• ベストアンサー

睡眠 身長どれくらい影響がありますか

この前睡眠時間についての質問をしたのですが 今回は 7時間睡眠と8時間睡眠で身長の伸び具合はどれくらい変わると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259312
noname#259312
回答No.4

睡眠は90分周期で、成長ホルモンの分泌は最初の2回までがとても多く、その後は減っていきます。 7時間や8時間もの睡眠時間となると、あまり身長とは関係なくなってきていると思います。

hyskoa01
質問者

お礼

回答有り難う御座います 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

noname#237877
noname#237877
回答No.3

どれくらい? 人に依る

hyskoa01
質問者

お礼

• maiko04
回答No.2

だから睡眠時間が少ない大人は身長が縮むのか???( ゜o゜)ハッ兼

hyskoa01
質問者

お礼

そうなんでしょうか? 多分身長は子供にのみ関係する気がするのですが。 すみません多分です。 根拠はないですけど

• maiko04
回答No.1

まぁ、何センチという数字は知りませんけど 朝起きて夕方まで立っていると数ミリ縮むそうです。 それがもとに戻る時間は必要でしょうね。

hyskoa01
質問者

お礼