• ベストアンサー

ハワイアンズ周辺のホテル

7月25日(土)に家族(大人2人、幼児1人)で福島県いわき市にいきます。 メインはハワイアンズです。 25日の朝からハワイアンズに行き、翌日はいわき市周辺を観光する予定です。 それで、泊まるホテルで悩んでいるのですが、ハワイアンズ併設の“スパリゾートハワイアンズ”にはハワイアンズ2日間チケットがセットになった宿泊プランしかなく、1日しか行かない私たち家族にとっては少しもったいない気がするのです。 なので、ハワイアンズ周辺のホテルを探そうということになったのですが、インターネットや旅行会社のパンフレットではよくわからないので、質問させていただきました。 お勧めのホテル、旅館があれば教えてください。 希望は、和室で、できれば安く・・・・すみません。

noname#208378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwwkeiwww
回答No.1

ハワイアンズ常連の者です。 ハワイアンズ宿泊だと高いし2日連続ではあきてしまいますね・・ わが家では http://www.iwakiyumoto.or.jp/ で検索しています。 http://iwakiyumoto.naf.co.jp/palmspring/welcome.stm ここもお勧めです。 近いので・・・楽しんで来て下さい!

質問者

お礼

ありがとうございまいた!!!紹介してくれたサイトで探すことにしました。 魅力的だったパームスプリングホテルさんは予約でいっぱいだったので、今回は「吹の湯」さんに決めました。 初めてなのでドキドキですが・・・ 楽しんできます。。。

その他の回答 (2)

• runi_NGR
回答No.3

湯本など旅館はやっぱり高く付いてしまうでしょう。 夕月、ららみゅう、アクアマリンなどの観光もすれば十分でしょうから 泊まるところはどこでも良いかなぁと いわき駅前でも良いでしょうが、遠いしメリットもないでしょうから 勿来の旅籠屋などは家族向けで安いのでは? 夕食もららみゅう内にハワイアンズ直営のレストランであれば ショーも見れたかと思います http://www.hatagoya.co.jp/Iwakinakoso/index.html

質問者

お礼

旅籠屋さんみたいな施設があるなんて初めて知りました。 安いですね!!! ただ、今回は和室が希望だったので、次の機会にぜひ利用したいなと思いました。 勿来だけでなく、いろんな地域にあるのですね。 安い割にはキレイなので気になります。。 ありがとうございました。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

湯本温泉街の中心に佇む宿。江戸時代にまでその歴史を遡る老舗宿 http://yoyaku.yukoyuko.net/hotel/roomSearch.do?action=guide&hotelid=0704&planid=0001&link=true

質問者

お礼

今回は、「吹の湯」さんにきめました。 「古滝屋」さんにも予約の問い合わせをしましたが、25日は部屋が空いていないとの事。人気があるんですね。 紹介していただきありがとうございました。