• 締切済み

千葉県、引っ越しと不用品処理もしてくれる所。

実際の引っ越しはまだまだ先ですが、今から色々調べてます。 うちは捨てたい家具がたくさんあります。大きな家具ばかりなので重たくてクリーンセンターには出せません。 引っ越し屋さんで、引っ越しついでに不用品処理も行なってくれる所があれば教えて欲しいです。 住んでる場所は千葉県です。 できればインターネットでその会社の紹介ページなどがあればありがたいです。 私が知ってる引っ越しやさんは タンスやソファー等の不用品は、市町村が行う粗大ゴミの収集にお出しくださいと書かれていて無理そうでした。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

ほぼ全ての大手引越し屋さんが不用品の引き取りをしてくれます 私が知ってる範囲ですと、アート引越センター、ありさんマークの引越社、引っ越しのサカイは引き取った不用品が営業所に積んであります タンスやベットなどです http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/faq/entry9.html 申し込むときに電話で確認してもよいし、事前にハッキリしたいならその引越し屋さんを見てみるといいです 必ず引き取った不用品のゴミコンテナがあるはずです グーグルマップでも確認できるかも 業者名 不用品で検索しても情報がでてきます

hibikikana
質問者

お礼

市町村が行う粗大ゴミの収集にお出しください。てハッキリと書いてあるじゃないですか。 ほかの大手も同じような事が書いてありました。

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.1

こんばんは! 廃棄する大きな家具がたくさんあるなら、解体屋さんもありですね。 知人の家屋解体屋さんの話では、木造で坪あたり3万円からだそうです。 解体屋さんは、産業廃棄物の処理のルートもお得意の技です。 ------- 偶然ヒットしたアドレスを記します。 https://www.rikiken.com/sec06.html 画像のようなコンテナ一杯いくらという相談が都合良さそうです。 時間があれば、ジモティー等に「無料であげます。」掲載もありかと思います。 ------- 総合リサイクルショップ ワンダーレックス: WonderREX こちらで、家具の販売もしているので、出張買い取りがあるかも知れません。 一括して: https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%BA%97%E3%80%80%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C&source=lnms&sa=X&ved=2ahUKEwjJytrsjPHiAhWNfd4KHfLIDmoQvS4wAnoECAoQLw&biw=1745&bih=828&dpr=1.1&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=35557079,140209713,13772&tbm=lcl&rldimm=13758686597042024713&rldoc=1&tbs=lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:10#rldoc=1&rlfi=hd:;si:13758686597042024713;mv:!1m2!1d35.8547849!2d140.4241423!2m2!1d35.210777!2d139.8539341!3m12!1m3!1d312238.4341955148!2d140.1390382!3d35.532780949999996!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i416!2i577!4f13.1;tbs:lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:10&spf=1560794585194

参考URL:
https://www.kaitaiguide-blog.net/area-chiba-36735/
hibikikana
質問者

お礼

廃棄だけでなく、同時に引っ越しも行なってくれる業者さんを探しています。 申し訳ないです、違います。

関連するQ&A

  • 粗大ゴミ引きとってくれる業者さん。。

    静岡県は粗大ゴミを所定の場所にもって行かないといけないんですね。。。 流石にトラックをもっていないので、また人手がなく 無理があります。 粗大ゴミ(タンス、ベットなど)を引きとってくれる業者さんはありませんか? 家具を買った所で引きとってくれると聞きますが。 家具屋さんではそうあると思うのですがホームセンター等では?? また通販で買ったら当然引き取ってはくれませんよね? 一括で引きとってくれる業者さんはないでしょうか?? 少し御金がかかってしまってもてきぱき片付けてしまいたいのです

  • 引越しのごみ処理を安くする方法について

    引越しのごみ処理について良いアイディアを頂戴したいと思います。 ・親が亡くなり、財政難となり一軒家から2DKに引っ越すことになりました。 ・家にある物の殆どを処理しなくてはなりません。莫大の量です。 ・家にある物は古い物ばかりなのでリサイクル業者は期待できません。 ・ごみ処理業者に頼むのは経済的に最終手段にしたいと思います。 ・行政の粗大ゴミに出すのが一番安いと思うのですが、年寄と病人ばかりで大きな家具とかを自力で外に出せません。 ・世田谷区在住です。 以上が現状です。 今考えているのが家の外まで運ぶのを便利屋にお願いして、粗大ゴミを行政に処理してもらうというアイディアです。 もちろん少しお金が掛かりますが、ごみ処理業者に任せるよりかは安いと思うのですが…これは良案でしょうか? 他にも良いアイディアがあればご意見、宜しくお願いします。

  • 引越しの再に大量にゴミを捨てたいんですが

    引越しの再に大量にゴミを捨てたいんですがいい方法はありませんか? 家具とか全部捨てたいんですけど一個一個粗大ゴミで出さなきゃならないんでしょうか? それと服とか大量にゴミの日に捨ててもいいんでしょうか?

  • 引越しでの不要な物の処分について。

    結婚することになり、引越しするにあたって今まで一人暮らしで使っていた家具や家電などを処分することになりました。 粗大ゴミに出そうかと思いましたが、量が多く平日になかなか時間が取れません。 そこで、不用品を回収いてくれる業者があると聞きましたが、粗大ゴミとどちらで処分した方が良いでしょうか。

  • 千葉県佐倉市近辺に無料不用品置き場がないでしょうか

    千葉県の佐倉市近辺で不用品置き場を探しています。以前近くに見つけたのですが、無くなってしまいました。 最近家の中の物を片付けて、家電、粗大ごみと色々出て、玄関の脇に積んでいて見栄えも悪く処分したいと思っています。 家電等にしても粗大ゴミにしても処分に結構な金額が必要で困っています。 近辺で、どこかご存知のところがあれば市外でも構いませんご紹介下さい。

  • 引越しのことで・・・悩んでます

    引越しのことで・・・悩んでます 引越し業者は沢山あるけれど 見積もりを依頼してもみんな大差はないし 決断を早くしろって感じで感じの悪い業者も多いです。 私は福井県から北海道(札幌市)に引っ越したいのですが 家財道具といっても 大型家具は 家電の冷蔵庫と洗濯機・二段ベッドとダブルベットくらいで あとはそんなに大きな家具もないし、タンスもソファーなどもありません どうにかこの荷物、4トン1台に軽く収まるくらいの家財道具を札幌まで安くで運ぶ方法はないでしょうか。。。

  • 千葉市の粗大ゴミ

    千葉市の粗大ゴミの処分について困ってます。千葉市に住んでるんですが、主に家具と家電を処分したいんですが結構量があるのでお金かかります。本当は売りたいんですが、どれも20年前くらいの物ばかりなんですが、こんなに古くても買い取ってもらえますか?また無料で持っててくれる人とかいますか? 回答お願いします

  • 神奈川県相模原市に・・・

    一人暮らしで三階に住んでいましたが 急に引っ越しが決まり粗大ゴミの回収業者を探しています。 神奈川県相模原市に来てくださる業者で、 三階まで来てくださり運んでくださる業者を探しています。 家具5点と自転車、ビデオデッキです。 よろしくお願い致します。

  • 千葉県近郊で激安家具やさんを探しています。

    千葉県近郊で激安家具やさんを探しています。現在は埼玉に住んでいますが、千葉で物件探しをしています。 食器棚がほしいのですが、予算は少ないです。 前にチラシでの日替わり商品で 神奈川県の家具やさんでしたけど 120サイズの食器棚が2万という破格の値段ででていたことが ありました。千葉への引越しになるので送料の件も含め近場で 探したいと思っています。どこかいいところないですか?

  • 一人暮らしの引越し千葉~兵庫

     千葉県から兵庫県に(一人暮らし、男、実家ヘ) 今月5月15日までに引越しをするのですが、 急遽引越しが決って、今から引越し業者の見積をお願いするのですが、 千葉~兵庫に引越しされた方、 幾らぐらい掛かりましたか?  家電1式(冷蔵庫・洗濯機・レンジ・テレビ)+ドラムセット+ソファーベット+衣装ケース(3段)2個+衣装ケース(1個)3個+ダンボール箱5個程 色々なサイトで見ていくと個人情報の入力が必要なので・・・