• ベストアンサー

GT-R はブランド?

若い人が乗っている GT-R 32,34 を町でよく見かけるのですが それを 見ていると若者の憧れ? ブランド品のように思えます。  (そういう自分も 1台は欲しいと思っていますが )  にしても、若年にもかかわらず よく 300~700万くらいのクルマが買えるものだと やはり 若年でもお金持ちの人が多いいのかな? と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIBLOCK
回答No.10

GT-Rがブランド? そう受け取って買う人、見る人 それぞれだと思います。 そこはNo.#8のjose336さんと同感ですね(^0^)/~~~ NISSANのゴーン社長は、 今までのSLYLINE GT-Rからスカイラインを取り除き、 NISSAN GT-Rとして世の中に送り出し、 世界中にGT-Rブランドを確立させようとしていると囁かれておりますが、、、f^^; でもGT-Rをブランド品として 乗り続けている人は、少ないと思いますよ。 あれほど燃費や乗り心地が悪くて、維持費も高い、非効率な車は興味本位で買ってみる人はいても、 オーナーであり続けるのは大変ですしf^^; 2001年?!にNISSANがSLYLINE GT-Rを生産終了宣言し、 BNR34の限定Nurを受付した際には即日完売でした。 中には『スタートが遅い!!』って文句タレていた親父連中がいたほどですから、中にはブランド品として購入した人もいるみたいですが、、、 本当にGT-Rが好きな人には、その車の特性を理解しているので、そんな文句は出ないですよ♪ 私の見る限り、GT-Rを購入してそのまま乗っているのを あまり見かけません。(土地柄かもしれませんが) 大抵はGT-Rという車が好きで、人それぞれの度合いでチューンしています。 私も入社してすぐにBNR34を購入しました。 鬼の長期ローンを組みましたよ。 それほど、GT-Rに憧れていましたね。 学生の頃は、R32のGTS-t typeMを2回続けて購入し乗っていましたが、 乗っていて、やはりGT-Rが欲しいと思いました。 燃費良くないし、デフォルトで車高がそこそこ低いので 踏み切りや、田舎道はかなり気を遣いますが。。。f^^; それでも、乗り続けたいって思うそんな車です。 ゴーンさんがGT-RからSKYLINEを取ると言った時、 GT-Rファンには賛否両論でした。 SKYLINEで無くなる、エンジンが直列6気筒で無くなる そこが気に入らないといった人達も少なくないです。

その他の回答 (11)

回答No.1

ブランド、というか「ステータス」でしょうかね…。 私はGTS-4ですが、やっぱりGT-Rには憧れます。 周りには32、33、34のGT-R乗りが結構いますが、決して全員がお金持ちな訳ではないです。大多数は維持費・ガソリン代などの捻出に苦慮されてるんじゃないかと思います。 車のために稼いだり、生活で我慢するところを我慢している方が多いようです。車以外の趣味的なものにお金をかける方は私の周りにはほとんどいません。 34GT-Rに乗るために、単身北海道に渡って事業を起こされた方もいるほどです。 本来の勤労・生活目的から考えると疑問に思われるかも知れませんが、それぐらい「所有すること」に何よりの喜びを感じる、そういう車だと思います。