• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません。)

印刷できません。他のコンピューターがプリンターを使用中です。

このQ&Aのポイント
  • Windowsから印刷する際に、「他のコンピューターがプリンターを使用中です。」と表示され、印刷ができない問題が発生しています。家族もプリンターを使用していないため、解決策を教えてください。
  • Windowsで印刷しようとすると、「他のコンピューターがプリンターを使用中です。」というエラーメッセージが表示され、印刷ができません。ただし、家族はプリンターを使用していないため、どのように対処すればよいでしょうか?
  • 印刷しようとすると、Windowsにて「他のコンピューターがプリンターを使用中です。」というエラーメッセージが表示され、印刷ができません。しかし、プリンターを使用しているのは自分しかいないため、この問題を解決する方法を教えてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

お使いのプリンター機種名が分かりませんが、 キヤノン機を無線LANで使っているケースに多い持病ですね。 パソコン、プリンターの電源を一旦切り、 プリンターを起動させてからパソコンを起動してみてください。 (要はパソコンを先に起動させない) キヤノンのドライバーが、 パソコン起動時にネットワーク上のキヤノンプリンターを 探しに行くタイミングによって、この症状が発生しているようです。 パソコンのOSに合致したプリンターの最新版ドライバーと、 その機種の最新ファームウェアが公開されていたら、 適用して様子を見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4337/10714)
回答No.2

私はプリンターが怪しいと感じます 何かの影響で送受信が上手く完了せずプリンターが連絡待ち 印刷ジョブが残ったままのように感じます 印刷を終えてパソコンの電源を切るタイミングが早過ぎたとか 他の作業を始めたため正常に伝わらなかったとか プリンターの電源OFF コンセント抜きで10秒ほど待ってから通電起動で回復するんじゃないか?と思います プリンター内に残っている印刷待ちをリセット 強制消去してしまう 他にも可能性はありそうですが とりあえず

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

以下の方法を試してみてください。 1.パソコンを再起動する 2.プリンターを再起動する 3.手動でプリンターの電源は入れずに、接続されたパソコンから印刷を行う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷ができないのですが

    MG7100プリンター 他のコンピューターがプリンターを使用中です。以下のステータスは そのコンピューターの使用状況を表します。の表示が出て印刷ができない。どおすれば印刷出来るのか。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    「他のコンピューターがプリンターを使用中です。」が表示され印刷できません。ほかPCはありません。 機種:MG7130 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5630で印刷できません

    プリンタ MG5630 OS WINDOWS7 無線LANでプリンタに接続して印刷しようとすると次のように表示され、印刷できません。他のコンピュータでは使用していません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか? 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 インクが少なくなっています。インク詳細情報を確認してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで接続したプリンターで印刷ができません

    無線LANで接続したプリンターで印刷しようとすると、他のコンピュータが使用していますと表示されます。他のコンピュータには接続していないので、誤りのメッセージだと思いますが、いつまでたっても印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター

    MG3630を使用していますが、他のコンピューターがプリンターを使用中ですと表示され、印刷が出来ません。 電源を切り再度電源を入れても印刷できません。どの様に対処したらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷トラブル

    Canon pixus MG6130プリンターを使用している者です。 年賀状印刷をしようとしたら、「Canon IJプレビュー動作中」という表示が出てきたまま印刷できません。初めての状態で対処法がわかりません。印刷できるようにするにはどのように対処したらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなってしまいました。

    TS8130を無線で使用していましたが、印刷ができなくなってしまいました。「プリンタはオンラインです」と表示されていますが、印刷ボタンを押しても印刷中のままプリンタに反応がありません。次の印刷をかけると印刷待ち一覧にジョブがたまる一方で印刷されません。プリンタの電源を入れなおしたりパソコンの再起動をしたりデバイスの削除をしてプリンタの追加をしたり、print spoolerでジョブの削除をしたりしてみましたが、やはり印刷できません。他に試すべき対処法があれば、教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンの事で

    他のコンピューターがプリンターを使用中です。 と表示されて印刷が出来ない。他は使用していないのに。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • タブレットPCからWi-Fi接続で印刷できません。

    Windows10のタブレットPCからWi-Fi接続で,データを印刷しようとすると、以下のようなメッセージが出て印刷できません。プリンタはMG6530です。プリンタの状態は、タブレットPCから見ることができます。 (表示されるメッセージ) 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030を使用中ですが、印刷できなくなりました

    TS8030を使用中です。ポケットWifiに変えて、ノートPCとプリンターのネットワーク設定を完了しました。 しかし、印刷を行うと「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」と表示されます。対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。