• ベストアンサー

楽天クレジットカードの再発行

とある通販サイトでクレジット決算をしました。 あとあと調べると商品が届かない、詐欺などあまり良くないサイトという事がわかりまして、 今後なにかあったら怖いのでクレジットカードの再発行(番号変更)をしてもらいたいのですが、 紛失や盗難じゃない理由でも再発行というものは可能なのでしょうか。 実際商品が届くか届かないかはわかりませんが、それよりクレジットカードの悪用の方が怖いので・・・。 このような自分の理由で再発行してもらえたという人はおりますか。 ちなみに楽天銀行のJCBデビットです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

交渉してみないと分からないけど? それよりは紛失しました!?が良いのでは?

kanade00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初そうしようかと考えたのですが 警察へ紛失届けだしたりその確認があるのかなぁと思い質問させて頂きました・・・!

関連するQ&A

  • 障害者はクレジットカード発行出来ますか?

    私は車いすを使用する身体障害者です。(1級) 最近、クレジットカードを作りたくて色々なカード会社にオンライン申し込みをしているのですが、一向にカード発行が出来なくて困っています。 ネットショッピングで主にカードを利用したいと思い思っています。 まず、楽天カードを申し込んでみたのですが、何度申し込んでも発行できませんでした。 次に、ただのJCBカードを申し込んだのですが、これもダメでした。 次に、ジャパンネット銀行の口座を開き、ジャパンネット銀行のJCB,VISAカードを申し込んでみましたが、これもダメでした。 障害者の人は程度に関係なくクレジットカードの発行が出来ないなんてことがあるのでしょうか? 収入は少ないのですが、仕事もしています。 年収は98万円で申し込んだのですが、少なくて発行できないとか? 障害者年金をもらっているから発行できないとか? 各会社に発行できない理由を問い合わせてみたのですが「詳しい内容は教えられません」と・・・ 自分ではどういう理由でクレジットカードの発行が出来ないのか分かりません。 どなたか障害者の方でクレジットカード発行できたという方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • どこのクレジットカードを持っていたのかわかる方法ないですか?

    どこのクレジットカードを持っていたのかわかる方法ないですか? 財布を落としました。 盗まれたのかもしれません。自宅出てから12時間後に財布がないことに気がつきました。 現金はどうでもいいのですがクレジットカード4枚入っていたのですがその内の1枚がどこのカードだったのか思い出せません。 ほとんど2枚は使わないので・・ 盗難紛失届け電話は3枚したのですが 1枚は思い出せないで30時間経過しています。。。 ほとんど使わないカードなので請求書領収書等郵便物みあたりません。申し込み書類も探しきれません。。乱雑な部屋で・・ なにか良い方法ないですか? VISAやJCBと提携してるカードでした。。 例えばVISAとニコスなど。。  VISAやJCBなど有名ところへ電話しました。 管轄外との返事でした。 ブランドを貸してるだけでカード発行してるのは各会社だからと。。

  • 紛失したクレジットカードのマイルはどこへ…?

    先日財布ごと盗難に遭い、免許証・保険証・クレジットカード・キャッシュカードなど、全てなくなってしまいました。。 クレジットカードの中でANA JCBカードがあり、2万マイルほど貯まっていたのですが、このたび上記の理由で再発行されることになりました。 電話した後気づいたのですが、貯まっていたマイルは消えてしまうのでしょうか??JCBではマイルのことには一切触れていなかったのですが…。消えてしまうのはとても悲しいです。。 どなたかご教授くださいませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • クレジットカードの再発行について

    20数年前に年会費無料だし便利そうだったので楽天カード:JCBを作りましたが、普段は現金払いにして5万円を超える品物にのみカードを使用していました。昨年財布を落としてしまい、即銀行やカード会社に紛失届けをし、とめてもらいましたけれども、インターネットではカード払いだけというものが多く、再発行して貰おうとカード会社に連絡しましたが、今年に入り仕事(派遣)は契約を切られ無職の上に未婚だという理由で再発行して貰えませんでした。20数年間支払いも滞ったことは一度もありませんし、両親が未婚の私の将来を心配してマンションの家賃収入が毎月入るようにしてくれているので、そのことも説明し、必要なら収入証明を送ると言いましたが駄目でした。何だかふに落ちません。私はもうクレジットカードを持つことは出来ないのでしょうか?

  • クレジットカード発行について

    クレジットカードを発行したいのですが、審査で落ちてしまいます。 考えられる原因・問い合わせ先などあれば教えて下さい。 (ソニーファイナンスeLIOのANAカードに審査で落ち、JCBのANAカードでも審査に落ちた。) 現在の状況 (1)1ヶ月ほど前にお財布を落としてしまい、現在所有しているカードは再発行した三井住友VISAカードのみ。みずほ銀行のクレジット付キャッシュカードを持っていましたが紛失の連絡をし、再発行はせず。(キャッシュカードのみ発行) (2)所有している三井住友VISAカードはお支払日にお金が引き落とせなかった関係でキャッシングご利用が3ヶ月停止。ショッピングは利用可能。 (2)がやはり原因でしょうか? その場合、VISA以外でも作成できないのでしょうか? この状況で、ライフカードorANAカード(MasterCard)を申し込もうと考えているのですが、やはり無理でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • クレジットカードを落としてしまった

    クレジット機能つきのレンタルビデオカードを無くしてしまいました。レンタルは悪用されないようにSTOPしたのですが、クレジット会社に連絡がつきません。こうしてる間にも悪用されてる可能性もあります。一応盗難保障がついてるのですが、このような場合、仮に何十万単位で買い物された場合、弁償しないといけないのでしょうか?警察に紛失届けを受理してもらいましたが、犯人は捕まるものですか?

  • クレジットカードの加盟店手数料

    クレジットカードの加盟店手数料ですが、カード会社(VISA、JCBなど)か発行会社(楽天など)、どちらに手数料が入るのでしょうか? 発行会社(楽天)などに入らない場合は、楽天ポイントなどの損失はどのように補填しているのでしょうか? どこで使っても100円で1ポイントなら、それ以上の利益を上げないと損失ですし。 カード会社(VISA、JCB)にしか手数料が入らないなら、発行会社(楽天など)が自社のカードを作る理由がわかりません。 またデビットカードではどうなりますか? わかる方、よろしくお願いします

  • カードの再発行

    カードの紛失に気づきカード紛失のお届けより手続きしました。 その後再発行の手続きをしようと思い『カードを盗難・紛失されたお客様』とゆうボタンを押すと「受付可能なカードがありません」とでます。先に紛失手続きをしたのがいけなかったのでしょうか・・・・ もうこのカードは再発行はできないのでしょうか?

  • 楽天銀行デビットカード

    楽天銀行のJCBデビットカードを持っていますが VISAのデビットカードにしたいのですが、 2枚発行できますか? 出来なければ、JCBのカードを辞めてVISAにする際に JCBの楽天ポイントはどうなりますか?

  • クレジットカードの再発行と新規申し込み

    クレジットカードが盗難にあったため、再発行の申し込みをしました。再発行手数料が525円です。被害はなく、新しいカードの番号は変わるようです。 このクレジットカードは年会費1,300円くらいで、新規で申し込むと初年度無料の他、商品券などがもらえます. 次の疑問がわきました。 上記の場合、再発行ではなく解約して新規で申し込むとすごくお得です。一般的にこういうことは、できるのでしょうか。会社によっても違うかもしれませんが、規約を読んでもよく分かりません。できるとすると、毎年解約と新規の申し込みを繰り返す人が出てきてカード会社も困るかとも思いますが、どうなんでしょう。

専門家に質問してみよう