• ベストアンサー

iPhoneに動画を送信したい

パソコンに保存してある動画を友人のiPhoneに送信したいのですが、メモリーが足りないとの表示が出て送信できません。動画の容量は675MBなのですが、友人のiPhoneには10GBくらいの空きがあります。  なぜ動画が送信できないのか分かりません。また動画を圧縮すればできるのでしょうか。その場合、どうすればいいのでしょうか。  一般的にパソコンにある動画をスマホに送信する場合、みなさんはどうしてるのか知りたいです。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>なぜ動画が送信できないのか分かりません。 メールなどのネット送信は、公共物なので、一部の人が大量に使うことを嫌い、上限を設けています。 かなり緩いGメールでも50MBが条件だったと思います。 双方が大量両送受信を売りにした有料のメールサーバーに契約をすれば、大容量のメールを送ることができるようになります。 宅配便でタンスは送れないけど、引越便だと送れるのと同じです。 ただ、個人で使うのには向いていない(相手も入っている必要があるので)ので、オンラインストレージを使って、相手にそのストレージを部分的に開放して渡すほうが一般的なんじゃないでしょうか。 ワンドライブやグーグルドライブなど無料のものもありますし。 自身のIDに招待するのが嫌な場合、一時的に預かるサービスがかつては人気でした。ただ、その中の人気サービスが過去に預かったデータを漏洩させたため、今は下火な感じですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

「メモリーが足りない」という表示は、誰が出しているのでしょうか? あなたのPC? それとも友人のiPhoneでしょうか? ※Gmailの添付ファイル上限は25MB それ以上大きいファイルを送信する方法 https://blog.formzu.com/gmail_sending_large_size_file この方法で、友人のiPhoneに「メモリーが足りない」と出た場合は、 iCloudの容量が不足している可能性が高いです。 無料のiCloudは5Gまでですので、iPhoneに空きがあっても、 iCloudでメモリ不足になることは良くあります。 不要なファイルを削除してください。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

パソコンにbluetooth機能が有ればそれを使う。 ファイル宅配便等のサービスを使う。 メールの場合送信容量の制限で送信できない時が有る。

• unokwave
回答No.1

iTunesソフトの動画管理機能に動画を登録してiPhoneと同期するか、iPhoneにWi-Fiでファイルの送受信ができるアプリ(AppStoreに沢山ある)をインストールして、Wi-FiでPCから動画を送り込むか。