• ベストアンサー

タモ網のネジ

こんにちは。タモ網を購入しようと思っています。棒の部分はそのまま使います。 棒部分と網の連結部分のネジは各メーカー同じ大きさだと聞きましたが本当ですか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お近くの釣具店にメーカー名とタモ網の型名か直径を  知らせて、問い合わせます。  もし不明なら直接メーカーのお客様相談室へ問い合わせます。  ダイワ、シマノ、ガマカツ、シミズ等のメーカーでしょう。

playaamor
質問者

お礼

釣り具店に電話したところ各メーカー同じネジがほとんどだという事でした。有難うございました。

その他の回答 (1)

• mentos555
回答No.2

タモのボルト、シャフトのナット、ルアー用途などで重宝する折り畳む仕組みのジョイント箇所(オスメス)、エギングのギャフ、 過去に購入した用品で接続箇所が増えてもどの組み合わせでも問題なく接続できてますので共通サイズだと思います。

playaamor
質問者

お礼

なるほどです。有難うございました。