに付属していた フォントでしょう。

anzunotane
質問者

お礼

No.2さんの回答を見て気づきました。 まだOfficeをインストールしていませんでした。 おそらくOfficeかな、と思うので今から インストールをしてきます。