• ベストアンサー

GT-R はブランド?

 若い人が乗っている GT-R 32,34 を町でよく見かけるのですが それを 見ていると若者の憧れ? ブランド品のように思えます。  (そういう自分も 1台は欲しいと思っていますが )  にしても、若年にもかかわらず よく 300~700万くらいのクルマが買えるものだと やはり 若年でもお金持ちの人が多いいのかな? と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIBLOCK
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.10

GT-Rがブランド? そう受け取って買う人、見る人 それぞれだと思います。 そこはNo.#8のjose336さんと同感ですね(^0^)/~~~ NISSANのゴーン社長は、 今までのSLYLINE GT-Rからスカイラインを取り除き、 NISSAN GT-Rとして世の中に送り出し、 世界中にGT-Rブランドを確立させようとしていると囁かれておりますが、、、f^^; でもGT-Rをブランド品として 乗り続けている人は、少ないと思いますよ。 あれほど燃費や乗り心地が悪くて、維持費も高い、非効率な車は興味本位で買ってみる人はいても、 オーナーであり続けるのは大変ですしf^^; 2001年?!にNISSANがSLYLINE GT-Rを生産終了宣言し、 BNR34の限定Nurを受付した際には即日完売でした。 中には『スタートが遅い!!』って文句タレていた親父連中がいたほどですから、中にはブランド品として購入した人もいるみたいですが、、、 本当にGT-Rが好きな人には、その車の特性を理解しているので、そんな文句は出ないですよ♪ 私の見る限り、GT-Rを購入してそのまま乗っているのを あまり見かけません。(土地柄かもしれませんが) 大抵はGT-Rという車が好きで、人それぞれの度合いでチューンしています。 私も入社してすぐにBNR34を購入しました。 鬼の長期ローンを組みましたよ。 それほど、GT-Rに憧れていましたね。 学生の頃は、R32のGTS-t typeMを2回続けて購入し乗っていましたが、 乗っていて、やはりGT-Rが欲しいと思いました。 燃費良くないし、デフォルトで車高がそこそこ低いので 踏み切りや、田舎道はかなり気を遣いますが。。。f^^; それでも、乗り続けたいって思うそんな車です。 ゴーンさんがGT-RからSKYLINEを取ると言った時、 GT-Rファンには賛否両論でした。 SKYLINEで無くなる、エンジンが直列6気筒で無くなる そこが気に入らないといった人達も少なくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.1

ブランド、というか「ステータス」でしょうかね…。 私はGTS-4ですが、やっぱりGT-Rには憧れます。 周りには32、33、34のGT-R乗りが結構いますが、決して全員がお金持ちな訳ではないです。大多数は維持費・ガソリン代などの捻出に苦慮されてるんじゃないかと思います。 車のために稼いだり、生活で我慢するところを我慢している方が多いようです。車以外の趣味的なものにお金をかける方は私の周りにはほとんどいません。 34GT-Rに乗るために、単身北海道に渡って事業を起こされた方もいるほどです。 本来の勤労・生活目的から考えると疑問に思われるかも知れませんが、それぐらい「所有すること」に何よりの喜びを感じる、そういう車だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NISSAN GT-Rは?

    KPGC-10の頃からGT-Rは憧れのクルマでした。(歳がバレますが) 今日、正式発表された、NISSAN GT-Rは、買いでしょうか?

  • GT-Rとポルシェ911

    GT-Rとポルシェ911 この2台って、どっちが性能がいいのですか。 コストパフォーマンスは、圧倒的にGT-Rかと思いますが。 ポルシェの金額って、ほとんどブランド代なんでしょうか。 素人な僕としては、やっぱポルシェの方がかっこいいなって思います。

  • GT-Rの魅力

    私はスカイライン(特にGT-R)が好きです。 最近、自分のまわりでは、 「GT-Rは誰が乗ってもある程度速く走れる」 という意見を持つ人が何人かいます。上記の理由から GT-Rを毛嫌いしている人さえいます。 しかし、私個人の意見としては車の持つ能力を最大限に発揮させることができればGT-Rに勝てる車は国産にはないんじゃないかと思います。 また、そこがGT-Rの魅力なんじゃないかなと思います。 GT-Rにはたくさんの魅力があると思いますし、私自身いろいろな部分に 魅力を感じていますが、皆さんはどんなところにGT-Rの魅力を感じますか? スカイライン、特にGT-R好きの方からの回答お待ちしています。

  • GT-Rはインフィニティブランドで販売すべきでは

    日産から「GT-R」が発売されました。 このGT-Rは国内だけではなく主に北米を意識したグローバル・フラッグシップカーです。 フラッグシップということは、日産の技術力やブランドイメージを高める重要な役割があると思います。 ならば、なぜ「インフィニティ」ブランドから発売しないのでしょうか。 (国内はまだ日産ブランドしかないため、仕方が無いと思いますが)

  • GT-Rでドリフト

    私は先日憧れのR32GT-Rを手に入れたのですが、 GT-Rアテーサを殺さずにドリフトすることは可能なのでしょうか? また、もし可能だとしたら、FR車でドリフトするときと 運転の仕方はどのように変わってくるのでしょうか? GT-Rでドリフトすること自体無駄なこととよく言われるのですが、 ぜひやってみたいです。 わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • Nissan GT-R

    車初心者の私の考えですが yahooのトップページでみたのですが NissanのGT-Rが復活するみたいで先行予約が始まっていますが GT-Rの顔が発表されていないのでかっこよいのかダサいのかもわからないのに車の予約する人なんているのでしょうか?

  • R35 GT-Rの走りについて

    R35 GT-Rって馬力もあり速い車ですよね でも最近思い始めたのですがFDやR34 GT-Rのなどをチューニングした方がはやくなるのではないでしょうか? ノーマルではR35にはかなわないと思いますがR34なども少しお金をかければかなわないこともないのではないでしょうか?  

  • R33GT-Rの凄さが知りたいです。

    最近GT-Rが気になりだしているんですが、 R33の不人気具合が少しかわいそうに思えて R32に比べたらこんなに凄いんだぞ、とか 他社の車と比べてもこんなに凄いんだぞ、 みたいなのがあれば教えて頂きたいです。 どんな些細なことでも構いません。 宜しく御願い致します。

  • GT-R(R35)

    GT-Rが車検を受けるときは、日産のハイパフォーマンスセンターに預けなければならないというのをネットで見ました。 でも、それだとチューニングはできないし何もできなくなるって事でそんなことしていないって人が周りに多いです。 普通の車と同じように車検受けてるみたいな感じです。 それって大丈夫なんでしょうか? 日産から何か言われたりしないんですか?

  • GT-R載っている方へ、

    GT-Rってのは初心者には難しい車ですか? 初心者が乗るべき車ではないのですか? そんな話を聞いた事があるので、、 載ってる方はどこが好きですか? またGT-RにAT車ってありますか? お願いします。