二重全切開後の左右差?眼瞼下垂?

このQ&Aのポイント
  • 二重全切開の再施術から1ヶ月が経ちましたが、左右差が気になっています。
  • 左目の幅が狭くならず、幅が広い左目に違和感を感じていますが、眼瞼下垂かどうか不安です。
  • 目を開けることはできるが、腫れが残っているので眠そうに見えるだけかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

二重全切開後の左右差?眼瞼下垂?

二重全切開の再施術をしてあと4日で1ヶ月が経ちます。 写真でいうと右側(左目)の幅がこれ以上狭くなりません。 左右差が気になってますが、3ヶ月ほどは様子見た方が良いですか?1回目のときより左右差が出ているので不安です。閉眼時は両目とも8~9mmでほぼ同じです。 また、幅が広い左目が若干違和感というか瞼が重たい感じがします。もしかして眼瞼下垂になってしまったんじゃないかと不安です(;o;) だけど普通におでこに力を入れずに目を開けれるし、やはりまだ腫れが残っているから違和感があり眠そうに見えてるだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

二重の幅が広すぎて眼瞼下垂しているようにみえます。特に左目が 両眼とも目頭切開して老化窪んだように見えます。 眼瞼下垂なら他の症状も出てきますけど体調は何ともないんですか。

onoko25
質問者

補足

体調は何ともないです○ ちなみに目頭切開はしてないです><

• fumuslover
回答No.1

上の開けている状態の目の画像は私はどちらかというと左側の右目の瞼が気になりますね。 完全に乗っかってしまっていて自然ではないです。 左目に関しては拡大してもまぁそんなものかなという感じですが。 下の目を瞑った状態の画像の縫い目がどうなるかですよね。 今だと目を瞑れば素人でも完璧に整形したことがわかるくらいです。 そして瞑っている画像だとやはり右瞼が腫れぼったいですね。 それがどのくらい引けるかなというところでしょうか。 そこがクリアにならないと左右の本当の差がわからないかなと思います。

onoko25
質問者

補足

コメントありがとうございます。 写真左側(右目)は、前回全切開したときに、左目よりも多く脱脂をしたので、周りからは逆に右目の方が自然に見られます>< やっぱりしばらく様子見るしかないですよね。。