• ベストアンサー

エンジンがかからない(電気系統?)

mayflyの回答

• mayfly
回答No.4

はじめまして、まず考えられるのが、 電気系統です。セルが回っているとき (いきおいよく回るのが前提です) プラグに火花は飛んでますか? 94’アウディの考えられるところとして、 デストリビューター内のホールユニット、 コンピューターというところでしょうか。 先週土曜日以降、雨は降りましたか? お車は車庫?青空?湿気により、電気の一時的な リークも考えられます。 ドイツ車3万キロ前後壊れますよ~。 CATの警告等はエンジンがかかってから、点灯・消灯 でOKと思われます。

fuyu
質問者

お礼

すいません、締め切るのが遅くなりました。 とりあえず解決してから、と思ってたらまだ解決 してないので^^ 一旦販売店の人に見てもらった時もエンジン かからなかったんですが、その後突然かかるように なったそうで。。。 とりあえず電気系統は大丈夫そう、ということで 一旦分解して調べてもらって、それでも確固とした 原因が分からずとりあえず怪しそうな部品を取り 替えて様子を見るということになりそうです。