• 締切済み

スマホの曲とカラオケの合わせ方

「こち亀」の186巻「カラオケバトルの巻」で両津が最後にスマホで曲を聞きながら歌ったあのやり方を実現したいです。つまり、スマホで流している曲のスピードとカラオケの字幕の変色スピードを合致させて歌いたいです。ガイドボーカルを除いた解決法を誰か知らないでしょうか?

みんなの回答

• to-itami
回答No.2

No.1です。”回答の内容に理解が追い付かない”とは、判りずらいことでしょうか。  もし1、の場合は、「1人カラオケ」に行って、店の人に聞いて下さい。  2、の場合は、見てるカラオケの画面は、何で見てます? PCでしょうか お知らせ下さい。  

• to-itami
回答No.1

どうも有意義な回答がないようですので、ど素人が拙い話をします。悪しからず…。  1、簡単には、カラオケ屋に行って、カラオケを流しておいて、音を消し、スマホの音を聞きながら、カラオケ画面のスピードを調節する方法です。  しかし、スピード調節が無段階(小刻み)に出来ないでしょうから、完全には音源に合わないと思います。完全に合わせるには、次の方法で…。  2、PCで「動画編集ソフト」を使ってカラオケ画面を伸び縮みする方法です。 しかしこのやり方は、細かく、話が長くなりますので、ネットで調べてみて下さい。色々あります。  もし興味がお有りでしたら、質問の「カラオケ」の画面とは、Youtubeからか、DVDなどの再生画面でしょうか。お知らせ下さい。  

black-bankai
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!ですがすいません、回答の内容に理解が追い付きませんでした。 実は回答が無かったのは自分が知らずして質問を非公開のままに設定してしまっていたのです。だから慌てて公開に設定したから回答者が今のところ貴方だけなんです。