• ベストアンサー

更埴のあんず

7月の3連休に、信州旅行を計画しています。 その際、千曲市の近辺で、あんずを買って帰りたいと思っているのですが、どこか直売場のようなところをご存知ないでしょうか? また、観光協会が実施している「あんず狩り」は、10日で終了してしまうようですが、それ以降もあんず狩りができるところはないものでしょうか。 現地に行けば看板などが出ているだろうとは思うのですが・・・ ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

通販で良ければ、こんなのがあります http://www.e-obuse.com/otoriyose/hiramatsu/ 4月に桜を見に更埴、小布施、上田方面を回って来ました 小布施は良かったですよ、栗菓子で有名ですね http://www.e-obuse.com 千曲市観光協会のURL貼って置きますが あんず製品一覧の中に生の味土産があります http://www.chikumashi-koshoku.jp/tokusan/index.html あんずの里物産館に行けばあるかも? http://www.chikumashi-koshoku.jp/anzu/anzumap.htm 亡き母の故郷が更埴で、母の実家が杏加工品を作ってます あんず製品一覧の中に載ってます

参考URL:
http://www.chikumashi-koshoku.jp/
takeda3
質問者

お礼

平松農園のあんずおいしそうですね・・・ 通販のほうがかえって間違いがないのかもしれませんね。 小布施は今回、ちょっと行けなさそうなので 物産館やその近くを探してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

更埴のあんずは6月末~7月頭までがシーズンですので、 来週ですとちょっと遅いと思います。。 先週(3日)行きましたが、その時農家の方に聞いた話でも昨日(9日)あたりが 今年はちょうどいい、っておっしゃってました。 http://www.chikumashi-koshoku.jp/anzu/anzumap.htm 一応、あんずの里物産館は直売です。

takeda3
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり遅いですかね・・・ 完熟で、もうジャムにしかならないぐらいののほうがむしろうれしいのですが。 道の駅とか、通りすがりにあちこちのぞいてみようと思います。

関連するQ&A

  • 佐久平付近の観光について

    11月3日4日の連休に長野の佐久平で2泊します。そこを拠点に信州を楽しみたいと計画しておりますが、jrで動くつもりです。紅葉の時期ですし、色々といきたいのですが、jrのお得な切符などないか調べています。ご存知の方お教えください。また ッ佐久平の駅前のホテルに宿泊します。お勧めの観光などありましたら、お教えください。

  • ソマリア モガディシオの観光スポット

    ソマリア旅行を9月5連休時に計画しています。 主に首都モガディシオに滞在する予定ですが、おすすめの観光スポット、格安ゲストハウス、現地の治安についての情報教えてください。

  • 直前の宿泊予約

    12日から1泊の予定で箱根旅行の計画を立てていたのですが、予約していた旅館から電話で、都合により宿泊できない旨を伝えられました。 今箱根観光協会のホームページなどで、探しているところです。連休ということもあり、かなりむずかしくなりそうです。 直前でも予約できる宿を検索できるようなサイトがあれば、教えていただけませんか。

  • 鳥取への旅行。

    10月の3連休に和歌山から鳥取へ車での旅行を計画しています。地図上ではどうも自分の計画に無理が無いのかよくわからないので、鳥取に詳しい方、旅なれた方 ご指導頂けると嬉しいです。 1日目 早朝鳥取砂丘を目指し、その後倉吉市を観光して、境港に泊。 2日目 きたろうロードを観光、出雲大社に参拝して玉造温泉泊。 3日目 大山観光後、帰路に。 砂丘から米子までは、出来れば高速ではなく海沿いの道をのんびり行きたいのですが、地図上ではどうも距離感がありません。 また、昔鳥取の梨畑で無人で売られていた梨が美味しくて忘れられないのですが、どの辺りだったかがわかりません。大きな土産物店ではなく出来れば、農家の直売のようなところがあればお教え頂きたいのですが。  宜しくお願いいたします。

  • 信州の旅のコツ教えて下さい。

    信州の旅のコツ教えて下さい。 9月の連休(19日~21日)に2泊3日で信州への旅行を計画しています。 大阪を19日の朝早くに出て→妙高市(泊)→長野駅近く(泊)→大阪へ の予定です。 旅の条件は ○移動手段は車で4歳の子供との2人旅です。 ○2日目に善光寺に寄りたいと思っています。 ○その他の予定は全く立てておりません。 です。 このコースで □食事の美味しい所(そばが食べたいです) □観光・遊べる所 □渋滞情報(抜け道等) □その他イロイロ な情報教えて下さい。 るるぶ等に載っていないような情報も よろしくお願いします。

  • スノーボード+キャンプ場

    こんにちは、いつもお世話になっています。 まだ先の事なのですが、仕事の関係上4月まで連休は取れません。 そこで毎年家族で4月の第2土曜日から2泊または3泊で旅行に出掛けます。 今年は「キャンプをしながらスノボーも良いね」と言う事になりスキー場まで毎日通える距離のキャンプ場を探しています。 スキー場と言いましても殆どのスキー場が4月第1日曜で終了です。 信州か尾瀬か。。。。 もし情報があれば教えて下さい。 キャンプは初心者ではありませんので、頑張れると思います。 が、出来れば今回は「コテージやバンガローのあるキャンプ場の方が良いな」と主婦である私は考えています。 また先の話ですが、5月の連休にも出来ればスノボーキャンプを予定しています。 場所は東京近辺でお願いします。 情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • G.W.の北海道ひとり旅

    ゴールデンウィークの連休中に北海道ひとり旅の計画をたてています。 1日目 千歳空港着 札幌泊 2日目 富良野泊※旭山動物園と美瑛に行きたいと思ってます。 3日目 朝出発後、友人と帯広で合流 ひとりで観光するのは1・2日目なのですが、 札幌近辺でのオススメ観光地と 札幌・美瑛・富良野でひとりでいけるオススメの飲食店を ご存知でしたら教えていただきたいです。 ちなみに、この季節に美瑛でサイクリングは難しいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 短時間で名古屋を満喫できるところは?

    北海道在住で、名古屋に転勤になった彼と遠距離恋愛をしています。 9月の3連休に彼の元へ遊びに行くのですが、短い時間で楽しめるデートスポットを教えて下さい。 ※彼は三重県四日市に住んでいて、名古屋に勤務しています。 彼と遊べる時間は、16時以降プラス マル1日です。 マル一日は、愛・地球博に行く事になっています。 16時以降、名古屋近辺で観光にお勧めスポット、デートスポット、 等の情報を教えて下さい。 ちなみに、私は初・名古屋で、彼も仕事が忙しく名古屋観光はしたことないそうです。車にカーナビがついているので、いろいろ動けるとは思います。 宜しくお願いします。

  • ノルウェーのフィヨルド観光期間について

    こんにちは。 今年の10月の中旬ころヨーロッパ旅行を計画しています。 昔からフィヨルドを見に行きたいと思っていたのですが、フィヨルド観光のピークは初夏~8月・9月下旬の様で、ツアーもこの時期は終了してしまいます。 個人でオスロに入って現地発の1日ツアーでフィヨルドを見れればと思っています。 10月中旬でもフィヨルド観光を行っている現地旅行会社などご存知の方おられたらご紹介ください。 仕事の都合上この時期しか長期休暇がとれません。 よろしくお願いいたします。

  • 奥飛騨・信州の観光について

    7月の頭に、奥飛騨または信州(松本周辺??)の観光を計画しています。 私達は20代のカップルで、彼の誕生日旅行です。 宿泊は温泉宿で、1泊2日の予定です。 また、京都より新幹線+αの電車を利用予定です。 どちらも行った事がないので、よく分かりません。 出来れば、2日間共観光が出来る(時間を潰せる)とイイのですが・・ 1日目は朝早く出て、お昼前に着いて、 ランチ+どこかを観光し、夕方頃に宿に入って温泉⇒夕飯。。 翌日は、朝または朝はゆっくりでお昼前~どこか観光⇒夕方か夜に帰宅。。 という行程がベストです。 どこかイイ場所はないですか? 何か体験(ラフティング・・夏っぽいもの?)などでもイイのですが・・ また、現地の駅からレンタカーも考えています。 レンタカーがあった方が便利なのでしょうか。 何も分からず、質問だらけですいません。 分かる所だけでも結構ですので、よろしくお願いします。