• 締切済み

普通の日曜日のハワイアンズ

あさって日曜日に、いわき市のハワイアンズに日帰りで行こうと思います。 駐車場がとても混む、スライダーに長蛇の列と聞いたのですが、どれくらい待つものですか?日によるとは思いますが、夏休みや連休でなくても日曜日はかなりの混雑ですかねー

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.2

去年の5月のクチコミ 日曜日の11時に行きましたが、それ程混雑していませんでした。1時半~のショーを見るため、1時から二階の自由席に座り席を確保できました。ショーを見ながら、唐揚げとポテトのバスケットを食べ、子ども達は、満足したようです。 6月はどうでしたか ?

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>駐車場がとても混む    日帰り用駐車場は、第1(109台)・第2(805台)・第3(1811台)と3か所あります。休祝祭日が混むのは当たり前ですが、周辺には有料駐車場があるので、 駐車できないという心配は無いでしょう。 >スライダーに長蛇の列と聞いたのですが、どれくらい待つものですか?  ビッグアロハで、休祝祭日は1時間半は当たり前。19時以降なら空いている。 待ち時間を短縮できる「クイックパス(1回800円)」がある。ただし、1時間ごとに40枚しか販売されません。が、大いに活用すきです。  身長120cm未満の人は乗れないので要注意。

関連するQ&A

  • ハワイアンズ周辺のホテル

    7月25日(土)に家族(大人2人、幼児1人)で福島県いわき市にいきます。 メインはハワイアンズです。 25日の朝からハワイアンズに行き、翌日はいわき市周辺を観光する予定です。 それで、泊まるホテルで悩んでいるのですが、ハワイアンズ併設の“スパリゾートハワイアンズ”にはハワイアンズ2日間チケットがセットになった宿泊プランしかなく、1日しか行かない私たち家族にとっては少しもったいない気がするのです。 なので、ハワイアンズ周辺のホテルを探そうということになったのですが、インターネットや旅行会社のパンフレットではよくわからないので、質問させていただきました。 お勧めのホテル、旅館があれば教えてください。 希望は、和室で、できれば安く・・・・すみません。

  • 常磐自動車道でハワイアンズ

    26日に福島県いわき市のハワイアンズセンターにいきたいのですが、いわき湯本でおりるのはわかったのですが乗るとこがどこがいいのかわかりません… 初めていくのでわからず誰かわかるかたいたら教えていただきたいです! ちなみに家は茨城県の古河市なのですが栃木県が近いです!!! なにかおすすめの情報とかあったらほしいです(☆∀☆)

  • ハワイアンズの割引券

    シルバーウィーク中に友人とハワイアンズに行くことになったのですが、ネットオークションでよく見かける「ハワイアンズ入場割引券+ウォータースライダー半額券」はどこで頂けるものなのでしょうか? マツモトキヨシでも入場割引券を配っていたような気がするのですが、それとは違う割引券なんでしょうか? ネットオークションだとハワイアンズ行く日までに割引券が届きそうにないので・・・よろしくお願いします。

  • ハワイアンズを楽しむためには

    昨日夜遅くに質問したのですみませんが、再度質問させていただきます。 今週末の10月18日(土)に、家族でハワイアンズに1泊旅行に行く予定です。行くのは私(夫)と妊娠が分かったばかりの妻と4歳の子供です。 出発は茨城の南東からです。 宿はいわき湯本温泉の古滝屋という所に泊まる予定です。二日間入場件付きのプランです。 初めてのハワイアンズということで、ネットで色々調べましたが、夏休み中などは芋洗い状態で、ものすごい混み具合なのを見て、あんなに混んでいて楽しめるのか心配です…。 毎日仕事で忙しかったため、久しぶりの家族旅行なので、妻も子供も自分も最高に楽しめる旅行にしたいと思っています。 この時期の混み具合などはどうなのでしょうか?最近いかれた方がいましたら教えてください。 また、子供用の浮き輪はあるのですが、出来れば妻や自分も浮き具の上で寝そべって疲れを癒したいと思っています。そんな大きい浮き具を浮かべている人はいるのでしょうか? そのほかハワイアンズで楽しむための注意点や裏技、近くのグルメ情報、観光などなんでも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイアンズ(ウォーターパーク)について!

    こんなギリギリに質問するのも悪いのですが ハワイアンズに行ったことがある方、 知っている方は至急教えてください。 実は明日、日帰りのバスツアーでハワイアンズに行きます。 本当は友達と2人で勝手に行く予定でしたが その一緒に行く友達が安くすむバスツアーを 見つけてきてくれたのでそれで行くことにしました。 でも申し込んでから分かったのは向こうで遊べるのはたった4時間。 正直がっかりでした。。あとはゆっくり2箇所ぐらい団体で回って 海の幸のお買い物をしたりするそうです。プールが目当てなのに。 でも4時間でも満喫して遊ぶことにしました。 で、是非ここは行ったことある方の話を参考にしたいです。 限られた4時間の時間を無駄なく過ごしたいです。 ウォーターパークの情報をください! あとお金があまりないので、お昼はなるべく安いところがいいです。 私達の目当てはウォーターパークのみで お昼も当然ウォーターパークで食べるのですが 一番おいしくて安いところはどこでしょうか? 行ったときここは良かった!というの教えてください。 あと、ウォータースライダーも3種ありますよね? どれが1番良かったとか教えてください。 ウォータースライダーに興味があるので情報待ってます。 ウォータースライダーに限らずどんな情報でもいいです。 ハワイアンズウォーターパークに関しての 情報をください。待ってます。 一人一人意見は違うかと思いますが お勧めと、よくなかったものなども教えてください。 それでは、よろしくお願いします!!

  • 福島ハワイアンズ

    明日、福島ハワイアンズに行きます(^O^) 行った経験がある方、質問です チビ二人が5才と7才なんですが、7才の、お姉ちゃんは、スライダー出来そうなんですが下の弟は身長が足らず出来ません(>_<) なので ワイワイオハナで遊ばせようと思ってます なんか和室の無料休憩室がいいと聞きましたが、ワイワイオハナから離れてるじゃないですか!? ※その場合やはり オハナ近辺かオハナ内にレジャーシートひいて過ごす事できますか? ※後 食事はハワイアンズ内で買ってレジャーシートの所で食べれますよね? ※入場口はいってすぐの更衣室は代金いくらのロッカーですか? ※遊んだ後やはり与市かスプリングタウンあたりで、お風呂はいりたいと思ってますが、皆さん、ロッカーにお風呂の荷物置いとかず一緒にプールに持ってきてるものですか? ロッカー戻ると遠いですよね?(¨;) 変な質問ばかりすいません 分かる方いらっしゃったら お願いします m(__)m

  • ハワイアンズ方面、スタッドレス必要でしょうか?

    来週末、3/1~一泊でハワイアンズへ行き、その日はいわき駅前のホテルに 泊まり、翌日はアクアマリンなどを回って帰ってこようと思っているのですが当方、スタッドレスはおろかチェーンも持っておらず、夏タイヤしか持っておりません。まだこの時期は道路凍結などが心配なのですが、地元の方、 いかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • 10月のハワイアンズの混み具合と注意点

    今週末の10月18日(土)に、家族でハワイアンズに1泊旅行に行く予定です。行くのは私(夫)と妊娠が分かったばかりの妻と4歳の子供です。 出発は茨城の南東からです。 宿はいわき湯本温泉の古滝屋という所に泊まる予定です。二日間入場件付きのプランです。 初めてのハワイアンズということで、ネットで色々調べましたが、夏休み中などは芋洗い状態で、ものすごい混み具合なのを見て、あんなに混んでいて楽しめるのか心配です…。 毎日仕事で忙しかったため、久しぶりの家族旅行なので、妻も子供も自分も最高に楽しめる旅行にしたいと思っています。 この時期の混み具合などはどうなのでしょうか?最近いかれた方がいましたら教えてください。 また、子供用の浮き輪はあるのですが、出来れば妻や自分も浮き具の上で寝そべって疲れを癒したいと思っています。そんな大きい浮き具を浮かべている人はいるのでしょうか? そのほかハワイアンズで楽しむための注意点や裏技、近くのグルメ情報、観光などなんでも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 更埴のあんず

    7月の3連休に、信州旅行を計画しています。 その際、千曲市の近辺で、あんずを買って帰りたいと思っているのですが、どこか直売場のようなところをご存知ないでしょうか? また、観光協会が実施している「あんず狩り」は、10日で終了してしまうようですが、それ以降もあんず狩りができるところはないものでしょうか。 現地に行けば看板などが出ているだろうとは思うのですが・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 日曜日のアドベンチャーワールドの混雑度

    5月中旬の日曜日にアドベンチャーワールドに行こうと思っています。連休中や夏休みは大混雑でしょうが、他の日曜日の混雑度がわかりません。子供がいるわけではないので、普通に回れればと思います。そこで、周辺の道路状況や園内及びレストランなどの混雑度を教えてください。 やはり、開園と同時に入場するのがベストでしょうか?