• ベストアンサー

TS8030について 至急お願いします

昨日から急に印刷面の裏側に黒い線(端から端までまっすぐ)が入るようになってしまいました。 裏側といっても正式な文書を作成する時に困ってしまいます。 自分ではクリーニング、強力クリーニング、給紙クリーニング 全部やりましたが、改善はしませんでした。 ほかに自分でできることはあるのでしょうか。 回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.4

>クリーニング、強力クリーニング、 こちらはインクの噴射口のクリーニングのため、 >給紙クリーニング こちらは、各トレイなどから、 プリンターの内部に用紙を引き込むためのローラーの掃除です。 >印刷面の裏側に黒い線 これは主に「給紙経路の汚れ」のため 「クリーニング」を想起するところではありますが、 上記の各クリーニングでは対処できません。 給紙経路に付いてしまったインクを除去しない限り、解消は難しいです。 そのための操作メニューは、下記の通りです。 インク拭き取りクリーニング https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88867-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088867 これを実施してみて、解消されるか確認してみてください。

konmari2727
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 試してみたいと思います。

konmari2727
質問者

補足

全くの素人で知識がなくてもわかりやすく書いていただいたので、ベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (3)

• okvaio
回答No.3

裏側の汚れは、ローラーにインクなどが付いていることが予測されます。 回数の多いヘッドクリーニングは、ムダにインクを消費するばかりでなく、 ローラーへの汚れも誘発する可能性があります。 給紙クリーニングが何か分かりませんが、以下を参考にローラーの クリーニングをしてみて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=eXBrhGbIKn4

konmari2727
質問者

お礼

回答をいただいてありがとうございます。 参考にさせていただきますm(__)m

• meitoku
回答No.2

ローラーや本体の汚れはどうですか? 裏側との事なので印字せずに白紙を出しても汚れますか?

konmari2727
質問者

お礼

素人の質問に答えてくださってありがとうございました。 できる限りのことをしてみようと思います。

• Nobu-W
回答No.1

https://search5.canon.jp/ja_all/search.x こちらのHPで 『《動画》用紙が汚れる(TS8030)』という項目を読んでみて下さい これで対応できませんか?

konmari2727
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます 読んでできる限りやってみたいと思います。