岸田氏の異議唱え、自民党を離党して新党を造れ!

このQ&Aのポイント
  • 自民党の岸田政調会長が秋田県を訪れ、防衛省に対して適切な対応を促す考えを示した。
  • 岸田氏はデータの誤りや不適切な態度に触れ、防衛省の対応を批判した。
  • 自民党内の不始末や責任転嫁についても批判し、離党を呼びかけた。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に異議を唱えるなら、岸田は離党して新党を造れ!

自民党の岸田政調会長が15日、秋田県を訪れた。地上配備型迎撃システム「イージスアショア」の適地に関する調査データに、誤りがあった問題で「今の状況で設置の可否を判断することはできない」と述べ、防衛省に、適切な対応を取るよう促す考えを示した。岸田氏は、同県能代市内で行われた、自身の派閥に所属する中泉松司参院議員の集会に出席。壇上に立った岸田氏は、データの誤りに加え、住民説明会で職員が居眠りするなど不適切な態度に触れ、「防衛省の対応を許すことはできない。強い憤りを感じる」と批判した。(@niftyニュース R1.6.16)  だいたい自民党内は不始末の責任を取らない閣僚ばかりだ! もりかけ問題、労働統計データ、消費税増税...、ろくなことをやらない  責任を取らない、取らせない、そんな党に何の未練があるのだ! いやなら、さっさと離党しろ!  自民党の宣伝広告はやめろ! とは思いませんか、ご意見ください

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavezz
回答No.3

ろくなことをやらない、責任を取らない、取らせない、のは等ではなくそのメンバーすべてであり、さらには自民党以外もおなじです したがって別の等に分かれたところで何も変わりません

readthispaper
質問者

補足

それをできなくさせるのが、世論の力です 名前と顔を公開して wantedのマークをつけましょう

その他の回答 (2)

回答No.2

>防衛省の対応を許すことはできない。強い憤りを感じる 所詮選挙向けのポーズでしょうね。参議院選挙も近いですから。 >そんな党に何の未練があるのだ 離党したら「刺客」を立てられて、自分が国会議員であるという地位を失う可能性があるからです。とにかく自民党の「地盤」と言われる組織票の力は大きいですからね。 今の政治情勢から言うと、個人的には立憲民主党と共産党の連立政権を希望しますが、まず無理でしょうね(笑・次の選挙にはこのどちらかの政党からの立候補者に投票するつもりですが)。

質問者

補足

岩屋防衛大臣は責任を取らないと示しがつきませんね 時が経てば国民は忘れると思ってるんじゃないだろうな

• 4237438
回答No.1

日本は自民党のままでよろしい。 他の党は全部だめだ。 なぜなら安定政権となれないからです。 日本人は安定を望みます。 だから岸田さんが自民党に文句があるなら党内で文句を言えば良い。 党から出たら自民党に不利益だし、岸田さんは鳩山さんと同じ扱いをされる。岸田さんは現在の鳩山さんへの国民の評価が高いとは思わないでしょう。

質問者

補足

岸田さん自身の進退については、関心はありませんが 公共の電波を使って、自民党の不手際を反省しているというような、適当な宣伝をしてはいけませんね 改竄・隠ぺいをしたらきちっと閣僚や首相が責任を取らないと管理職の存在する意味がない