• ベストアンサー

手が震えて作業できない

irryaseの回答

• ベストアンサー
  • irryase
回答No.4

先程回答したirryaseです。 あなたの補足に小学生のころから震えるようになったと拝見しました。 aeromakkiさんのご回答のようにやはり担任の先生に相談した方がいいと思います。 先生のことをとても気遣って相談をためらってる文をみるととても気にしいの気遣いがある方なんだなと思いました。 先生は相談されてなんぼですよ。それが先生の仕事です! 個人的には1時間以上またはそれに匹敵する時間にあなたの話しをじっくり聞いてくれるカウンセリングをお勧めしたいです。 もしかしたらトラウマによって震えが起きてるかもしれない。そしたらカウンセリングでその絡まった心の糸を解いてもらえるかもしれません。 人の心と体って繋がってるんですよ。