• ベストアンサー

ハワイアンズ周辺のホテル

7月25日(土)に家族(大人2人、幼児1人)で福島県いわき市にいきます。 メインはハワイアンズです。 25日の朝からハワイアンズに行き、翌日はいわき市周辺を観光する予定です。 それで、泊まるホテルで悩んでいるのですが、ハワイアンズ併設の“スパリゾートハワイアンズ”にはハワイアンズ2日間チケットがセットになった宿泊プランしかなく、1日しか行かない私たち家族にとっては少しもったいない気がするのです。 なので、ハワイアンズ周辺のホテルを探そうということになったのですが、インターネットや旅行会社のパンフレットではよくわからないので、質問させていただきました。 お勧めのホテル、旅館があれば教えてください。 希望は、和室で、できれば安く・・・・すみません。

noname#208378
noname#208378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.1

ハワイアンズ常連の者です。 ハワイアンズ宿泊だと高いし2日連続ではあきてしまいますね・・ わが家では http://www.iwakiyumoto.or.jp/ で検索しています。 http://iwakiyumoto.naf.co.jp/palmspring/welcome.stm ここもお勧めです。 近いので・・・楽しんで来て下さい!

noname#208378
質問者

お礼

ありがとうございまいた!!!紹介してくれたサイトで探すことにしました。 魅力的だったパームスプリングホテルさんは予約でいっぱいだったので、今回は「吹の湯」さんに決めました。 初めてなのでドキドキですが・・・ 楽しんできます。。。

その他の回答 (2)

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1021)
回答No.3

湯本など旅館はやっぱり高く付いてしまうでしょう。 夕月、ららみゅう、アクアマリンなどの観光もすれば十分でしょうから 泊まるところはどこでも良いかなぁと いわき駅前でも良いでしょうが、遠いしメリットもないでしょうから 勿来の旅籠屋などは家族向けで安いのでは? 夕食もららみゅう内にハワイアンズ直営のレストランであれば ショーも見れたかと思います http://www.hatagoya.co.jp/Iwakinakoso/index.html

noname#208378
質問者

お礼

旅籠屋さんみたいな施設があるなんて初めて知りました。 安いですね!!! ただ、今回は和室が希望だったので、次の機会にぜひ利用したいなと思いました。 勿来だけでなく、いろんな地域にあるのですね。 安い割にはキレイなので気になります。。 ありがとうございました。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

湯本温泉街の中心に佇む宿。江戸時代にまでその歴史を遡る老舗宿 http://yoyaku.yukoyuko.net/hotel/roomSearch.do?action=guide&hotelid=0704&planid=0001&link=true

noname#208378
質問者

お礼

今回は、「吹の湯」さんにきめました。 「古滝屋」さんにも予約の問い合わせをしましたが、25日は部屋が空いていないとの事。人気があるんですね。 紹介していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 常磐自動車道でハワイアンズ

    26日に福島県いわき市のハワイアンズセンターにいきたいのですが、いわき湯本でおりるのはわかったのですが乗るとこがどこがいいのかわかりません… 初めていくのでわからず誰かわかるかたいたら教えていただきたいです! ちなみに家は茨城県の古河市なのですが栃木県が近いです!!! なにかおすすめの情報とかあったらほしいです(☆∀☆)

  • 子供と楽しめるスキー場

    福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズにもうすぐ2歳になる息子と家族3人で旅行に行く計画です。千葉県市川市在住です。1日目をスキー場、2日目、3日目をスパリゾートハワイアンズで過ごしたいのですが、子供とソリ遊びなどしやすく、ハワイアンズにも行きやすいゲレンデを教えてください。

  • スパリゾート・ハワイアンズ周辺で遊べるところは?

    こんばんは! 今週末スパリゾートハワイアンズへ1泊します。 着いた日はプールで遊ぼうと思っているのですが、 帰る日はハワイアンズ周辺の遊べるところへ行きたいなぁと思っています。 どこか子供が楽しめる場所ってないでしょうか? 子供は4歳と2歳です。 アクアマリンふくしまは調べましたが・・・・行った方、楽しめましたでしょうか? できれば江ノ島水族館くらいの規模がいいと思ったのですが・・・。 周辺でなくても自宅(千葉)へ帰るついででもいいです。 交通手段は車です。 お返事、是非是非よろしくお願い致します♪

  • ハワイアンズを楽しむためには

    昨日夜遅くに質問したのですみませんが、再度質問させていただきます。 今週末の10月18日(土)に、家族でハワイアンズに1泊旅行に行く予定です。行くのは私(夫)と妊娠が分かったばかりの妻と4歳の子供です。 出発は茨城の南東からです。 宿はいわき湯本温泉の古滝屋という所に泊まる予定です。二日間入場件付きのプランです。 初めてのハワイアンズということで、ネットで色々調べましたが、夏休み中などは芋洗い状態で、ものすごい混み具合なのを見て、あんなに混んでいて楽しめるのか心配です…。 毎日仕事で忙しかったため、久しぶりの家族旅行なので、妻も子供も自分も最高に楽しめる旅行にしたいと思っています。 この時期の混み具合などはどうなのでしょうか?最近いかれた方がいましたら教えてください。 また、子供用の浮き輪はあるのですが、出来れば妻や自分も浮き具の上で寝そべって疲れを癒したいと思っています。そんな大きい浮き具を浮かべている人はいるのでしょうか? そのほかハワイアンズで楽しむための注意点や裏技、近くのグルメ情報、観光などなんでも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイアンズホテルとウィルポートどちらがおすすめ?

    3月に友人と二人でいわきの スパ ハワイアンズに行こうと計画しています。 泊まる所なんですが ハワイアンズホテルと隣接しているウィルポートに泊まるか 悩んでいます。 ハワイアンズホテルのほうはスパに一番近く (たぶん館内ではムームーを来て気楽に動けるかと) お値段も安め・・・ただ古いのかなと思っています。 ウィルポートのほうは洋室で比較的新しい客室・・・ ハワイアンズよりお値段も高め スパにいくには屋外にでなくてはならない 客室の状態、ウィルポートからスパまでの距離 食事の違い等がオフィシャルサイトではうまく見つけられませんでした。 実際に行ったかかた(もしくは入ってみた方)の意見が知りたいのですが・・・ なにか情報が頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ハワイアンズまでのルート、迷っています。

    こんにちわ!! 群馬県前橋市在住です。 急なのですが、明日から一泊二日で福島のいわき市にある、 スパリゾートハワイアンズに行く予定なのですが、行き方に迷っています。 関越~外環~常磐 ルート 50号線で水戸まで行き、常磐 ルート どちらが道が分かりやすく、時間がかからないのか解りません、 車にはナビが付いていますが、2002年版で少し古いため、 外環など自分の運転で行った事がなく心配なのですが・・・・

  • ハワイアンズと観光

    今月末に、家族(大人2幼児2)でハワイアンズに行きます。 東京駅から無料送迎バスを利用して1泊します。 帰りも送迎バスで東京駅に戻るつもりでしたが、せっかくの夏休みなので他にも観光したいなと思いました。 もう1泊どこかでしてもいいかなと考えております。 その際はハワイアンズからの帰りのバスはキャンセルするつもりです。 立地関係が全くわからないので、ハワイアンズから行けるおすすめの観光場所や周り方などを教えてください! レンタカーは考えていないので電車やバスで行けるところだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 福島ハワイアンズ

    明日、福島ハワイアンズに行きます(^O^) 行った経験がある方、質問です チビ二人が5才と7才なんですが、7才の、お姉ちゃんは、スライダー出来そうなんですが下の弟は身長が足らず出来ません(>_<) なので ワイワイオハナで遊ばせようと思ってます なんか和室の無料休憩室がいいと聞きましたが、ワイワイオハナから離れてるじゃないですか!? ※その場合やはり オハナ近辺かオハナ内にレジャーシートひいて過ごす事できますか? ※後 食事はハワイアンズ内で買ってレジャーシートの所で食べれますよね? ※入場口はいってすぐの更衣室は代金いくらのロッカーですか? ※遊んだ後やはり与市かスプリングタウンあたりで、お風呂はいりたいと思ってますが、皆さん、ロッカーにお風呂の荷物置いとかず一緒にプールに持ってきてるものですか? ロッカー戻ると遠いですよね?(¨;) 変な質問ばかりすいません 分かる方いらっしゃったら お願いします m(__)m

  • 普通の日曜日のハワイアンズ

    あさって日曜日に、いわき市のハワイアンズに日帰りで行こうと思います。 駐車場がとても混む、スライダーに長蛇の列と聞いたのですが、どれくらい待つものですか?日によるとは思いますが、夏休みや連休でなくても日曜日はかなりの混雑ですかねー

  • ハワイアンズ内ホテルウイルポートの客室について・・・

    今月末か来月初旬、福島のスパリゾートハワイアンズに一泊で遊びに行く計画を立てています。 夫と子供2人(2歳半&4ヵ月)の4人です。千葉の柏インターからで、車で2時間強かな?と思っています。 検索で大体の情報は得られましたが、わからなかった事を質問させてください。 ホテルはハワイアンズよりウイルポートの方が食事・部屋ともに良いようだったので是非泊まりたいのですが、HPによると部屋風呂はシャワーのみとありました。 下の子が4ヵ月なので温泉ではなく部屋風呂に入れようと思っていたのですが・・・ 同じように赤ちゃん連れで宿泊した方はどのようにしましたか? ホテルの1階に浴場があるようですが、そこに入れられそうでしょうか。 やはり部屋風呂のあるハワイアンズの方がいいのか迷っています。 また、客室は土足ですか? ホテルですので土足が当たり前かもしれませんが、上の子が2歳なので土足じゃない方がありがたいかも、と思っています。 ちなみに計画では、 1日目:午前中からプール(下の子はプールサイドでおんぶかねんねの予定)→昼食→チェックイン後上の子お昼寝→温泉・夕食 2日目:チェックアウト後午前中プール→昼食→アクアマリン→帰宅 を予定しています。 赤ちゃん連れで旅行するのが初めてなので、アドバイスもありましたら是非よろしくお願いします!!