• ベストアンサー

男性の要望の有無

世の中には色々な男性がいますが、 化粧も薄くていい、服装も働いたそのままがいいという男性と、 ヒールを履き、化粧も濃い目で、ミニスカートを履いて欲しいという男性、 交際する女性、現在は私、に対してどのような価値観、感覚を持っているのでしょうか。 私自身、身長も高めでスタイルも良い方、若い頃は派手な時期もありましたが、今はファッション等そこまで興味はなく、ノーメイクでも問題ない仕事で男並みに働いています。 男性の率直な意見、また同じような男性との交際経験を持つ女性からのご意見も伺えたらと思います。 宜しくお願いします。

  • SaHaRe
  • お礼率48% (143/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14847)
回答No.5

私は相手に何も望まないのに これが原因かもしれないですよ。あなたが何も望まないから調子に乗って 「俺ってイケメン?」って勘違いしてしまうってことは、ないですか? 彼の好みに合わせ過ぎたりとか? 好みは、その人の勝手だけど、だからと言って、ああしろ、こうしろって 言うような男は相手にしちゃ駄目です。 「じゃあ、あなたは、ダイエットするのね。」って言い返すか。 身長、高くてスタイル良いのなら生かさないと、勿体無いです。 お~って思うぐらい、かっこいい女、目指しとけば、カス男は側に 寄って来ないかもしれないですよ。 うちの夫、背は高くないのですが、私がヒールの高い靴を履かなかったら 「ヒール高い方がトータル的に見て合うし、かっこいいから気にせず 履けばいいと思うよ。」って若い時、よく言ってました。 かっこいい女性には、颯爽としてて、もらいたいなと思う。 (着飾るとかじゃなく、生き方そのものが誰かに押し付けられたものじゃ 無く、自分の意思で、そうしているという潔さが感じられるような) 素敵な男性、見つかると良いですね。

SaHaRe
質問者

お礼

御返答有難うございます。 自然体でいい男性がもう残っていないんです。 元々趣味が悪いのも原因ですが。 相手をつけあがらせてしまうのも当たっています。 努力をしすぎずある程度で手を引いてみようかと思います。

その他の回答 (6)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

男性の本音というか願望は複雑です。自分の彼女だから皆に羨ましがらせたいとおもいつつ、他の男からのモーションもおおくなるのも嫌だ。どんなに彼女の方がベタ惚れと思っていても、表に出さないですが不安があるのです。 どんな格好でも貴方だけの為にという男性の自尊心を満足させてあげる必要があります。 でもそれはノーメイクで真面目に一生懸命な姿があってこそ、ますます希少性があがります。男って他の誰にも渡したくないくせに、周りの男から女性として興味を持たれないのも嫌なのです。とにかく彼にだけ見せる姿や仕草は最強です。

SaHaRe
質問者

お礼

全然惚れてないんです。相手が会う約束を望んているのですが、ミニスカートで化粧は濃い目でと条件を付け、時間厳守。私の方が会いたいと熱望していたら、条件をつけられても楽しい領域ですが。これいつまで続くんだろうと。恋愛って難しいです。お互いの気持ちが良いタイミングで昂ぶるって奇跡だと思います。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.6

女性は自分が好きなようにしてほしいです。 その姿から、女性との相性(一部)が分かります。 外見で相性が悪いと思う女性に、興味はありません。 よって女性の服装や化粧などを変えようとは思わないです。 また、異性だけでなく、同性との相性も外見である程度判断できます。 恋愛も友情も相性が大切だと思っています。

SaHaRe
質問者

お礼

有難うございます。 私自身の外見と内面のギャップも有るのだと思います。 若い頃は、とても派手で色気を全面に出した服や髪型、メイクでしたが、内面は古風で頭も悪くなく、働き者でした。内面は今も変わっていないですが、外見は以前より鍛えている為、体型は崩れてはいないですが、女で売るような仕事をしたくない、男と同等に評価し仕事を実力で取りたいという思いが強く、女性的な魅力は抑え、強い女性に見られたいと言う思いが強くなっているのを外見で表しているのだと思います。2社程、上司や社長に不倫をしつこく持ちかけられ退職した過去も影響していると思います。女性的な魅力を求められると自分が品定めされている気がして嫌悪感があるのだと思います。 関わる中で内面を評価してくれている実感がなければ離れると思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14847)
回答No.4

ありのままを好きになってくれる人なんて幻想なのでしょうか。 いいえ、そんなことないですよ。あなた自身が素敵と言う方と 付き合えば良いと思いますよ。 少ないかもしれませんが、いないって訳じゃないです。 うちの夫など、まさしく、それです。 「妻の「ここ」を変えたい。って思う所は?」っていう質問を されても長時間、考えて「思いつかない。」って。

SaHaRe
質問者

お礼

羨ましい限りです。 思い返せば、ありのままでいいと言いつつ、化粧は濃いのは嫌い、働いている仕事着が好き、もしくは化粧濃くて派手な見た目が好き、その違いだけだったようにも思えます。ありのままをでいいと本心からい受け入れてくれた人なんていなかったかもしれないです。私は相手に何も望まないのに。。。しかも平均点よりはるかに下回る男ばかりなのに、一度も痩せてくれともいった事ないんだけどな。

回答No.3

>ミニスカートを履いて欲しい(ただし、俺とデート中、あるいは2人っきりのときだけ) これだけは同意するね。ミニじゃないスカートはスカートじゃない!ってね。

SaHaRe
質問者

お礼

該当の男性も、自宅内でミニスカートを履いてくれないかと至急の要望がありました。服はいいですが化粧は正直面倒で。。。落とさないといけないし。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11358)
回答No.2

好みの問題ですのでアンケートをしても役に立たないような あなたは十分に男性の多様性をご存知のようです なので相手に合わせての振る舞いができそうなので、相手をよく観察して、相手の好みにあわせてみると良いと思います

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14847)
回答No.1

相手の男性の好みで違うとしか言えないと思いますが・・・。 それに男性の好みが、どうであっても女性が、望まれた通りにするかどうかは 別の話ですし。 それは彼氏と話してみて下さいとしか言いようがないと思います。 いくらスタイルが良くて綺麗な女性でも他の男性の目に留まるのは 嫌って思って地味にして欲しいと思う人も居れば逆に「俺の彼女、綺麗だろう」って みせびらかしたい人もいるだろうし・・・。

SaHaRe
質問者

お礼

御返答有難うございます。 束縛されるのもイヤですし、ミニスカートを履いて化粧を濃くしてなんて、女性を商品か何かと捉えている気がして、最初は無理して合わせても、そのうち合わせる意味を見いだせなくなったら終了するような気がしているんです。ありのままを好きになってくれる人なんて幻想なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 男性用スカートとニーソ

    いつも、女性のファッションを見ると思うのですが、なぜ、男性用ミニスカートは無いのですか? 私は、男ですが、女性のファッションを見ると、自分も着たい、履いてみたいと思います。 なので、男性用のミニスカートでもいいので履いてみたいです。 そして、世の中の男性が普通にミニスカートを履ける世の中にしたいとも思っています。 でも、なぜ、男性用ミニスカートは現実に今、無いのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? そしてどうしたら流行るのでしょうか? 教えてください。 後もうひとつ 去年、とある番組で、2014年は男性用ニーソが流行るといっていましたが、みなさんは流行ると思いますか? 流行るか流行らないかとそう思う理由を教えてください。 お願いします。 私は、スポーツ選手とかがニーソ的なものを履いているのを見たので流行ると思います。

  • 女で身長が162は、高いですか?

    タイトルどおりなのですが、女で身長162cmは高いでしょうか? この身長が悩みで高いヒールを履くことを避けています・・・。 昨日思い切ってヒール12cm程のミュールを購入しました。 背が高いってだけで結構見られる気がして少しためらっています。。。 実際162cmぐらいの女性が12cmほどのヒールを履いているのを見たらどう思いますか? 私は、見た目は派手系です。お姉系、Gilfy系、GLADNEWS系と結構短いスカートやROCK系スタイルといろいろ雑誌にのっているような服装をします。 やはり目だって嫌な印象をうけますかね・・・? 女性の目と、男性の目が気になります。 素直な印象をうそ偽り無く教えて下さい・・・。 お待ちしております・・・。

  • 古風で保守的な服装の方が、男性に高評価だったのはどうして?

    友達にハーフっぽい顔立ちで、背はそれほど高くないですがスタイルが良い子がいます。色黒で地毛も少し茶色で目鼻立ちがハッキリしていて美人です。 センスも良くていつも流行ではない個性のある服を着て、髪は明るい茶色で外国人みたいなパーマをかけていて、お化粧も自分の顔立ちを活かした感じで、すごく似合っていて素敵でした。 ファッション自体は決して派手ではないのですが、もとの顔立ちが華やかなのとスタイルがいいのとで目立つ存在です。 でも男性からは「キレイだね。」「今日も目立ってるね。」とは言われるけど、いまいちモテませんでした。 その子が研修があるからと、髪を黒くして白とか薄いピンクのシャツにごく普通のスカート、お化粧もしてるのかしてないのか分からないくらいの薄化粧にしてきたことがあるのですが、その日は男性から「今日は可愛いじゃん!」と好評だったそうです。 私は、その子は絶対いつもの格好のほうが素敵だし、黒髪も薄いピンクも普通のスカートも似合っていないと思ったのですが、やはり男性というものは、自分に似合ったファッションより、古風で保守的な服装をしている女性に惹かれるものなのでしょうか? それは、その服装が自分の好みだからなのでしょうか? どんなに自分に似合っていても、華やかで目立つ女性にはあまり惹かれないのですか?

  • 男性女性共に質問します~

    男性女性共に質問します~ 男性の方々は女性の服装でジーンズなどのパンツスタイルとスカート姿どちらが好みですか? 女性の方々は自分自身の服装はパンツスタイルとスカートどちらが好きでよく着ますか?またヒールある靴履きますか?ヒールある靴履く方は何センチくらいのを履きますか? どれかひとつでも良いので気軽に答えて下さると嬉しいです☆

  • ファッションで個性的になりたいかどうかがわからないで困ってます

    自分には今から書くファッション以外で好きなファッションがあります。それなのに 街中歩くと長ズボンスタイルか、ミニスカートまたは、ショートパンツに素足にサンダルかヒールかパンプスかベージュ色のチャッカーブーツかハイカットスニーカースタイルばかりで気が重くなります。だから16~29歳の女性に質問します。あなたはファッションに関して個性的になりたいかどうかの意見を聞かせてください。

  • 貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため?

    貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため? ミニスカートをはいている女性に質問です。(男性でも回答可) 以前TVで、AKB48の女の子で、誰だったかは忘れましたが『ミニスカートをはいた時にジロジロ見る男がキモイ』って 言ってましたが、見られるのが嫌なら何故ミニスカートなんてはくのでしょうか? そのAKB48の女の子いわく、『ミニスカートは可愛く見えるから、ファッションではいているだけです』 って言ってましたが、私が思うに、男からすると、ミニスカート→生足&太ももが見える&パンツが見えそう→ムラムラする→イヤラシイ目で見てしまう。 って方程式が成り立つだけで、『ファッション的に可愛いな』と思って見てはいません。 そもそも、ミニスカートにしろ、お化粧、ファッション、それらは全て、異性(男性)からの注目を集めたいからしている事ではないのですか? もしくは、異性(男性)の事は、実はどうでも良く、同性(女性)から『あの子、可愛くてオシャレね~♪』って思われたいだけなのですか? 注目を集めたいから、ミニスカートにしているのに、見られたら『イヤラシイ!』って怒るなんて矛盾していると思うのですが・・・。 ちなみに、私は以前、駅の階段を登っていると、ふとミニスカートの女性が上から現れて階段を下りて来ました。 私は反射的にその女性の方を見ると、角度、位置等が偶然重なり、モロにミニスカートの中が見えてしまった事が有りました。 私が『あっ!見えてしまった』と思った瞬間に、その女性と目が合い、女性はすぐに、サッ!っとスカートを閉じて 『何?!この人、イヤラシイ、私のミニスカートの中を覗いて!(`ヘ´) プンプン。』みたいな感じで、キッ!っと私を睨みました。 私としては、覗くつもりなど、まったくなく、動物の本能的に動く物が目の前に突然現れたから、何かな?って感じで視線を向けた結果だったので、 『見たくて見たんじゃねえよ!そもそも、見られて困るんなら、そんな短いスカートなんてはくんじゃねえよ!ムカムカ…((o(-゛-;) 』と、とても憤りを感じた事が有りました。

  • 彼氏との身長差…特に男性のかたお願いします。

    こんにちは。 20代前半同士のカップルです。 私はスカートやワンピースをよく着ます。 身長は160cmくらいです。彼の身長は自称167cmくらいです。 前の彼が身長が低かったので、その頃からヒールをはかなくなりました。 でも最近やっぱり自分の服装にはヒールのブーツが合うなぁと。。 以前ヒールを履いたときは、彼と同じくらいの身長になってしまいました。。ヒールが高すぎたのもありますが、彼も少し気にしているようでした。 身長を気にする男性の方は、わざわざヒールを履くというおしゃれが理解できませんか? やっぱりこのままヒールをはかない方がいいのでしょうか? 女性の方からもアドバイスお願いします。

  • 男性に質問!

    質問させて頂きます。 わたしは高校生です。高校生といえば、ほとんどが化粧していますよね、 それも目の周りは真っ黒に塗って、つけまなんかもばっちりです。 正直今時っぽくて可愛いし、いいなと思います。 でもわたしは今まで化粧なんかに興味がなかったせいで、いざしようとしたら逆に変になってしまうんです。 化粧は時間もかかるし、上手に出来ないし、正直化粧するのが面倒になってきました。 また、服装も皆派手なのが多いです。 わたしは服も地味に白一色だったり、薄ピンクだったり。 短パンとかは良くはくんですが、あまり目立つ格好はしません。 そこで男性の方に質問です。 やっぱり男性は化粧はばっちりしてる人(ケバい女性?)が好きなんですか? また派手な格好の女性の方が好きですか? もしそうなら、私は好きな人がいるのでもっと化粧が上手になるようにしたいと思っています。 服装も見直してみたいと思っています。 (その人の好みはわかりませんが、一般論が知りたいです) 回答よろしくお願いします。 また回答してくださった方、年齢を教えて頂ければ幸いです。

  • 体目当ての男性が多い

    私は独身のおばさんです。 年齢は秘密ですが、大きな子供がいてもおかしくない年齢です。 最近、公私共に色んな男性と知り合いますが、体目当ての男性が多いです。 仕事で知り合う男性も、とても親切にしていただいていたのですが、体目当てだったとわかりました。 脈が無いと知ると、すぐに去っていきます。 もちろんそんな男は去ってくれたほうがいいのですが、なぜ体目当ての男性が多いのでしょうか? 私は、とても地味で目立たないタイプで、化粧もうすくノーメイクと間違われることもあるほどです。 服装ももちろんジーンズスタイルでカジュアルですし、スタイルもよくありません。 お腹も出てるし、足も短くて太く、胸はペッタンコ。 普通、外見的に魅力のある女性なら体目当ての男性も多くよってくると思いますが、私の場合、何故? 不思議です。おとなしい顔をしてるので、「すきがある」「どうにかできる」と思うのでしょうか? でもおばさんなのに。。。

  • 男性受けファッションはする価値アリですか?

    前回、婚活するにあたってファッションを男性受けするものに変えた方がよいのだろうか?という趣旨の質問をさせて頂きました。 私は、自分に似合うもの、自分が好きなもの、スタイルが良く見えるもの、且つ男性にも受け入れられるようなもの、ということで井川遥さん風のシンプルで女性らしいスタイルが良いと思ったのですが、 婚活カウンセラーさんは、めざましテレビの愛ちゃん、安めぐみさん風のフェミニン全開なファッションが良いとされていました。 それで、 「貴女は『女性から見て』素敵に見えるように考えているが、カウンセラーは『.大多数の男から目を引くファッション』を提案している。 婚活は共有する時間が短い為、そういう見た目の印象も重要。試す価値あり。」 というご回答を頂きました。(回答者様ありがとうございました。) 試す方向で行こうと思うのですが、ふと疑問が沸きました。 安さん風フェミニンファッションがすごく似合い自分の好みであれば、何の問題もないのですが、 あまり似合わなくまた好みでもない場合も、そのファッションをするのは有効なのでしょうか? 女性:男性=自分1人:男性数人だったら、自分流ファッションの場合好感を持たれる男性が1人でも、いくら似合わなくても気に入らなくてもフェミニンファッションにしたら5人に増えるかもしれません。 ですが、実際は女性:男性=自分を含め女性数人:男性数人です。 (婚活パーティー等でなくても、相手を探している男女は自分を含め世の中に複数、という意味で。) 中にはフェミニンファッションがすごく似合う女性がいるはずです。 いくら男性受けするといっても、似合っていない自分より、似合っている別の女性の方が有利ですよね。 もし見た目安さん風の女性を求めている男性がいたとしたら、似合っていない自分より、似合っている別の女性を指名すると思うんです。 それでも男性受けファッション、愛ちゃん・安さん風フェミニンファッション、はする価値があるものなんでしょうか? 実際に試してはみるつもりですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。 こちらの質問も、性格価値観云々抜きでファッションのみのご相談です。 ご回答よろしくお願い致します。