• ベストアンサー

フットサルで使用するゴールについて

zizi_DWの回答

• zizi_DW
回答No.2

場所が見つかりそうとありますがその場所を再度検討したほうがいいと思います。 ・フットサル専用コートを利用する。(ボール、ビブス、ゴールはもちろんあります) ・市営等の体育館を利用する。(対外ハンドボールのゴールあり、首都圏ならばフットサルゴールもあるところはあります) ・何人でどのように始めるのかわかりませんがその他に 個人フットサルと呼ばれるゲーム中心のコート主催のイベントに参加する。 とりあえず5人集めてマッチメイクと呼ばれる練習試合もどきに参加する。 わざわざ自前のゴールを準備する必要はないと思います。 もし準備できても多分すぐ壊します。 だから40万近くするんだと思います。 友達と数万円集めてホームセンターで材料を集め作りましたがシュート一発で壊しました。 いい思い出です。 フットサルボール結構強力ですよ笑 一人一回1500円程度でどれも参加できるはずです。 体育館ならば数百円でOKなはず。 がんばってください。