• ベストアンサー

男性の要望の有無

世の中には色々な男性がいますが、 化粧も薄くていい、服装も働いたそのままがいいという男性と、 ヒールを履き、化粧も濃い目で、ミニスカートを履いて欲しいという男性、 交際する女性、現在は私、に対してどのような価値観、感覚を持っているのでしょうか。 私自身、身長も高めでスタイルも良い方、若い頃は派手な時期もありましたが、今はファッション等そこまで興味はなく、ノーメイクでも問題ない仕事で男並みに働いています。 男性の率直な意見、また同じような男性との交際経験を持つ女性からのご意見も伺えたらと思います。 宜しくお願いします。

• SaHaRe
  • お礼率48% (143/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

私は相手に何も望まないのに これが原因かもしれないですよ。あなたが何も望まないから調子に乗って 「俺ってイケメン?」って勘違いしてしまうってことは、ないですか? 彼の好みに合わせ過ぎたりとか? 好みは、その人の勝手だけど、だからと言って、ああしろ、こうしろって 言うような男は相手にしちゃ駄目です。 「じゃあ、あなたは、ダイエットするのね。」って言い返すか。 身長、高くてスタイル良いのなら生かさないと、勿体無いです。 お~って思うぐらい、かっこいい女、目指しとけば、カス男は側に 寄って来ないかもしれないですよ。 うちの夫、背は高くないのですが、私がヒールの高い靴を履かなかったら 「ヒール高い方がトータル的に見て合うし、かっこいいから気にせず 履けばいいと思うよ。」って若い時、よく言ってました。 かっこいい女性には、颯爽としてて、もらいたいなと思う。 (着飾るとかじゃなく、生き方そのものが誰かに押し付けられたものじゃ 無く、自分の意思で、そうしているという潔さが感じられるような) 素敵な男性、見つかると良いですね。

SaHaRe
質問者

お礼

御返答有難うございます。 自然体でいい男性がもう残っていないんです。 元々趣味が悪いのも原因ですが。 相手をつけあがらせてしまうのも当たっています。 努力をしすぎずある程度で手を引いてみようかと思います。

その他の回答 (6)

• kurione
回答No.7

男性の本音というか願望は複雑です。自分の彼女だから皆に羨ましがらせたいとおもいつつ、他の男からのモーションもおおくなるのも嫌だ。どんなに彼女の方がベタ惚れと思っていても、表に出さないですが不安があるのです。 どんな格好でも貴方だけの為にという男性の自尊心を満足させてあげる必要があります。 でもそれはノーメイクで真面目に一生懸命な姿があってこそ、ますます希少性があがります。男って他の誰にも渡したくないくせに、周りの男から女性として興味を持たれないのも嫌なのです。とにかく彼にだけ見せる姿や仕草は最強です。

SaHaRe
質問者

お礼

全然惚れてないんです。相手が会う約束を望んているのですが、ミニスカートで化粧は濃い目でと条件を付け、時間厳守。私の方が会いたいと熱望していたら、条件をつけられても楽しい領域ですが。これいつまで続くんだろうと。恋愛って難しいです。お互いの気持ちが良いタイミングで昂ぶるって奇跡だと思います。

• human21
回答No.6

女性は自分が好きなようにしてほしいです。 その姿から、女性との相性(一部)が分かります。 外見で相性が悪いと思う女性に、興味はありません。 よって女性の服装や化粧などを変えようとは思わないです。 また、異性だけでなく、同性との相性も外見である程度判断できます。 恋愛も友情も相性が大切だと思っています。

SaHaRe
質問者

お礼

有難うございます。 私自身の外見と内面のギャップも有るのだと思います。 若い頃は、とても派手で色気を全面に出した服や髪型、メイクでしたが、内面は古風で頭も悪くなく、働き者でした。内面は今も変わっていないですが、外見は以前より鍛えている為、体型は崩れてはいないですが、女で売るような仕事をしたくない、男と同等に評価し仕事を実力で取りたいという思いが強く、女性的な魅力は抑え、強い女性に見られたいと言う思いが強くなっているのを外見で表しているのだと思います。2社程、上司や社長に不倫をしつこく持ちかけられ退職した過去も影響していると思います。女性的な魅力を求められると自分が品定めされている気がして嫌悪感があるのだと思います。 関わる中で内面を評価してくれている実感がなければ離れると思います。

回答No.4

ありのままを好きになってくれる人なんて幻想なのでしょうか。 いいえ、そんなことないですよ。あなた自身が素敵と言う方と 付き合えば良いと思いますよ。 少ないかもしれませんが、いないって訳じゃないです。 うちの夫など、まさしく、それです。 「妻の「ここ」を変えたい。って思う所は?」っていう質問を されても長時間、考えて「思いつかない。」って。

SaHaRe
質問者

お礼

羨ましい限りです。 思い返せば、ありのままでいいと言いつつ、化粧は濃いのは嫌い、働いている仕事着が好き、もしくは化粧濃くて派手な見た目が好き、その違いだけだったようにも思えます。ありのままをでいいと本心からい受け入れてくれた人なんていなかったかもしれないです。私は相手に何も望まないのに。。。しかも平均点よりはるかに下回る男ばかりなのに、一度も痩せてくれともいった事ないんだけどな。

回答No.3

>ミニスカートを履いて欲しい(ただし、俺とデート中、あるいは2人っきりのときだけ) これだけは同意するね。ミニじゃないスカートはスカートじゃない!ってね。

SaHaRe
質問者

お礼

該当の男性も、自宅内でミニスカートを履いてくれないかと至急の要望がありました。服はいいですが化粧は正直面倒で。。。落とさないといけないし。

• agehage
回答No.2

好みの問題ですのでアンケートをしても役に立たないような あなたは十分に男性の多様性をご存知のようです なので相手に合わせての振る舞いができそうなので、相手をよく観察して、相手の好みにあわせてみると良いと思います

回答No.1

相手の男性の好みで違うとしか言えないと思いますが・・・。 それに男性の好みが、どうであっても女性が、望まれた通りにするかどうかは 別の話ですし。 それは彼氏と話してみて下さいとしか言いようがないと思います。 いくらスタイルが良くて綺麗な女性でも他の男性の目に留まるのは 嫌って思って地味にして欲しいと思う人も居れば逆に「俺の彼女、綺麗だろう」って みせびらかしたい人もいるだろうし・・・。

SaHaRe
質問者

お礼

御返答有難うございます。 束縛されるのもイヤですし、ミニスカートを履いて化粧を濃くしてなんて、女性を商品か何かと捉えている気がして、最初は無理して合わせても、そのうち合わせる意味を見いだせなくなったら終了するような気がしているんです。ありのままを好きになってくれる人なんて幻想なのでしょうか。