• ベストアンサー

大道塾

つい最近大道塾の試合見に行ったら殆ど客が来てないことに吃驚しました。内容は悪くないだけに寂しい気持ちでした。昔は沢山来ていたみたいですが因みに日本人より外国人ばかり活躍目立ちます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6306/18804)
回答No.1

you tubeで外国の試合を見たら そちらも同じですね。観客席の前のほうしか客は入っていません。 こういったものは やっぱりテレビとのつながりがないと観客は増えないというのが今までの常識的なところですが これからはネット中継もありますから その気になれば満員にできると思います。

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大道塾 初期ルール

    昔の大道塾の試合の動画を見ると、寝技に移行せずに極めで終了しているのですが、昔と今の北斗旗のルールは違うのでしょうか? よろしければご回答願います。

  • 外国に塾はあるのか?

    みなさま、お知恵を拝借いたします。 教育学を勉強している者ですが、ふと、 日本でこれだけ加熱している学習塾通いが はたして外国でもあるのだろうか・・・? と疑問に思いました。 塾に近いような取り組み(但し公教育は除く) の内容でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 塾に行こうかと思い始めた。

    小6です。塾に行こうかと初めて言い出しました。 勉強があまり好きではなく、成績もイマイチで、通信教育もすぐやめてしまいましたが、6年になり、少しは勉強する必要を感じ始め、宿題以外に学習プリントは続けていました。最近、クラスメイトが実は密かに塾に行っていることを知り、初めて塾に行ってもいいかと言い出しました。 その気持ちが萎えないうちに、塾を探したいのですが、クラスメイト行っているところは後から入るのが嫌だから、別の所が良いそうです。 塾に行かせた方は、どの様に探しましたか? ちなみに四年生の時、個別タイプの塾に体験しましたが、合わずに体験でやめたことがあります。学校以外に友達もできてほしいので、同じ位の年が少人数でする塾が良いかと思ってます。 言い出した今すぐか、冬休みからがいいか悩んでいます。 習い事は、春休みにケガでスイミングを止めてから何もしていません。 初めて勉強に意欲的になったので、合う塾に行かせたいです。 ご意見や、良いサイトを教えてください。

  • 塾の講師を好きになってしまいました

    私は高校3年生の受験生です。 塾には通っているのですが推薦で決まってしまい大学はきまりました。 そこで私は塾の講師の方を好きになってしまいました。相手の方は30代でとても離れています。歳もとても離れているし好きになるはずがないと思っていたのですが、質問したり話しているうちに本当に好きになってしまいました。彼氏がいたのですが先生の方に惹かれてしまい別れてしまったぐらいです。ここまで人にはまったことがないので私もびっくりしています。相手が大学生、とかではないので友達にも誰にも言えません。 今は気持ちを伝えたくて苦しいです。先生に聞いたら来年度は私の校舎には来なくなるそうです。そして、次の授業(1月)が最後の授業です。授業の後に気持ちを伝えたいとも思うのですが、講師室には他の講師の方もいるのでたぶんアドレスを渡すことぐらいしかできないと思います。 ちなみに先生は彼女はいなくて、塾は集団授業です。 ここで皆さんに質問なのですが、そもそも気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 断られても私はしょうがないとは思いますが、先生に引かれてしまうことが1番怖いです。皆さんはどう思いますか? 今ほんとうに悩んでいるので、ぜひアドバイス

  • 偏差値いくつぐらいから塾いく必要あるか[中学生]

    昔の時代だと、塾などに一切通わないで、偏差値60以上の高校に 受かっている人もけっこう、いますが、最近は、 中1、中2の時点で殆どが塾に通っているように思えます。 中には、塾や家庭教師などを利用せずとも、頭のいい方もいらっしゃると思いますが、 正直、定期テストレベルの問題で一桁とるような人でも 塾に通っている人がいるのが現状です。 このような人の大半は、ただ塾に通いさえすれば、成績上がるとか 思っているのだと思います。たとえ、塾に通っても元々勉強しないので はっきり言って、お金の無駄使いです。 そんな中で、どのぐらいの偏差値の高校に合格できれば 塾に2、3年通っても価値があると言えるのか疑問に思いました。 個人的には最低、偏差値50超えて塾に通う価値があると言えると思うのですが、 どうでしょうか?

  • 働かない外国人選手について

    よく大リーグで活躍した選手が鳴り物入りで日本にきて、いざシーズンに入ったらまったくダメで20試合前後で日本を去る外国人が誰とはいわないが毎年いると思いますが、それはどうしてだと思いますか?

  • 高校性になってから塾・予備校等に入ったほうがいいんでしょうか。

    今年の4月から高校生になる者です。 中学生の間は数学のみの塾だけで済ませていて、自分で言うのもなんですが、それでも学年では結構上のほうでした。 最近、友達のみんながみんな、高校に入学してからの塾をいろいろと探しているようです。 僕はできたら塾に入りたくはありません。数学以外は家で勉強したいと思っています。 でも、中学と高校では勉強の内容や仕方がまるで変わると思うので、一概に『塾には行かない』とは言い切れません。 塾・予備校には入ったほうがいいんでしょうか? 塾・予備校にいかなくても学年トップになったり、大学にちゃんと入れたりできるでしょうか? 塾に入ることの利点や、入らなくてもいい理由など、できたら詳しく教えていただけたらうれしいです。 ちなみに僕の住んでいる県は日本でも有数の田舎なので、駿台予備校や、ECC予備校など有名な塾や予備校はほとんどありません。。。

  • 選手の採点をやっているサイト

    外国のサッカーでは選手の試合での活躍を10点満点で雑誌が採点しているようですが、Jリーグや日本代表の試合でも、そのような採点を見たいと思っています。そういうサイトがあれば教えてください。

  • 大道塾をやりたい

     道東で空道、大道塾をやりたいと思ってます。支部情報教えてください。北見近辺では無理でしょうか?

  • 中学生の塾、どこが良いでしょうか

    中1女子です。 今日は、塾についてお聞きしたいと思い、質問しました。 私は現在、栄光に通っているのですが、最近、なんかなぁ・・・と思うようになってきてしまいました。というのも、私達を4年の頃から教えて下さっていた先生が最近異動してしまい、それがきっかけで昔からいた子達がやめてしまい、現在本科しかないのです。 私は、なるべく頭の良い子達と勉強したいので(そうしないと下ばかり見てしまう)、塾を変えたいのですが、どこが良いのでしょう。 ちなみに高校は、都立トップレベル、またはその少し下のレベルの学校を受験するつもりです。 それから、私の家から通える範囲にある塾は、市進、ena、早稲アカがあり、その中から選ぼうと思っているので、できればその中でおすすめの塾を教えて頂きたいと思います。 自宅学習という選択肢もあるのですが、同じ目標の子がいた方が自分のモチベーションアップにもつながると思うので(私がひとりだとどんどんやる気が下がってしまうような人)、自宅学習、というのはできれば遠慮して頂きたいです、ごめんなさい・・・ それでは、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう