• ベストアンサー

バイクシート補修

バイクシートが裂け始めました、何か良い補修テープが有ったら、お教えください。 10センチ幅でまだ5mm位の裂け目です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

バイク用品のデイトナから補修シールが出ております どこの製品でも似たり寄ったりかと思いますのでお求めやすいものをご利用ください コツはシールを丸みを帯びた形に切って貼ることです シールに角があるような状態で張りますとすぐに剥がれますので角を丸く切ってお使いください https://www.daytona.co.jp/products/single-72339-genre

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

一番簡単で安上がり・・・布ガムテープ きれいに・・・・・皮を貼る。皮の端切れを買って ゴム皮用接着剤で貼る。 〇 (ハート) の形に切って貼る 全面に貼る ゴム皮用接着剤を 両方に塗って乾かします。手で触ってくっつかなくなったら貼り合わせて ゴムハンマーなどで叩きます。 〇 (ハート) にする場合は 切断面を斜めになるようにしておくと長持ちします。

• haro110
回答No.1

補修用の材料もホームセンターへ行けば有るでしょうけど 僕なら張替をしてもらいます。